カテゴリ:Londonでお買物( 55 )

マイブームのエマブリッジウォーターの
お店のハロウィンディスプレイが
エマの食器とアレンジされとても素敵でした。
f0238789_22183746.jpg
オレンジのかぼちゃと人気のコレクション
Black Toast and Marmalade
f0238789_22183748.jpg
黒い文字が書かれたデザインと
マーマレードのオレンジ柄が
ハロウィンのテーブルセッティングにぴったり
f0238789_22182092.jpg
ハロウィン柄のマグはかぼちゃとディスプレイ
f0238789_22183621.jpg
このマグの大きさ、最初は大き過ぎると
思っていたのですが、ティーバッグ1個と
お湯をたっぷり注ぐのにぴったりサイズで
f0238789_22175602.jpg
使いやすさと可愛いデザインの種類が豊富で
すっかり虜になりました( ´艸`)
f0238789_22182172.jpg
先月はブルーの羽の柄と文字柄のお皿の
ディスプレイでこれも素敵でした。
f0238789_22182075.jpg
すっかり虜になったので久々に
Factoryにも足を延ばしました。
f0238789_22175760.jpg
Factoryのアレンジはこんなでしたが
f0238789_22175690.jpg
私が行った次の週から更にオレンジ一色で
素敵なエマワールドになっていたので
来年はハロウィン間近に行きたい!
f0238789_22175799.jpg
Cosyなお庭もとっても素敵で
ますますEBの虜になった1日でした。
f0238789_22175719.jpg
ちょこっと寄ったBurleighのFactoryも
かぼちゃとカラスでハロウィン仕様🎃
いくつあっても欲しくなっちゃう女子の心を
くすぐる可愛い食器は見ているだけで
とっても癒される♡







ブログランキングに参加しています。
応援クリックして頂けると嬉しいです♪
 
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村




[PR]
by chakomonkey2 | 2017-11-07 20:25 | Londonでお買物 | Comments(0)
H&Mの姉妹ブランドARKETが
リージェントストリートの元バナリパが
あった角にオープンしました。
f0238789_22181986.jpg
リバティ側の入り口から入ると
f0238789_22181832.jpg
小さいなカフェがありその先がメンズ
f0238789_22181920.jpg
横に曲がるとキッチン用品が綺麗に並べられ
f0238789_22175586.jpg
ちょっと無印良品に似ています。
f0238789_22175462.jpg
上の階がWomen'sで色毎にコーナーが分かれて
f0238789_22175349.jpg
素敵にディスプレイされていました。
f0238789_22175519.jpg
H&Mよりはちょっと高めの値段設定で
シンプルなデザインの物が多いです。
f0238789_22175306.jpg
特に欲しい物はありませんでしたが・・・
f0238789_22181891.jpg
娘が見つけたぶたちゃんの枕が
ロッタちゃんのバムセそっくり!
f0238789_22175327.jpg
なんとか買うのは諦めさせましたが
おうちに帰ってもれなくロッタちゃんの
DVDを強制的に一緒に観させられました(笑)
f0238789_22181852.jpg
コヴェントガーデンにもオープン予定のようです。



ブログランキングに参加しています。
応援クリックして頂けると嬉しいです♪
 
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村



[PR]
by chakomonkey2 | 2017-09-22 22:33 | Londonでお買物 | Comments(0)
あっという間に8月(*_*)
そして案の定、寒い!笑
毎年8月は寒くて革ジャン必須
果たしてインディアンサマーはあるのかな?
f0238789_06190804.jpg
大大大好きな癒しの空間ピーターシャムナーサリーズが
コヴェントガーデンにオープンしたので
早速偵察に行って来ました!
f0238789_06190824.jpg
ちょっぴり都会風に(笑)洗練された
園芸品を扱う素敵なディスプレイ
f0238789_06190864.jpg
高い天井に大きなシャンデリアが圧巻です。
f0238789_06211308.jpg
コンセプトは都会のオアシス的な感じかな?
f0238789_06190944.jpg
リッチモンド店で見慣れた物も雰囲気の違いから
ちょっぴりposhな感じに見える( ´艸`)
f0238789_06190921.jpg
まだオープンしたてなので空いていましたが
f0238789_06190837.jpg
きっと場所柄いっぱい人が集まりそうな予感
f0238789_06190959.jpg
どこかに似ていると思ったら
サンフランシスコのガンプスだ!
(ってガンプスまだあるかしら?)
f0238789_06190937.jpg
ここの並びにはデリカテッセンとフローリストもあり
f0238789_06211436.jpg
ここでコーヒータイムと思っていたら
f0238789_06211307.jpg
デリはtake awayのみでした。
f0238789_06190743.jpg
サラダもジュースも美味しそうだし
サンドイッチは好きな具を挟んで作ってくれます。
f0238789_06211335.jpg
時間があまりなかったのでフローリストをのぞいて
f0238789_06301372.jpg
ラテとチョコレートケーキを買って帰りました。
f0238789_06211324.jpg
秋にはレストランもオープンするそうです。
f0238789_06211299.jpg
う~ん、ここも素敵だけれどやっぱりリッチモンドの
ピーターシャムの雰囲気の方が好きなので
また近いうちにあっちにも行って来よう=3




