カテゴリ:旅行( 4 )

女子旅、第2弾で行ったストークオントレント
f0238789_23144373.jpg
Eustonからバージントレインにて1時間半ちょっとで
あっという間にStoke-on-Trentに到着しました(*´∀`*)
f0238789_23124349.jpg
ここからはタクシーでまずBurleighのFactoryに行きました。
この後もこのタクシーの運転手さんに電話をしてピックに来て貰い
続きのルートも全部お願いして回って貰いました。
f0238789_23231177.jpg
Burleighの食器は日本にいた時から好きでちょっとずつ集めていました。
f0238789_23242614.jpg
そんな憧れの食器がずらっと並んだ光景は
f0238789_23314961.jpg
天にも昇るうひゃうひゃな気分でした( ´艸`)
f0238789_233457.jpg
2階の小部屋がこれまた可愛くディスプレイされて魅惑のワンダーランド
f0238789_2336393.jpg
F&Mの特注柄やラルフローレンなんかもありました。
f0238789_23364283.jpg
ぜ~んぶ買いたい衝動にかられましたが
f0238789_23371452.jpg
それ程セールになっていなかったので厳選してちょっとずつ、
一番欲しかった柄はまた今度入荷すると聞いたので
また近いうちに買い足しに行きた~い!と本気で考え中( ´艸`)
そして悩んで買ったのはこれ
f0238789_2339592.jpg
左手前のBlue Willow(Wedgewood)以外はBurleighの戦利品
持っている柄をちょっとずつ買い足した感じのお買い物でした。
女子旅、第3弾はどこに行こうかな~?
あ、第1弾まだupしてなかった~(ノ∀`)




 
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村

[PR]
by chakomonkey2 | 2015-06-10 00:19 | 旅行 | Comments(0)

Emma BridgewaterでCream Tea

Stoke-on-Trentで楽しみにしていたもう1軒のお店Emma Bridgewater
f0238789_2355958.jpg
ここのカフェが可愛い~と聞いていたので絶対ここでお茶をしたかった( ´艸`)
f0238789_23552266.jpg
エマと言えばこのドット柄が思い浮かびます♡
f0238789_2356128.jpg
わんこマグが可愛かったので欲しくなりましたが、ダックスフントがない~(T_T)
ということで見送りカフェへGO=3
f0238789_23591728.jpg
ここでCream Teaをするというミッションがあったので~
f0238789_23595746.jpg
皆がオーダーしたお紅茶がばらばらのマグで登場~♬
f0238789_004643.jpg
続いて大きなスコーン登場(*´∀`*)
f0238789_012219.jpg
私のマグはトム(笑)
これが意外と飲みやすい形のマグでやっぱり1個欲しくなった( ´艸`)
美味しく楽しくお茶休憩をしてパワーチャージ出来たので
エマのショップをもう1度見てから次の目的地へ行きました。




 
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村

[PR]
by chakomonkey2 | 2015-06-06 00:05 | 旅行 | Comments(0)

Burleigh FactoryのTea Room

先日、女子旅 第2弾でStoke-on-Trentに行って来ました♫
朝早く出発して最初に行ったのは大大好きなBurleighのFactory( ´艸`)
f0238789_6454943.jpg
着いてまずFactory内のMuseumを見学してからSHOPへ=3
ここから喜びの雄叫び連発~(ノ∀`)
これも欲しい、あ、これも可愛い~とお友達と楽しいお買物♡
取りあえず欲しい物を買った後は併設されたTea Roomにて軽いランチを。
f0238789_6462680.jpg
1度来た事のあるお友達いわく、この街にはあまりごはんを食べる
お店がないので取りあえずここでランチが無難とのこと
f0238789_646481.jpg
Burleighのサンドイッチトレイに並んだケーキ
f0238789_647247.jpg
こうやって並べて使うと可愛い~とまたここでも盛り上げるおバカな私(´~`)
f0238789_6473816.jpg
悩んだ結果スープを頼んだのですが、このスープボウルも欲しいかもw
f0238789_648185.jpg
お友達がお買物、お茶の後、ショップに戻ってお買物がお薦め~と
言っていた意味がわかったわ~(≧∇≦)
f0238789_6482755.jpg
とは言え他にも行く予定のお店もあったし友人の好みも色々なので
ここばっかりに時間をとってはいけないので皆が食べている間に
速攻1人でショップに戻り(笑)ちょっと欲しかった物をチェックしに行きました。
f0238789_648464.jpg
戦利品とショップの写真はまた今度~♫
f0238789_6485841.jpg
Factory裏手の川の壁の絵もCalico柄でした✿❂✿




 
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村

[PR]
by chakomonkey2 | 2015-05-26 05:40 | 旅行 | Comments(0)
10年位前に、本で見ていつかここのTea Roomに行ってみたい~!
と思っていたTea Roomに念願叶って行って来ました(*´∀`*)
f0238789_1832062.jpg
ロンドンから南西に行った小さな町、RyeのCobbles Tea Room
f0238789_18332594.jpg
こんな小道を行った先にある小さなTea Roomですがとても人気のようです。
f0238789_1834938.jpg
運良く、ちょうど出てきた4人組の方の席にすぐに案内して頂けました♪
f0238789_18351980.jpg
ここに来たら絶対食べたい♡と思っていたCream Teaを
f0238789_1836846.jpg
チャーチルのブルーウィローの食器がかわゆい~(≧∇≦)
かなり大きめのスコーンだったしお昼も食べたあとだったので
シェアしても良いと思ったけれど、せっかくなので1人1セットオーダーして
美味しく楽しく頂きました♪
f0238789_18392144.jpg
Ryeはとっても可愛い町ですっかりに気に入っちゃいました( ´艸`)

おまけ
f0238789_18405011.jpg
10年位前に買ったこの本に出ていたCobbles Tea Room
f0238789_1841175.jpg
他にも私が気に入ってるロンドンのエリアも出ていました。
f0238789_18441671.jpg
まさか本当に来られるとは思ってなかったので嬉しい♪




 
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村

[PR]
by chakomonkey2 | 2015-03-23 18:47 | 旅行 | Comments(0)

HKからUKに越して5年目、大好きなロンドンでの日々を綴っています♪


by chakomonkey2