カテゴリ:London( 49 )

オレンジ色の10月


10月のロンドンはオレンジ色に染まっていました。
f0238789_21530925.jpg
大好きなピーターシャムナーサリーズの
コヴェントガーデン店のかぼちゃのディスプレイ
f0238789_21523989.jpg
同じかぼちゃでも素敵に見えてしまうのは
ピーターシャムマジック!
f0238789_21523916.jpg
SOHOにあるイタリアンデリのお店にもかぼちゃ
f0238789_21531011.jpg
ショーウィンドーにはイタリア食材と
かぼちゃが沢山ディスプレイされていました🎃
f0238789_21523867.jpg
ミントグリーンのお店の壁と
オレンジの素敵なカラーコーディネート
f0238789_21531077.jpg
いつも素敵なリバティのお花屋さんにも🎃
f0238789_21540636.jpg
街中だけじゃなくご近所にもかぼちゃ🎃
ここは有名人のお宅らしい~
f0238789_21520119.jpg
ここのおうちもかなり凝って凄い!
f0238789_21520194.jpg
思わずじーさんわんずと記念撮影( ´艸`)
f0238789_21531142.jpg
マーケットには食べられる方のかぼちゃ🎃
f0238789_22173430.jpg
去年から気になっていたターバンスクアッシュ
美味しいらしいので買って調理してみました。
f0238789_21520047.jpg
甘さ控えめのさつまいもとかぼちゃの間の様な
食感と味で結構美味しかったけれど
量が多かったので残りはスープにしました。
f0238789_21523958.jpg
この時期はいつもよりも多めに
ルクルーゼのパンプキンココットを使って
お料理をしてそのままテーブルへ
f0238789_22354143.jpg
いつも植木を買うお花屋さんでは
f0238789_22395975.jpg
小さいオレンジの実が付いたのを買いました。
f0238789_21523814.jpg
ファーマーズマーケットで売っていた
ホウズキのアレンジを買ったり
f0238789_22565923.jpg
食べるほうのホウズキもいつもより
多めに食べました。
10月は秋のお天気とオレンジ色を
たっぷり楽しんだので
次はクリスマスのキラキラを楽しみます。












ブログランキングに参加しています。
応援クリックして頂けると嬉しいです♪
 
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村




[PR]
by chakomonkey2 | 2017-11-24 07:50 | London | Comments(0)
11月に映画パディントン2が公開されるので
とても楽しみにしていたところ
パディントン駅のクリスピークリームで
ここの駅限定のマーマレード味が発売中~
と娘から情報が来て偵察に行きました=3
f0238789_23335197.jpg
ハロウィンバージョンのドーナツの隣に
マーマレード味、発見!
f0238789_23332636.jpg
ショーケースの上にはパディントンの
ぬいぐるみとパディントンのマーマレード
f0238789_23335001.jpg
ハロウィンドーナツと一緒に買って帰り
おうちでおやつタイム
f0238789_23332645.jpg
中はチョコレートフィリングで
かなり甘めでしたがこの日は
沢山歩いたので疲れた体に染みわたる~
f0238789_23332629.jpg
食後には我が家の大きい人と2人で
ハロウィンバージョンを
f0238789_23342544.jpg
パディントンと言えば今年の6月末に
作家のマイケル・ボンドさんが
91歳でお亡くなりになられました。
パディントン駅のプラットフォーム1の
パディントン像に翌日沢山のお花と
マーマレードがお供えされていました。
f0238789_23342589.jpg
像の横にはパディントンの絵が描かれた
ベンチも設置され
f0238789_23342664.jpg
上にはくまのパディントンのプレートも
f0238789_23334903.jpg
先週はここにウィリアム王子とキャサリン妃
ハリー王子がいらしてパディントン2の
映画公開のイベントがあったようです。
f0238789_23335005.jpg
中学生の頃ソニプラ(今はプラザっていうのよね)
で買ったパディントンのペンケースと
キーホルダーを学校のバッグに付けて
大事に使っていたのを思い出しました。
3年前に映画が公開された時の
パディントントレイルは全部制覇した上に
エクストラのスペシャルパディントンも
全部制覇したので写真UPするつもりでいたのに
うっかり冬眠したらもう3年も経っていた(笑)

paddington trailのタグでいくつか記事を
UPしていたのでマーマレードが出てる
セルフリッジズに居たパディントンを

いつか写真全部並べてUPするかも~⁉
ま、多分しないと思われる(笑)