ブログランキングに参加しています。
応援クリックして頂けると嬉しいです♪
 
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村

[PR]
by chakomonkey2 | 2017-08-04 06:36 | Londonでお買物 | Comments(0)
春が旬のホワイトアスパラガス
f0238789_16144256.jpg
バラマーケットにあるジャーマンデリにて
f0238789_00563244.jpg
ドイツ産の立派なWeißer Spargelを買いました!
f0238789_00560443.jpg
数年ぶりに登場のSpargel Topf
f0238789_00544779.jpg
シュパーゲルトプフとはアスパラガス鍋
つまりアスパラガスを茹でる専用鍋です。
f0238789_00534635.jpg
このアスパラガスの形に合わせた
Spargelschälerアスパラガスピーラーで皮をむき
f0238789_00532738.jpg
下の固い部分はナイフになっている部分で切ります。
f0238789_00555459.jpg
アスパラガスをこのかごに入れて
f0238789_00531273.jpg
お鍋には向いた皮を入れ下の固い部分が浸る量の
お水を入れて下は茹でて上は蒸気で蒸します。
f0238789_00554220.jpg
ホランデーズソースを作って美味しく頂きました( ´艸`)
f0238789_00552718.jpg
娘がいる時にもジャーマンデリに買いに行き
今年は2回もドイツ産のホワイトアスパラガスを
食べることが出来ました。
f0238789_00523913.jpg
1級品の立派なドイツ産のホワイトアスパラガス
が味が濃くて断然美味しいσ)´∪`*) ♪
アスパラガスにはアスパラギン酸、ビタミンK,E、
葉酸、カリウム、βカロテン、食物繊維など
栄養素が含まれて体に良い効果が満載。
f0238789_00515751.jpg
バラマーケットではイギリス産の物も売っていました。
f0238789_00511919.jpg
1年に1回登場するかしないかのアスパラガス鍋も
使うことが出来て良かった~(≧▽≦)

おまけ
少々ばっちいお話ですがw
アスパラガスを食べた後の尿が臭い!
と思っていたら日本人でこの臭いを嗅ぎわける事が
出来る人は5人に1人なんだそうです。
欧米人は5人に3人(だったかな)と言う
研究の結果が出ているそうです!
って事でみなさんはこの臭い気づきますか?
臭いの原因はアスパラギン酸により利尿作用
によって毒性のあるアンモニアを排出する為。
なんとも言えない変~な臭いです(´~`)
でもアスパラギン酸には疲労回復、美肌効果
体の調子を整えるなど良い効果があるそうですよ~。


ちなみに前回ちゃんとお鍋を使ったのは2014年(笑)
お鍋使うの1年に1度じゃないじゃない~(ノ∀`)




ブログランキングに参加しています。
応援クリックして頂けると嬉しいです♪
 
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村

[PR]
by chakomonkey2 | 2017-06-06 16:39 | Londonでお買物 | Comments(0)
今年のお誕生日プレゼントは
JO LOVESの香水を買って貰いました。
f0238789_05383469.jpg
Jo Maloneさんが最初に働いたお店が
エリザベスストリートのお花屋さん
だった事からこの場所に拘って
お店をオープンしたそうです。
f0238789_05373335.jpg
以前セルフリッジにオープンした時は
赤と黒のテーマカラーでtoo muchだったので
白地に赤い丸のシンプルなデザインに
変更したと店員さんが親切に教えて下さり
そして店内にあるJoさんの自叙伝を
開き、ほらこれ私!と彼女が
Jo Maloneと写っている写真のページに
栞が入っていました~(≧▽≦)
f0238789_05373991.jpg
ここのシグネチャーセントはポメロです。
f0238789_05374503.jpg
でも色々テスターを試した結果選んだのは
f0238789_05371946.jpg
No 42 The Flower Shop
まさにお花屋さんに入った時のグリーンの香りが
した後にお花の香りがしてと~っても癒される♪
f0238789_05454675.jpg
ボックスには白いユニオンジャックのエンボスで
赤いリボンとのコントラストが素敵
ポメロのサンプルも沢山頂いちゃいました。
f0238789_05381170.jpg
今週はチェルシーフラワーショーとのコラボで
f0238789_05380403.jpg
白い木と小さいジョウロでデコレーションされて
f0238789_05560351.jpg
お店のロゴもお花バージョンでした。






