<   2013年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

冬時間 

今日はHalloween
f0238789_19101889.jpg
いつもだったらかぼちゃを飾ったり、パンプキンのルクルーゼでお料理したり
オレンジのテーブルセッティングを楽しんでいますが
残念ながらロンドンに来て1ヶ月経つというのに
未だにヤドカリ状態なので、あまりHalloweenの雰囲気を楽しめず(/ω\)
f0238789_19104848.jpg
ロンドンの街もHalloweenよりもクリスマスへとシフトしてるし(笑)
f0238789_1911480.jpg
と思っていたら昨日は街中で仮装をしている人や
スーパーでお買物する人のショッピングカートの中には
かぼちゃが入っていたり、とちょっとハロウィンらしい雰囲気を感じました♪
f0238789_19121650.jpg
リバティでかぼちゃにフラワーアレンジをしているところで
とっても素敵だったので後で行って買ってこようと企み中(´艸`)

先週の土曜日に出かけて帰って来たらお部屋にこんな手紙が入っていました。
f0238789_19154178.jpg
日曜日の夜中の2時にサマータイムが終わるので
時計の針を1時間戻して下さい・・・・
日本、香港と冬時間とは無縁の国に居たのでなんだか変な気分ですが
寒くなって明るい時間も短くなるので、1時間遅くなります。
やっと1ヶ月経って時差ボケも治ったのに、また1時間時差が~(´~`)
f0238789_19301852.jpg
香港ブログも書き終えたのでこれからもうちょっと
ロンドンで1ヶ月過ごした事も忘れないうちにUPしようと思います♪





にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村
ロンドンブラグランキング参加ちう~♪

[PR]
by chakomonkey2 | 2013-10-31 07:00 | Comments(0)

Green Parkへお散歩

犬たちがロンドンに到着した日に近くのGreen Parkへお散歩に行きました。
f0238789_1331763.jpg

久々の芝生の感触に犬たちも喜んでいる様子!
f0238789_1332694.jpg

香港では芝生のある公園に連れて行ってあげられなかったので
芝生で遊べるのはペットホテルに預けられている時だけでした。
f0238789_1344895.jpgf0238789_1351156.jpg
暫く遊んで慣れた様子だったので
リードを外して自由に遊ばせました。
f0238789_1361255.jpg

最初は時差ボケ?もあったようでおとなしかった犬たち
f0238789_1364516.jpg

それから毎日公園に遊びに行くにつれ
どんどん調子に乗ってワルワル振りが復活=3
f0238789_1373724.jpg

鳩やリスを追い掛け回したり
f0238789_1402399.jpg

通りすがりの人に可愛い可愛いと
写真を撮られるので調子に乗って人の歩く列に向かって行ったり(´~`)
f0238789_137594.jpg

そして必ずバッキンガム宮殿に
向かってどんどん走って行ってしまうので最後はリードをつけて
バッキンガム宮殿を見に行くのが定番のお散歩コースになりました(´艸`)
f0238789_1413816.jpg

いつかQueenのコーギーと遊べるかな?笑




にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村
ロンドンblogランキング参加ちう~♪

[PR]
by chakomonkey2 | 2013-10-26 20:18 | London | Comments(0)

ルクルーゼの車

Outletのルクルーゼのお店の前に~
f0238789_20144437.jpg
オレンジのルクルーゼのロゴ入りのシトロエンが停まっていました!
f0238789_20203787.jpg
横から見ると~
f0238789_20203564.jpg
昔のルクルーゼの広告の柄が書かれています(*≧∀≦*)
f0238789_20213757.jpg
反対側にも~
f0238789_20221627.jpg
この車はどうやらスペシャルオーダーのようですが
シトロエンってところがフランスらしくって可愛い~(´艸`)
f0238789_2023146.jpg
しつこく後ろから~(笑)
f0238789_20233078.jpg
とっても可愛っくて欲しかった物と言うのはこの車でした♪
もちろん非売品に付き買えませ~ん





にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村
ロンドンblogランキング参加ちう~♪

[PR]
by chakomonkey2 | 2013-10-24 18:33 | ルクルーゼ | Comments(0)

Bicester Village Outlet

ロンドンに着いて2週目から急に寒くなったので
冬物を買いにBicester Village Outletに行きました=3
f0238789_19553957.jpg
Marble ArchのThe Cumberland Hotelから
高速バスに乗り、羊や牛の牧場風景を観ながら1時間程で到着~
f0238789_19583692.jpg
お目当てのこのお店!
大きいサイズは沢山あったけれど小さいサイズは殆ど無し(/ω\)
それでも裏技を使って? 可愛いロングダウンをゲットしました♪
f0238789_19592622.jpg
キャスキッドソンもありましたが特に欲しいものはなく
f0238789_2004348.jpgf0238789_2002436.jpg
もう1つのお目当てのこのお店
f0238789_2012429.jpg
ここでも大物は買わずに小物をちょこっと(´艸`)
f0238789_2015746.jpg
雨が途中から止み、人も増えてきたけれど
f0238789_2022042.jpg
3人とも欲しい物を買えて満足満足~♪


