カテゴリ:ルクルーゼ( 5 )

春の数ヶ月だけ食べられるSpring Lambが美味しい~と聞き
あんまりラムは好きじゃないけれど、どんなに美味しいのか
興味があり(笑)最近気に入っているお肉屋さんに行ってみました。
f0238789_19522053.jpg
ラムを調理するのは初めてなのでお肉屋さんのお姉さんに色々相談。
美味しくて簡単なのはラムチョップだけどローストするなら
柔らか~いネックがお薦め~、でも値段がちょっと高いので
個人的にはネックの部分も入ったこのショルダーが断然お勧めよ!
と言うお姉さんいちおしの部位を大きすぎたので3人分位に
カットして貰って(それでも1キロ強あったけど)買ってきました♫
f0238789_1954893.jpg
お料理担当は私ではなくて我が家の大きい人~
f0238789_2065199.jpg
エルサレムアーティチョークや葉っぱのついた人参を使って
f0238789_20171769.jpg
ハーブをたっぷりのせてゴードンラムゼイのレシピで
f0238789_2018220.jpg
美味しそうに焼きあがりました!
f0238789_20185019.jpg
これを切り分けて、まずは骨のないネックの部分
f0238789_20192728.jpg
臭みがまったくなくて柔らかくてびっくりするほど美味しい~( ´艸`)
f0238789_2021310.jpg
骨付きショルダーの部分も激ウマ~
あまりに美味しかったのでまた買いに行こうと問い合せたら
イースターホリデー分のSpring Lambは全て売り切れ!でした(;゚Д゚)!

おまけ
f0238789_2030544.jpg
ぼくたちも美味しいラムの骨をご相伴に預かりました!笑



 
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村

[PR]
by chakomonkey2 | 2015-04-09 18:51 | ルクルーゼ | Comments(5)

Le Creusetのクールミント

大好きなルクルーゼに春らしい可愛い新色が出ていました♫
f0238789_0351911.jpg
イースターっぽいElysee Yellow、Chiffon pink、TealとCool Mint
f0238789_0404952.jpg
Notting Hillにあるルクルーゼのショップに行ってみたら
f0238789_0421157.jpg
色ごとに可愛くディスプレイされていて~
f0238789_0423785.jpg
16cmのココットロンドが今ならお得な値段よ~と
お店のお姉さんに勧められて~
f0238789_0434549.jpg
Cool Mintをお買い上げ~!?( ´艸`)
f0238789_0443128.jpg
な~んてこれはお鍋ではなくミニチュアサイズのマグネット
もうお鍋は床が抜けるほど沢山持っているので買っちゃダメよ~
でもミント色ってF&Mとかイギリスで良く見かける色なのでとっても魅力的

おまけ
f0238789_0523673.jpg
マリアージュフレールのYear Tea、羊ちゃんもミント色~♫
アールグレイティーベースのメロン味
強烈な香りだったので買うのやめました(ノ∀`)アチャー



 
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村

[PR]
by chakomonkey2 | 2015-04-07 17:24 | ルクルーゼ | Comments(0)

Hot Cross Bunsを焼く

Easterに食べるパンHot Cross Buns
M&Sなどでは1年中売られていますが、Easter近くになると
どこのスーパーでもこぞってHot Cross Bunsを売り始めます。
今年こそは自分で焼いてみよう~!と決めたので有言実行( ´艸`)
f0238789_454050.jpg
ルクルーゼで貰ったレシピで26cmビュッフェキャセロールを使って作りました。
f0238789_456216.jpg
ドライイーストが古かったせいか?あまり膨らまずちょっぴり残念~(ノ∀`)アチャー
f0238789_4564714.jpg
でもクロスはうまく出来上がったし、味も悪くないので近いうちにリベンジしよう=3
f0238789_45737100.jpg
実は結構中の具も変えちゃってナパージュもボンヌママンのアプリコットジャムを使用。
f0238789_50866.jpg
テッカテカな仕上がりに~(*´∀`*)
f0238789_532559.jpg
クロスバンズを焼いたら載せたいと思って探したガラスのバスケットも
無事にEasterに間に合ってゲット(*´∀`*)
f0238789_23555046.jpg
ガラクタの中で見かけたれど他の荷物も重かったし、いらないかな?とやめた次の日に
f0238789_536918.jpg
これ見ちゃって欲しくなり、探して1ヶ月後に無事にゲット( ´艸`)




 
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村

[PR]
by chakomonkey2 | 2015-04-06 01:03 | ルクルーゼ | Comments(0)

Happy Birthday to プリン星人

7月4日は我が家の大きい人のお誕生日でした♪
f0238789_19353397.jpg
1年に1度しか作ってくれない!と言われている鍋ごとプリン
f0238789_19361361.jpg
今年は去年より2まわり大きいルクルーゼで作りました♪
f0238789_19364880.jpg
プリン星人くん、どうよ?これで思う存分食べてちょ~だい( ´艸`)
f0238789_19374055.jpg
一応キャンドルも立てて~
f0238789_1937569.jpg
1本だけ点けて(笑)はっぴば~すで~♪
f0238789_19382798.jpg
この日の試合でドイツは準決勝に進み良いお誕生日プレゼントになりました♪
f0238789_1939652.jpg
おめでとう~☆☆☆☆

おまけ
f0238789_1945820.jpgf0238789_19452164.jpg
昨日のサッカー凄かった~!
四十肩も忘れて大喜びのガッツポーズを連続で
今日は腕が上がりません、ち~ん(;∀;)
しかしドイツチーム、デカイ!我が家の大きい人もあそこに並んだら
きっと一番小さいんだろうな~(ノ∀`)アチャー
「ぼくも一応ドイツ人(犬?)」byヨーピー


にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村

[PR]
by chakomonkey2 | 2014-07-09 19:50 | ルクルーゼ | Comments(2)

ルクルーゼの車

Outletのルクルーゼのお店の前に~
f0238789_20144437.jpg
オレンジのルクルーゼのロゴ入りのシトロエンが停まっていました!
f0238789_20203787.jpg
横から見ると~
f0238789_20203564.jpg
昔のルクルーゼの広告の柄が書かれています(*≧∀≦*)
f0238789_20213757.jpg
反対側にも~
f0238789_20221627.jpg
この車はどうやらスペシャルオーダーのようですが
シトロエンってところがフランスらしくって可愛い~(´艸`)
f0238789_2023146.jpg
しつこく後ろから~(笑)
f0238789_20233078.jpg
とっても可愛っくて欲しかった物と言うのはこの車でした♪
もちろん非売品に付き買えませ~ん





にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村
ロンドンblogランキング参加ちう~♪

[PR]
by chakomonkey2 | 2013-10-24 18:33 | ルクルーゼ | Comments(0)

HKからUKに越して4年目、大好きなロンドンでの日々を綴っています♪


by chakomonkey2