ブログランキングに参加しています。
応援クリックして頂けると嬉しいです♪
 
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村

[PR]
by chakomonkey2 | 2017-05-27 06:02 | Londonでお買物 | Comments(0)
暖かくなったと思ったらまた寒くなったロンドン
週末は雪が降るとか降らないとか!?
f0238789_01561575.jpg
旅行に行っていて冷蔵庫が空っぽだったので
お野菜を買いに行って来ました。
f0238789_01555468.jpg
葉野菜と魚介類で中華を作ったり
f0238789_01575871.jpg
節分にはイワシの南蛮漬けに人参やセロリを使い
人参の葉っぱは天ぷらにして美味しく戴きました。
f0238789_01573582.jpg
立派なお大根があったので
f0238789_02233303.jpg
チキン大根煮にして葉っぱも中華炒めにして無駄なく戴きました。
f0238789_02531124.jpg
サボイキャベツではロールキャベツを作ります。
f0238789_01562811.jpg
香港に居た時は1個70HKD以上(6.5ポンド位)していたので
ロンドンだと1ポンド位で安く買えてとっても嬉しい~♪
f0238789_02525564.jpg
日本ではあまり見ないエルサレムアーティチョーク
f0238789_02533281.jpg
オーブンで焼いたりマッシュするとっても美味しいので
新鮮なものがある時には買っています。
f0238789_01565682.jpg
紫キャベツや、ロマネスコ、オレンジや紫のカリフラワー
ステムドブロッコリーやチーマデラーパなど
だんだん当たり前のようになっているけれど
珍しいお野菜が手軽に買えるマーケットの八百屋さん
とても便利でいつも利用しています。
f0238789_01571517.jpg
コールラビーとかアーティチョークとか
f0238789_01562263.jpg
まだいまいち使いこなせないお野菜もあるので
もっといっぱい珍しいお野菜を使って
f0238789_03094848.jpg
オットレンギのように美味しく作れるようになりたい。


おまけ
娘がいないけど節分にはちらし寿司を作って
豆(ピーナッツ)まきしました。
f0238789_02224045.jpg
リス用に常備している殻付きピーナッツじゃ
福は来ないかな~(ノ∀`)




ブログランキングに参加しています。
励みになりますのでクリック宜しくお願いします♪
 
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ



にほんブログ村

[PR]
by chakomonkey2 | 2017-02-10 03:16 | Londonでお買物 | Comments(0)
9月から娘が寮生活になったので
モチベーションアップの為?にCath Kidstonの
ダックスフント柄の食器を揃えました。
f0238789_1934272.jpg
お店の棚に並んだ可愛いダックスフント~
f0238789_1974061.jpg
この中からお皿とボウルとマグ、
オイルクロスのエプロンとランチョンマットを買いました。
f0238789_1927983.png
ほぼ毎日、娘から送られてくる
お料理したご飯の写真( ´艸`)
かなり大活用しているようで良かった。
f0238789_1933751.jpg
オーブングローブはいらないわね~と
買わなかったのですがお料理しているうちに
オーブンも使うようになりやっぱり欲しい!と
Cathのショップに探しに行ったのにどこも売り切れ~(T_T)
f0238789_1935465.jpg
やっとマリルボーン店で見つけて無事にゲット!
f0238789_1936640.jpg
で、私も後から欲しくなって買っちゃいました~(ノ∀`)
f0238789_19363266.jpg
娘にしては珍しくこのブリブリな
お部屋がお気に召したようで(笑)
こういう花柄のベッドカバーとソファーが良いらしい~
(上の写真はマリルボーン店ではありません)

勝手に載せたのバレると怒られそうだけど
お留守の娘の部屋はこ~んな状態
f0238789_19532849.jpg
ちなみに明日で19歳(笑)



