カテゴリ:LondonでAfternoon Tea( 15 )

9月の事ですが(ノ∀`)新しくなったBerkeleyのキャラメルルームにて
prêt-à-porteaアフタヌーンティーを戴きました。
f0238789_20173814.jpg
新しくなったキャラメルルームはグレーが基調で
f0238789_20172869.jpg
コンテンポラリーシックなインテリアで以前よりも明るく
とても居心地が良い空間になっていました。
f0238789_20173324.jpg
ブルーとピンクの紫陽花がテーブルごとにアレンジ
f0238789_20255033.jpg
私たちのテーブルはピンク♡
f0238789_20161950.jpg
ウエッジウッドのビスポークの食器が
以前のピンクからパープルに変わって
こっちが断然好き~(*´∀`*)
お土産ショップで買えるのでお値段観たら!
びっくり~でした(*_*)
でも1客欲しいな~♡
f0238789_20163627.jpg
ここのサンドイッチ結構美味しくって好きなのですが
卵、サーモン、きゅうり、チキン、ハム&チェダー、エビ
などの6種類でお友達はおかわりもしていました( ´艸`)

f0238789_20470609.jpg
セイボリーはパプリカのムース、白身魚のマリネ、ズッキーニマフィン
f0238789_20162602.jpg
ケーキは相変わらずカラフルで可愛いものばかり
f0238789_20165457.jpg
でも色の割には意外と美味しくて(失礼!)
目でも楽しめるアフタヌーンティーなので
f0238789_20171697.jpg
実は一番リピート回数が多いです♪
f0238789_20164889.jpg
女子は可愛いのが好きだから人気があるのも納得
f0238789_20164232.jpg
香港からお仕事で来ていたお友達と一緒に行ったのですが
お茶をしていたらお友達の香港人のお友達が
ご両親とお茶しに来たところに遭遇~
世の中狭い~(≧▽≦)
ま~娘も以前テスコで香港人のお友達とばったり会ったけど(笑)
f0238789_20172104.jpg
ロビーにも紫陽花がたっぷりアレンジされて素敵でした。
暫くアフタヌーンティーしていないので
またどこか行きたいです。

以前のピンクの食器だったときはこちら↓




ブログランキングに参加しています。
励みになりますのでクリック宜しくお願いします♪
 
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村






[PR]
by chakomonkey2 | 2017-01-25 20:41 | LondonでAfternoon Tea | Comments(2)
チェルシーフラワーショーの時期にStetchにて
Mayfiar flower show afternoon Teaを頂きました♪
f0238789_23152642.jpg
入口からお花がアレンジされてジャングル状態!
f0238789_23155432.jpg
生花がもりもりにアレンジされて素敵です。
f0238789_23162298.jpg
ATをしたのは下の階のギャラリー
f0238789_2343136.jpg
Mayfair flower show afternoont tea
f0238789_2335782.jpg
お紅茶はブラックティーからKeeman Gong Fuを
f0238789_23354132.jpg
Ghosts, Dreamsそしてカップの中にはForget about it
f0238789_23363664.jpg
アフタヌーンティースタンド来た~(≧▽≦)
f0238789_23365720.jpg
恒例のR巻き巻き発音のお姉さんの説明を聞き
忘れないうちにお姉さんの真似をしてATの説明を繰り返す(笑)
f0238789_2352146.jpg
お姉さん一押しのモッツアレラとペストのパニーニ美味しゅうございました!
f0238789_23371145.jpg
オペラといちごのタルト、ピスタチオのバッテンバーグケーキ
f0238789_23372395.jpg
トップにはヨークシャーチーズケーキとラズベリーシュー
f0238789_23373962.jpg
ミニメレンゲとマシュマロも
f0238789_23375229.jpg
スコーンといちごといちぢくのジャム
f0238789_2338230.jpg
ラズベリーハイビスカスチョコレートケーキ
f0238789_2338153.jpg
ケーキ類は目で楽しんでおなかいっぱいに( ´艸`)
f0238789_23382822.jpg
ここにきて忘れちゃいけないのがトイレチェック(笑)
f0238789_23383953.jpg
エイリアンの卵のようなトイレにもお花がアレンジされて
ますます異次元になっておりました(ノ∀`)
12,3年前に「ロンドンで一番ホットな場所」で会社のパーティーがあり
みんなトイレの話で大盛り上がりでした!
当時はちゃんとドアを開けてくれる係りの人がいて
エイリアンの卵の中に入ると宇宙人の話声みたいなのが聞こえ
それはそれは落ち着かない(笑)トイレです!
久々に再訪出来て楽しかった~♪
f0238789_2339636.jpg
お友達とのアフタヌーンティーはちょっと贅沢な至福の時間なので
また時々、おしゃべりとお菓子を楽しみに行きたいです。