ブログランキングに参加しています。
応援クリックして頂けると嬉しいです♪
 
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村

[PR]
by chakomonkey2 | 2017-10-23 06:17 | London | Comments(0)
ケンジントンガーデンズから向かった先は
f0238789_20485493.jpg
Kynance mews
f0238789_20485496.jpg
去年もとっても紅葉が綺麗だったので
今年は去年より早く色づき始めたと聞き
急いで見に行って来ました。
f0238789_20485484.jpg
門の裏の壁のアイビーはまだ緑なので
あと2週間後が見ごろかな~。
f0238789_22032143.jpg
紅葉を楽しんで次に向かったのは
Natural History Museum
f0238789_22035195.jpg
ここに来た目的は恐竜から交代した
Blue WhaleのHOPEの骨を見る事!
f0238789_22035109.jpg
シロナガスクジラって大きい~!
ハワイでホエールウォッチングしたけれど
これに海で遭遇したら怖いかも(*_*)
f0238789_22032164.jpg
せっかく来たのでBlue Topazも見に♡
f0238789_22032170.jpg
ちょっと指輪にするには大き過ぎの9381カラット!
f0238789_22032224.jpg
公園からずっと歩き続けていたので
行ってみたかったカフェでお茶休憩。
f0238789_22032208.jpg
サウスケンジントンのBrown&Rosie
f0238789_22032171.jpg
メニューにタロラテを発見し
バリスタのお兄さんに美味しい?と聞いたところ
パウダーを見せてくれて色はパープルで
甘くて美味しいよ!というので
オーダーしてみたら、あら美味しい♡
f0238789_23291215.jpg
昔よく香港でタロ芋の香港スイーツ
食べていたのを思い出して懐かしくなりました。



ブログランキングに参加しています。
応援クリックして頂けると嬉しいです♪
 
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村

[PR]
by chakomonkey2 | 2017-10-12 23:37 | London | Comments(0)

1週間の歌

てゅりゃ てゅりゃ てゅりゃ てゅりゃ〜りゃ〜

f0238789_17501259.jpg

土曜日におじさんが来て〜
ボイラーの定期点検〜
てゅりゃ てゅりゃ てゅりゃ
てゅりゃ てゅりゃ てゅりゃ りゃ〜
てゅりゃ てゅりゃ てゅりゃ てゅりゃ〜りゃ〜

f0238789_17515783.jpg

木曜日にボイラー壊れ〜
午後におじさ〜んが来たら〜
ボイラーの調子が良くて〜
5分見て帰って行った〜
夜にお風呂を入れたら〜
5分で真水になった〜
てゅりゃ てゅりゃ てゅりゃ
てゅりゃ てゅりゃ てゅりゃ りゃ〜
てゅりゃ てゅりゃ てゅりゃ てゅりゃ〜りゃ〜

f0238789_17515664.jpg

金曜日におじさんが来て〜
部品を交換したけど〜
やっ~ぱりお湯が〜出ない〜
今日も冷た〜いお風呂よ〜
てゅりゃ てゅりゃ てゅりゃ
てゅりゃ てゅりゃ てゅりゃ りゃ〜
てゅりゃ てゅりゃ てゅりゃ てゅりゃ〜りゃ〜

f0238789_17513870.jpg

土曜日におじさんがまた来て〜
ドリルで扉に穴開けて〜
キッチン台に土足で登り〜
ボイラーの部品を取り替えた〜
てゅりゃ てゅりゃ てゅりゃ
てゅりゃ てゅりゃ てゅりゃ りゃ〜
てゅりゃ てゅりゃ てゅりゃ てゅりゃ〜りゃ〜

f0238789_17522444.jpg

出来るだけの事はしたけど〜
新しいボイラーにしないとダメなの〜
だけど僕は忙しいから〜
他の人が設置しに来るけど〜
月曜か火曜かわからない〜
てゅりゃ てゅりゃ てゅりゃ〜りゃ〜

f0238789_17513809.jpg
友達〜よ、これが私の〜
1週間に起きた出来事〜
てゅりゃ てゅりゃ てゅりゃ
てゅりゃ てゅりゃ てゅりゃ りゃ〜
てゅりゃ てゅりゃ てゅりゃ てゅりゃ〜りゃ〜