ブログランキングに参加しています。
励みになりますのでクリック宜しくお願いします♪
 
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村

[PR]
by chakomonkey2 | 2016-11-28 20:00 | Londonでお買物 | Comments(0)
娘が大好きなm&m's world
f0238789_20195941.jpg
ここで作れるオリジナル名前入りのチョコが可愛くて
プレゼントやパーティーでも盛り上がるのでお勧め(≧▽≦)
f0238789_20213368.jpg
まずはステップ1の機械で好きな文字や絵を入力
f0238789_20225177.jpg
フォントも2種類位選べて、全部で4個選びます。
f0238789_20234595.jpg
決定したら下からオーダーシートが出てくるので
f0238789_20271012.jpg
それをもってステップ2へ
f0238789_20402283.jpg
一応サイズも入力してプリントしますが
f0238789_2028241.jpg
ここで必ずあといくらで大きいサイズになりますよとか
f0238789_20285185.jpg
一緒にブランケットはいかがですか?とか勧められます(笑)
f0238789_20293462.jpg
お金を払うと選んだサイズのカップをくれるのでステップ3で
f0238789_2030320.jpg
自分で好きな色を好きなだけジャラジャラ入れます。
f0238789_20312161.jpg
選んだらステップ4の係りの人にシートを渡すと
スキャンしてくれるので、そのあとは上のところにチョコをガ~っと入れ
f0238789_20333231.jpg
右下の赤いボタンをペッと押して数十秒待つと
f0238789_2034950.jpg
下にセットしたカップの中にちゃらちゃらちゃら~っと
選んだ文字がプリントされたm&m'sがもう出てきちゃう仕組み!
f0238789_20455848.jpg
最後のステップ5でテーピングして
黄色の小さい紙袋に入れてくれます( ´艸`)
f0238789_20471529.jpg
娘はバレエのパフォーマンス用に持って行って
f0238789_20491625.jpg
みんなでリハーサルの合間に食べたそうです。


ブログランキングに参加しています。
励みになりますのでクリック宜しくお願いします♪
 
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村

[PR]
by chakomonkey2 | 2016-06-02 23:45 | Londonでお買物
最近、大した物はお買い物していなのになぜか
Libertyからショッピングイベントの招待状が届き
Complimentary brunchの文字につられて(笑)
ほいほいイベントに参加して来ました( ´艸`)
f0238789_19463116.jpg
日曜日は12時オープンなのでその前の時間に
招待状を持った人だけ入場できました。
f0238789_19552487.jpg
グランドフロアーでは演奏と
f0238789_1956445.jpg
コーヒー&ジュースバーがありましたが
f0238789_195897.jpg
とりあえずそれはスルーしてカフェを目指しました( ´艸`)
f0238789_200162.jpg
が既に長蛇の列だったのでコーヒーとカップケーキを下で貰い
f0238789_1958512.jpg
飲みながらカフェの順番を待ちました。
f0238789_2005482.jpg
激込みのカフェにてブランチ~
f0238789_20162950.jpg
この後はタロット占いを大きい人がして貰いました。
f0238789_20171122.jpg
イベントの時間に買った物はダブルポイントだったのですが
欲しいものがサイズアウトで買えず、
ただ飲んで食べに行った感じで終了~(笑)

おまけ
f0238789_20182592.jpg
グランドフロアーがところどころ改装中で
その間の壁にペンが置いてあって落書きが出来ます。
f0238789_2018585.jpg
ドラえもんとおふろでじゃぽ~んと以前に落書きしたら
その壁は撤去されていたので、また新たに落書きしました
f0238789_2019516.jpg
どらえもん、どこがカタカナわからずひらがなで(≧▽≦)
どうせなら広東語で「哆啦A夢」(ドラえもん)って書けば良かった~
まだこの絵は撤去されず残ってるかな~?見に行ってこようっと=3



ブログランキングに参加しています。
励みになりますのでクリック宜しくお願いします♪
 
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村

[PR]
by chakomonkey2 | 2016-05-27 17:12 | Londonでお買物 | Comments(0)
いつもお花が素敵なLiberty
f0238789_21565756.jpg
ハーゲンダッツとコラボで期間限定の
フローラルフレーバーアイスクリームが発売されました♪
f0238789_22115951.jpg
アプリコットラベンダーと
f0238789_2214534.jpg
ライチラズベリーローズの2種
f0238789_22171029.jpg
ドライのラベンダーとローズのディスプレイも素敵です
f0238789_22242830.jpg
お天気も良くアイスクリーム日和だったので
f0238789_22102610.jpg
1つずつお買い上げ( ´艸`)
f0238789_22244857.jpg
どちらもお花の味がしっかりして美味しい~σ)´∪`*) ♪
f0238789_2226412.jpg
アプリコットの方を追加で2つ買いました♪

おまけ
f0238789_222727.jpg
12月に日本に帰った時に食べた日本限定、和栗あずきと
f0238789_22274680.jpg
きなこ黒蜜の華もち
これ最高に美味しかった~(≧▽≦)






ブログランキングに参加しています。
励みになりますのでクリック宜しくお願いします♪
 
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村

[PR]
by chakomonkey2 | 2016-04-19 22:30 | Londonでお買物 | Comments(0)

HKからUKに越して5年目、大好きなロンドンでの日々を綴っています♪


by chakomonkey2