ブログランキングに参加しています。
励みになりますのでクリック宜しくお願いします♪
 
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村

[PR]
by chakomonkey2 | 2016-06-21 18:54 | LondonでAfternoon Tea | Comments(0)
ちょっと前にお友達とSAVOYでアフタヌーンティーをしました♪
f0238789_23281281.jpg
ティールームの前のお花がとても綺麗!
f0238789_23323944.jpg
ソファーのゆったりした席に案内されました( ´艸`)
f0238789_23342831.jpg
お紅茶を頂きながら3段スタンド待ち~
f0238789_23354463.jpg
お待ちかねのスタンド来た~(≧▽≦)
f0238789_23365528.jpg
サーモン、卵、コロネーションチキン、ハム
だったかの(笑)4種類~
f0238789_23411669.jpg
上の段にはサルタナとプレーンのスコーン、
下段のクロテッドクリームとレモンカードとジャムをつけて頂きました。
f0238789_2343325.jpg
スイーツ類は別のトレイでどれが良いですか?
と聞かれたので1つずつ全種類頂きました(*´∀`*)
f0238789_2344211.jpg
フィルムフェスティバルとコラボのケーキ類
映画のフィルム、映写機、ポップコーンをオマージュしたケーキ
スクリーンにはマリリンモンローの写真まで♪
f0238789_23465753.jpg
ケーキ類はちょっと甘すぎた感じで
一口ずつしか頂けませんでしたが(ノ∀`)
f0238789_23531344.jpg
2時間と言われたにも関わらず空いていたので
ゆっくりかなり長い間お茶を楽しめました( ´艸`)
f0238789_23533599.jpg
素敵なサボイホテルのティールームでお茶をしたかったので
f0238789_23532420.jpg
1つ念願かなって良かったです、ご馳走様(´∪`*人)



ブログランキングに参加しています。
励みになりますのでクリック宜しくお願いします♪
 
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村

[PR]
by chakomonkey2 | 2016-05-08 02:31 | LondonでAfternoon Tea | Comments(0)
可愛いケーキで人気のバークレーホテルのPrêt-à-Portea
f0238789_8203286.jpg
期間限定でエリザベス女王の90歳のお誕生日を記念した
ロイヤルコレクションになっていたのでのお友達と行ってきました♪
f0238789_820534.jpg
ホテルが改装中だったのでいつものCaramel Roomではなく
Koffmann's Restaurantでアフタヌーンティーをしました。
f0238789_8225048.jpg
お紅茶は悩んだ結果、王道のニルギリ
(お兄さんが注いでくれたけど入れ過ぎ〜w)
f0238789_8232122.jpg
サンドイッチ類とセイボリー類が先に来ました♪
f0238789_824339.jpg
可愛いお姉さんが説明してくれましたが
R巻き巻きの強い発音を(笑)真似してたら内容わすれました(ノ∀`)
多分、太刀魚とフェンネルのオレンジマリネ、
パプリカとゴートチーズの冷静スープ
ズッキーニと人参のカップケーキ、サンドイッチは
卵、サーモン、カニ、チェダーチーズ、チキンとリンゴでした。
f0238789_8291160.jpg
可愛い3段スタンド来た~(≧▽≦)
f0238789_830262.jpg
ブルーベリーハットやレモンハンドバッグにザピンクレディー
f0238789_832501.jpg
キャサリン妃のお帽子を模したパンナコッタとチョコレートムース
マノロの赤いシューズと王冠のアイシングクッキー
f0238789_834170.jpg
お紅茶はお姉さんおすすめのセイロン&ローズにチェンジ
f0238789_8355234.jpg
麺つゆ級の色にびっくりしましたが(笑)味はそれほど濃くなく
でも絶対置きすぎor茶葉入れすぎと思われる(´~`)
f0238789_8384774.jpg
さっぱりしたミントティーにチェンジして貰いました。
f0238789_8393455.jpg
食べられなかった分はお土産にして持って帰りました。
f0238789_8411674.jpg
可愛いアフタヌーンティーを頂きながらお友達と
楽しいティータイムでした♪
f0238789_8423626.jpg
The Berkeleyのお花のアレンジはClaridge'sと
同じマックイーンフラワーが手掛けていてとても素敵でした
f0238789_8442462.jpg
お友達の分も頂いてお土産の箱の中に
ぎゅうぎゅうに詰めたケーキ、なんとか無事でした♪