f0238789_17513786.jpg
つづく=3


ブログランキングに参加しています。
応援クリックして頂けると嬉しいです♪
 
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村




[PR]
by chakomonkey2 | 2017-08-23 18:03 | London | Comments(0)
土曜日の夜にニュースをチェックしていたら
ロンドンブリッジとバラマーケットで事件発生と
BBCの速報がありました。
f0238789_18042146.jpg
ロンドンブリッジの歩道に車が乗りあげ
白いバンからナイフを持った犯人が
次々と人に襲い掛かりバラマーケット方向に行き
パブで飲んでいた人達や観光客も犠牲を受けた
悲しいテロ事件がまた起こってしまいました。
f0238789_18105243.jpg
BBCのニュース報道では事件発生直後は
何が起こっていたか詳細不明で
しかもVauxhallでも事件発生と
同時に3か所と発表されましたが
後でヴォクソールの事件はテロとの
関連性は無しと訂正されました。
f0238789_18033741.jpg
週末には多くの人で賑わうバラマーケット
f0238789_18031815.jpg
ブリジットジョーンズの映画にも登場しますが
f0238789_18041525.jpg
夜もパブやレストランは沢山の人で賑わう
f0238789_18040151.jpg
こんなところで悲しい卑劣なテロ事件がまた
起こってしまい非常に残念です。
f0238789_18030891.jpg
3月のウェストミンスターのテロと
同じような犯行でメイ首相もすぐに
テロ事件と断定しロンドン東部で
12人容疑者が捕まりました。
去年、義父母が来た時はまさに
ビッグベンを観た後にロンドンブリッジから
タワーブリッジを眺めてバラマーケットへ行って
お買い物を楽しみました。
家族やお友達がロンドンに来ると必ず行く
本来は楽しい場所であるはずの身近な場所での
事件にショックを受けました。
f0238789_18230549.jpg
マンチェスターでのテロがあり
娘がマンチェスターから戻り安心と
思っていたらロンドンでもまたテロが・・・
ロンドンブリッジから我が家は距離はあるけれど
事件後はヘリコプターの飛ぶ音や
パトカーや救急車のサイレンが聞こえました。
f0238789_18372036.jpg
バッキンガム宮殿周辺のグリーンパークには
3月のテロ事件直後に頑丈な門が出来て
f0238789_18370968.jpg
車道に面している所にも柵が出来ていました。
f0238789_18364993.jpg
今月はエリザベス女王のお誕生日パレードも
ありますが、先日もバッキンガム宮殿を
王室の方が通った時にナイフを持っていた人が
捕まる事件もあったので
人が沢山集まるTrooping the Colourは
今年は残念だけどTVで観ようと思います。
f0238789_18023717.jpg
昨日はマンチェスターでのテロ事件の
チャリティーコンサートが
アリアナグランデを中心にケイティペリー
ジャスティンビーバー、コールドプレイ
ブラックアイドピース他、沢山のアーティストが
参加のOne Love Manchesterが行われました。
f0238789_18021991.jpg
娘はマンチェスターに戻る電車の中で観て帰り
お友達は直接観に行ったようです。
マンチェスターもロンドンもどちらに居ても心配です。



ブログランキングに参加しています。
応援クリックして頂けると嬉しいです♪
 
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村

[PR]
by chakomonkey2 | 2017-06-05 18:53 | London

EU離脱通告

メイ首相が正式にEU離脱通告の
手続きを出しました(T_T)
f0238789_01172563.jpg
これから正式に離脱の交渉が始まり
2年間の交渉期間内に交渉が成立すれば
2019年3月末までに離脱が合意されます。
f0238789_01174216.jpg
交渉は難航すると予測されているようだし
スコットランドの独立投票も
決まったようだし、今後のイギリスは
色々大変になりそうですね(*_*)
f0238789_01253596.jpg
スコットランドが独立したら
国旗もユニオンジャックじゃなくなっちゃうし
私達EU国籍家族もどうなっちゃうのかな。
f0238789_01151838.jpg
やっぱり離脱はうっそぴょ~ん!
f0238789_01144908.jpg
な~んて事にはならないわよね~
あ~あ(T_T)


ブログランキングに参加しています。
応援クリックして頂けると嬉しいです♪
 
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村

[PR]
by chakomonkey2 | 2017-03-30 01:53 | London
娘からwhatsappでマクビティの新作の写真が送られてきました。
そういう事にはいつもアンテナが反応する娘(笑)

f0238789_18455951.jpg
でさっそく私も買いに行きました(≧▽≦)
f0238789_18443147.jpg

通常のマクビティビスケットよりかなり小ぶりのビスケット
f0238789_18491322.jpg
薄さはこんなに薄~い!
チョコレートの割合が多いのでこっちの方が好きかも( ´艸`)
f0238789_18490821.jpg
最近はじーさん&ばーさんで(笑)食後のデザートにハマり
f0238789_18483059.jpg
デザートタイムを楽しんでいます( ´艸`)
f0238789_18465680.jpg
オットレンギでこんな光景をみては
f0238789_18444441.jpg
こんなものを買ってきたり
f0238789_18461467.jpg
Gail's Bakeryでこんな光景を見て
f0238789_18524994.jpg
こんなものを買ってきたり
f0238789_19003014.jpg
右奥のポウルのミニドーナッツにもはまり(笑)
f0238789_18444023.jpg
おやつがないと寂しいので
このケーキスタンドいっぱいにお菓子を焼いて
並べて食べるのが目下の目標(ノ∀`)