私の戦利品 その1
f0238789_2035659.jpg
モンクレールのグレーのロングダウン
実はこれ、Kidsの12歳用~(14歳用は大きすぎた!笑)
800ポンド強が500ポンド弱だったので結構お得。
f0238789_205372.jpg
戦利品 その2
ルクルーゼのカシスのお鍋つかみとハンドルカバー
娘はLuLu Guinessの可愛い小さなスーツケースを買いました♪
他にもOutletですっごい可愛い物を見つけて
欲しかったけれど売りものではないので買えなくて残念~(;∀;)
それは何かは次に続く~=3





にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村
ロンドンblogランキング参加ちう~♪

[PR]
by chakomonkey2 | 2013-10-23 19:27 | Comments(0)

F&MでCream Tea

ロンドンにお引越しして楽しみにしていた事のもう1つは
大好きなお紅茶がた~くさん飲めること♪
子供の頃からF&Mのお紅茶を良く飲んでいたので
一番好きなのはやっぱりF&Mのお紅茶です(´艸`)
f0238789_120355.jpg
そしてラッキーな事に仮住まいがF&Mから歩いて10分程のところなので
着いてすぐに早速偵察に行って来ました=3
1月に来た時に沢山お紅茶を買ったのですが、
既に消費したので新しくいくつかお紅茶を買いました♪
f0238789_2003456.jpgf0238789_2012023.jpg
f0238789_20119100.jpgf0238789_202510.jpg
ハロウィンの商品もありましたがクリスマスティーも既に発売。
f0238789_19534833.jpg
別の日に1FのティールームにCream Teaをしに行きました。
f0238789_19542370.jpg
スコーンももちろん美味しいですが
クロテッドクリームが黄色くて美味しい~(*´∀`*)
(香港のクロテッドクリームは黄色くなかったので)
f0238789_19553482.jpg
私はEarl Grey Teaを、娘はEnglish Breakfast Teaを♪
f0238789_1953424.jpgf0238789_19525988.jpg
このカップの色の組み合わせも適当ながら(笑)可愛い♪
お砂糖にもちゃんとF&Mのマーク入りです(*≧∀≦*)
f0238789_19591015.jpg
ノブが鳥の形のシルバーポットも可愛い♡
と見る物なんでも可愛くて欲しくなるおバカな私~
そして3階にはChristmas ShopもOpen!
f0238789_2025767.jpg
気が早い~!
f0238789_2032426.jpgf0238789_2033575.jpg
f0238789_2035396.jpgf0238789_2045541.jpg
素敵なオーナメントが沢山あって
見ているだけでもワクワクして来ました♪
f0238789_2062671.jpg
ロンドンのクリスマス、今から楽しみです(´艸`)







にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村
ロンドンブログランキング参加ちう~♪

[PR]
by chakomonkey2 | 2013-10-21 10:00 | London | Comments(0)
ロンドンにお引越しして楽しみにしていた事は
Royal Balletをた~くさん観る事!
f0238789_1841245.jpg
と言う訳で早速公演中のDon Quixoteのチケットを取って
観に行って来ました~(´艸`)
f0238789_18402472.jpg
大好きなダンサーの日は既に完売だったので、
良い席が取れる日にしたところ、2度目のロミオとジュリエットの時
f0238789_18412866.jpg
Sara LambとFederico Bonnelliのペアでした。
f0238789_18346100.jpgf0238789_18345440.jpg

オケも見える最前列が好きなので、端っこでしたが前列ゲット(*≧∀≦*)
f0238789_18345499.jpg
休憩時間にオペラハウスの中をちょっと探検
f0238789_18352294.jpg
テラスからの景色も綺麗でした~♪
f0238789_1837565.jpg
ロイヤルバレエのドンキホーテ、とっても素敵でした!
f0238789_18403029.jpg
サラ・ラムさん、あんまり好きじゃなかったのですが、
3幕のキトリのバリエーションから最後のコーダはさすがベテラン!
f0238789_18422791.jpg
ブレも無くしっかりした踊りで素晴らしかった~♪
f0238789_18415964.jpg
好きじゃないなんて言ってごめんなさ~い(>_<)
でもやっぱりNunezの踊りが観たかった~!
大好きなRomeo and Julietの公演もあるけれどNunezの日はもちろん
全て既に完売で残念~(ノД`)
f0238789_18261737.jpg
次回は早めにチケット取ってまた観に来たいです♪
な~んて実はもうNunezの公演を1つゲットしました(*´∀`*)

今日のおまけ
f0238789_1846733.jpg
オペラハウスの前に停まっていたROHマーク入りのトラック
f0238789_1847155.jpg
舞台装置がこの中に入っているのでしょうが、長~い!



にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村
ロンドンblogランキング参加ちう~♪

[PR]
by chakomonkey2 | 2013-10-17 08:00 | Ballet鑑賞 | Comments(0)

お引越ししました♪

2013年9月30日に6年ちょっと住んだ香港から
ロンドンに家族3人、犬2匹でお引越しして来ました♪
f0238789_18483835.jpg
香港滞在中も何度か訪れた憧れのロンドンに
まさか住む事になるなんて~(゚o゚;;
f0238789_1849686.jpg
以前のブログ同様、日々の出来事を綴って行きたいと思いますので
f0238789_18543136.jpg
どうぞ宜しくお願いします♪


香港でのブログ お気楽monkey ♪♪♪ in Hong Kong

日々のごはんの記録 おさる食堂
[PR]
by chakomonkey2 | 2013-10-11 18:59 | Comments(0)

HKからUKに越して4年目、大好きなロンドンでの日々を綴っています♪


by chakomonkey2