ブログランキングに参加しています。
励みになりますのでクリック宜しくお願いします♪
 
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村

[PR]
by chakomonkey2 | 2016-04-25 08:48 | LondonでAfternoon Tea | Comments(0)
去年のクリスマス前頃の事ですが~ストークオントレントの
ウェッジウッドワールドでAfternoon Teaを頂きました♪
f0238789_210278.jpg
クリスマス時期だったのでツリーのディスプレイが素敵でした。
f0238789_2112983.jpg
ジャスパーのオーナメントも沢山あってかわゆい~
f0238789_217386.jpg
ここに来た目的はお買い物&見学そして
アフタヌーンティーをすること(ノ∀`)
f0238789_21453473.jpg
ブルーとネイビーと白が基調の素敵なティールーム
f0238789_21462657.jpg
使われているウェッジウッドの食器も素敵~
f0238789_2147491.jpg
3段スタンドのアフタヌーンティーセット(*´∀`*)
f0238789_2149444.jpg
下段はサンドイッチ、サーモン、コロネーションチキン、きゅうり、玉子
f0238789_2221811.jpg
このスコーンが甘すぎず素朴なサクサク感で美味しかった~( ´艸`)
f0238789_22133013.jpg
ケーキ類はレモンメレンゲタルト、ヴィクトリアスポンジケーキ、チョコレート
f0238789_22145369.jpg
お紅茶は4人で違うのをオーダーして
色々飲み比べましたが、どれも美味しく大満足♪
f0238789_2216353.jpg
お茶の後はショップを見て回り
f0238789_22164018.jpg
素敵な食器類にため息~
f0238789_2217146.jpg
ここはプロパー価格なので手が出ないものも沢山(ノ∀`)
f0238789_22173418.jpg
セッティングの仕方など見ているだけでも癒されました。
f0238789_22194561.jpg
wedgwood Worldの併設アウトレットショップと
f0238789_22242641.jpg
ミュージアムを見学して次の目的地へ向かいました=3

おまけ
f0238789_2225765.jpg
Wedgwood Worldじゃない方のアウトレットショップで見た
ロイヤルドルトンのロンドン柄のお皿が可愛くて連れて帰りました(笑)


ブログランキングに参加しています。
励みになりますのでクリック宜しくお願いします♪
 
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村

[PR]
by chakomonkey2 | 2016-03-25 18:38 | LondonでAfternoon Tea | Comments(0)
え~っと去年の11月ごろの事ですが・・・
BelgraviaのPont Streetでマリーアントワネットアフタヌーンティーをしました♪
f0238789_69793.jpg
お友達が2人1組でお得なオファーがある!と言うので4人で( ´艸`)
f0238789_692553.jpg
お紅茶はJINGの6種のセレクションで
食器はパステル調の可愛いウェッジウッドでした
f0238789_6122532.jpg
可愛い色のケーキが盛られた3段スタンド来た~(≧▽≦)
ケーキの種類は遥か記憶の彼方~
f0238789_6311472.jpg
セボリー類はフォアグラのなんちゃらとサーモンのなんちゃら(笑)
f0238789_631425.jpg
サンドイッチは大きいサイズでかなりおなかがぽんぽこりんに!
f0238789_6321271.jpg
スコーンのテクスチャーとお味もばーさんすっかり忘れました(´~`)
f0238789_633157.jpg
ブルーのケーキの色が怖すぎてみんな残して
1人の子に全部お持ち帰りして頂きましたが
みんなで楽しく美味しく頂いた至福の時間でした。
アフタヌーンティーも結構なお値段するので
しょっちゅうは行かれないけれど
またお得なオファーがあったらゆっくりお茶しに行きたいです♪
ごちそうさま(´∪`*人)

おまけ
ちょっと早めに行ってまわりを散策
f0238789_6355470.jpg
この教会と言い、おうちの建物と言い
f0238789_6362350.jpg
なんとなくドイツっぽい!
f0238789_6364340.jpg
高級住宅地とあって街並みも停まっている車も
歩いている人もお洒落で素敵な人が多かった。