ブログランキングに参加しています。
励みになりますのでクリック宜しくお願いします♪
 
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村

[PR]
by chakomonkey2 | 2017-01-29 19:01 | London | Comments(0)

Paulのガレットデロワ

クリスマスにフライングして食べちゃったPaulのガレットデロワ
f0238789_19073206.jpg
去年と同じくクロワッサン生地の大きめのガレットデロワ
(去年の食べ比べの記事はこちら↓)
一番年下の人が切り分けるらしいですが、
誰かさんが切るとぼろぼろになるので私が切ると
f0238789_23240449.jpg
じ~っと見ていた娘がにや~っとして
「今ゴリって言わなかった!?」
と言うのでそう~~~?とすっとぼけてみたけれど
f0238789_23233283.jpg
フェーブ見えてるし~(ノ∀`)
な~んで毎年見事にゴリッと切っちゃうのかしらね~(笑)
f0238789_19283507.jpg
美味しかったので許してね~(。-人-。)
今年は上の御三家の他にも気になるお店があるので
そこのも食べてみる予定!


一昨日のTube strike予定より長くストが続いて
街中はバスと車で大渋滞
f0238789_19412082.jpg
ロンドンの街中にあるレンタル自転車も
争奪戦だったようです。
f0238789_19431687.jpg
25日のクリスマスデーも交通機関はお休みだったので
道路は自転車パラダイスになっていました(≧▽≦)

今日はあったかいけれど明日から雪になるらしいので
そろそろ引きこもりはやめてお茶しに行こうっと♪


ブログランキングに参加しています。
励みになりますのでクリック宜しくお願いします♪
 
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村



[PR]
by chakomonkey2 | 2017-01-11 20:19 | London | Comments(0)
今年もLadureeのガレットデロワをエピファニーより
ちょっぴりフライングして頂きました( ´艸`)
f0238789_21180029.jpg
つやつやでサックサクのガレットデロア
f0238789_21172011.jpg
見るからに美味しそう~(≧▽≦)
f0238789_21174895.jpg
いつもカットする時にフェーブがガリッと
ナイフに当たりバレちゃってしら~っとしちゃうので
今回はカットする前にどれが良いか一応決めて
f0238789_21325216.jpg
王様だ~れだ!?って違った
誰に当たるかな~?
f0238789_21180819.jpg
4つに切り分けて誰も選ばなかったのにフェーブが
入っているというシュールなパターンでした(ノ∀`)
でもお味は最高に美味しかったです♪
今年はいくつガレットデロワの食べ比べ出来るかな~?

おまけ
f0238789_21170804.jpg
エピファニー前、道路に捨てられていたクリスマスツリー
f0238789_21183411.jpg
次のクリスマスまでしばしのお別れ~

おまけその2
昨日から24時間Tube Strike
f0238789_21242127.jpg
こういう日に限って街中に出かけてみたくなる天邪鬼な私( ´艸`)
でも生憎の雨&へろへろに疲れているので
今日はおうちでおとなしくします。





ブログランキングに参加しています。
励みになりますのでクリック宜しくお願いします♪
 
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村






[PR]
by chakomonkey2 | 2017-01-09 21:50 | London | Comments(0)

遅ればせながら新年あけましておめでとうございます♪
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
f0238789_20021401.jpg
今年もTVでカウントダウン!
音だけで生音声で外から聞こえました。
f0238789_19233867.jpg
おせち料理は作らずお雑煮だけ~
f0238789_20043286.jpg
干支のベジタブルカッターを探したのですが
鳥さん持ってな~い(T_T)
f0238789_20043813.jpg
有次の型はあったのでそっちを使って
f0238789_19230787.jpg
せっかく乗せたのに柚子がくちばしにかかって
鳥かどうかもはやわからず(ノ∀`)
f0238789_20111690.jpg
出雲大社の絵馬も申から酉へチェンジ
でもこれ12年前の酉年の~って駄目かしら?
f0238789_19225431.jpg
お玄関だけ少しお正月っぽくして
f0238789_19225937.jpg
お干菓子食べたり
f0238789_19233052.jpg
お羊羹とカモミールほうじ茶飲んだり
ちょっぴり和風を楽しみました。

おまけ
f0238789_20200945.jpg
この方たちは寝クリスマスに続き寝正月(笑)



ブログランキングに参加しています。
励みになりますのでクリック宜しくお願いします♪
 
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村

[PR]
by chakomonkey2 | 2017-01-05 20:21 | London | Comments(0)

HKからUKに越して5年目、大好きなロンドンでの日々を綴っています♪


by chakomonkey2