ブログランキングに参加しています。
励みになりますのでクリック宜しくお願いします♪
 
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村

[PR]
by chakomonkey2 | 2016-03-12 15:52 | LondonでAfternoon Tea | Comments(2)
Covent GardenのBB BakeryにてChristmas Afternoonをして来ました☆
f0238789_2022558.jpg
予約をしていたテーブルにはクリスマスのクラッカーがセッティングされていました。
f0238789_20241231.jpg
お紅茶を選んでいる間にまずはフレッシュオレンジジュースがサーブされます。
f0238789_2025268.jpg
お紅茶はPettiagalla Ceylandと言うのが気になったので
お店の方に濃い目か薄めか聞いたところ中間という事だったので、
それを頂きましたが色は濃く、味は中間で美味しかったです♪
f0238789_2029013.jpg
テーブルのクラッカーをせっかくなので4人で引っ張って開けて
中に入っていた王冠をかぶりクリスマス気分を満喫( ´艸`)
私達だけかと思いましたが周りのGirlsグループもかぶって
写真を撮ったり皆さん楽しそうにしていました(≧▽≦)
f0238789_20303474.jpg
サンドイッチ類はサーモン、チキン、ケークサレなど
小さ目ながらもボリューミーで美味しかったです♪
f0238789_2032094.jpg
小さめサイズのペイストリーは結構お腹がいっぱいになったので殆どお持ち帰りに~
f0238789_20324639.jpg
スコーンは多分レンジでチンしたと思われ
中が硬くなってしまっていたのがちょっぴり残念でしたが
お友達とお喋りしてとても楽しい時間を過ごせました♪

f0238789_20343036.jpg
お持ち帰りしたペイストリー類は
f0238789_2036596.jpg
HR HigginsのWinter Teaと一緒に頂きました


ブログランキングに参加しています。
励みになりますのでクリック宜しくお願いします♪
 
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村

[PR]
by chakomonkey2 | 2015-11-21 21:11 | LondonでAfternoon Tea | Comments(0)
2013年にアフタヌーンティー賞を受賞した
The Goringのアフタヌーンティーに先月行って来ました♪
f0238789_19203160.jpg
日本から遊びに来ていたお友達の希望で
正統派のアフタヌーンティーがしたい!という事でここを選びました。
f0238789_19323922.jpg
お紅茶はブラックティーからThe Goring Afternoon Blendを
f0238789_20141869.jpg
王室御用達とあってF&MのRoyal Blendがありお友達はこれを。
f0238789_20151444.jpg
黄色いカップ&ソーサーとシルバーポットは
リージェンシー様式のフルート装飾、つまみと持ち手はエボニーで
ポットからして素晴らしい~
f0238789_20171750.jpg
アニューズはなんだったかすっかり遥か記憶の彼方(ノ∀`)
ビシソワーズ的なフェンネル風味だったような~(笑)
f0238789_20193178.jpg
お待ちかねの3段スタンド来た~──ヽ('∀')ノ──!!
f0238789_20205990.jpg
サンドイッチはホール具レインブレッドのハニーハム、スモークサーモン
ホワイトブレッドのパストラミ、きゅうりの4種
どれも美味しくって思わずおかわりいかがですか?と聞かれて
即答でお願いしちゃいました( ´艸`)
f0238789_20234081.jpg
スコーンは大ぶりのサルタナとプレーンの2種
クロテッドクリームとストロベリー、ラズベリーの2種のジャム付き
結構甘みが強いのでジャムを付けなくても良い感じでした。
サンドイッチ食べ過ぎたので1つはお持ち帰りにしました♪
f0238789_20272896.jpg
ペイストリーは小ぶりで可愛らしく秋らしいりんごやナッツ類が使われていて
お友達と半分個して美味しく頂きました。
f0238789_2029966.jpg
サービスもとてもよかったのですが
スプーンとお皿が汚れていたので、お店の方に変えて下さいと
伝えたところマネージャーらしき女性の方がとても謝って下さり
もう1種お紅茶いかがですか?と聞かれたので選んだのですが
その後、聞きに来なかったので頂けませんでした(´~`)
何はともあれ、優雅な気分でお茶が出来て至福のひと時でした
f0238789_17492628.jpg
アフタヌーンティーの後にホテルの外観を撮っていたら
ドアマンが満面の笑みで駆けつけて一緒に写真撮ってくれました(笑)



追記
こちらの記事をエキサイトブログさんの
「エキサイトブログ編集部スタッフブログ」
にピックアップして頂きました!
有難うございます(*´∀`*)

エキサイトブログ 編集部おすすめ記事




ブログランキングに参加しています。
励みになりますのでクリック宜しくお願いします♪
 
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村

[PR]
by chakomonkey2 | 2015-10-16 17:51 | LondonでAfternoon Tea | Comments(3)
ほんのちょっと前の1月の事だったと思いますが(笑)
f0238789_2215270.jpg
大好きなClaridge'sにてアフタヌーンティーを頂きました♪
f0238789_22261710.jpg
実はこの前に楽しいクラスに参加したので
f0238789_22265072.jpg
ご一緒した方10名程でのティータイム♪
f0238789_22273140.jpg
ダージリンのファーストフラッシュにはキュウリを入れて(*_*)
イギリス人の皆さんはキュウリ好きの方が多いようで
これは美味しい~と感激されていましたが、
キュウリ大好きだけどお紅茶には入れない方が好きかな~?(ノ∀`)
f0238789_22285979.jpg
クラリッジお勧めのフルーツシロップを混ぜて飲むお紅茶もトライ
f0238789_222957100.jpg
サンドイッチはキュウリ、スモークサーモン、玉子、チキン、ハムの5種類
f0238789_22321654.jpg
ペイストリー類はパッションフルーツとココナッツのタルト
マラカイボミルフィーユ、ライチとローズペタルのルリジューズとミニローフ
f0238789_22452912.jpg
ライチのルリジューズが気になったのでまずはこれを♪
f0238789_22525954.jpg
続いてスコーン(*´∀`*)
f0238789_2302686.jpg
ロンドンのアフタヌーンティーをした中で一番好みのスコーン
一緒にお茶をした皆さんは私達以外はイギリス人で美食家の方が多く
どこのアフタヌーンティーが美味しいだのレストランはどこが良いとか
情報満載で、お菓子作った時の話や大人数のパーティーをした時に
作ったお料理の話で盛り上がり、日本食レストランはどこか美味しい?
と聞かれたのですが、ごめんなさ~い、外で日本食あんまり食べてない(ノ∀`)
ので、行ったことないけどあら輝をおすすめしてみました(笑)
f0238789_029386.jpg
Claridge'sのお花のアレンジは斬新な生け方だったり、参考になる事が多いので
いつも楽しみに見ていますがこの時のアマリリスも素敵でした


ブログランキングに参加しています。
励みになりますのでクリック宜しくお願いします♪
 
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村

[PR]
by chakomonkey2 | 2015-10-13 18:56 | LondonでAfternoon Tea | Comments(0)
シルバーウィークで日本からお友達が遊びに来たので
バークレーホテルのキャラメルルームにて
lovelyなPrêt-à-Portea アフタヌーンティーをしました♪
f0238789_2064395.jpg
2015SSコレクションをオマージュしたlovelyなケーキのPrêt-à-Portea
f0238789_2061044.jpg
Wedgewoodのビスポークの食器にテンションアップ( ´艸`)
f0238789_201008.jpg
まずはサンドイッチとセボリー類♪
f0238789_20103625.jpg
ブリオッシュパンに玉子のサンド、コロネーションチキン、チェダー、ハム、
スモークサーモン、チャツネのサンドイッチなど、正確な種類は
遥か記憶の彼方ですが美味しかった事だけは覚えてる~(ノ∀`)
f0238789_20125029.jpg
ビーツのプチスープやミニセボリー類もなかなか美味しい~
f0238789_20133567.jpg
そしてお待ちかねの3段スタンド来た──ヽ('∀')ノ──!!
f0238789_20161190.jpg
なんといっても目を引く可愛さはアニヤハインドマーチのお目目バッグ
f0238789_20301420.jpg
グリーンやピンクの目にも鮮やかなドレスなどをオマージュしたケーキは
意外にお味も美味しく、ほぼ完食~(*´∀`*)
f0238789_20315469.jpg
トップのゼリー、ムース系とアイシングクッキー
f0238789_23185436.jpg
このクッキーだけお持ち帰りにしました♪
f0238789_2043118.jpg
エントランスのお花は紫陽花とバラのアレンジでした。
f0238789_2105595.jpg
お持ち帰りした箱を開けたらクッキーと一緒に~
f0238789_21254968.jpg
お目目バッグも入っていました
ところでいつから「シルバーウィーク」っていうのが出来たの?
初めて聞いてび~っくり(*_*)


ブログランキングに参加しています。
励みになりますのでクリック宜しくお願いします♪
 
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村

[PR]
by chakomonkey2 | 2015-10-06 23:25 | LondonでAfternoon Tea | Comments(0)

HKからUKに越して4年目、大好きなロンドンでの日々を綴っています♪


by chakomonkey2