カテゴリ:コーヒーパトロール( 4 )

Timberyardでお茶

娘が好きなカフェ、Timberyard
f0238789_17061811.jpg
Seven DialsのSummer Festivalの時は
大胆に道路にお店のソファーが並び
f0238789_17062046.jpg
沢山の人で賑わっていました。
f0238789_17061905.jpg
この日のコラボドーナッツ目当てに
行ったのですが既に売り切れて
お店も閉店間際だったので
Take away CupでラテとHibiscus teaを
f0238789_17070802.jpg
次に行った時には沢山並んだケーキの中から
f0238789_17070897.jpg
ヌテラピーカンブラウニーと抹茶ラテ
f0238789_17070859.jpg
娘はアイスチョコレートを
f0238789_17070733.jpg
この抹茶ラテはお砂糖が入っていなくて美味
f0238789_17061951.jpg
我が家と同じケメックスのコーヒーポットと
ゼロジャパンのティーポットが見える席が
いつもの指定席( ´艸`)
f0238789_17073144.jpg
SOHO店に行った時はラテと
娘はキッシュとアイスチョコレート
f0238789_17070891.jpg
SOHO店はいつも混んでいて
席を探すのが大変ですが
この時は奥のガラス張りの部屋を
空けてくれたのでゆっくり出来ました。
f0238789_17061977.jpg
またHalf Termに帰って来たら連れて行かされるはず(笑)



ブログランキングに参加しています。
応援クリックして頂けると嬉しいです♪
 
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村

[PR]
by chakomonkey2 | 2017-09-14 17:24 | コーヒーパトロール | Comments(0)
ボイラー工事の件で疲れ果てている間に
いつの間にか9月になっていた~(T_T)
続きも歌っていないけれどと言うか
おうちが通常起動しないので
気分転換にコーヒーパトロールへ=3
f0238789_17341228.jpg
前から気になっていたGrindのSOHO店
f0238789_17341279.jpg
GFはカウンター席のみですが
地下にテーブル席もあり
f0238789_17341175.jpg
お洒落な雰囲気のお店です。
f0238789_17341233.jpg
orderしたのはこれまた気になっていた
ピンクのBeetroot Latte
f0238789_17312378.jpg
赤いソーサーとぴったりでなんともフォトジェニック♡
f0238789_17312426.jpg
床のタイルも可愛いのでタイルと一緒に
f0238789_17312482.jpg
ラテのお味はビーツ独特の泥臭さは無く
ほんのり甘くレッドベルベット的なお味で
ビーツ好きにはたまらない(*´∀`*)
美味しいラテで癒されたので
もう暫く頑張るぞ~


ブログランキングに参加しています。
応援クリックして頂けると嬉しいです♪
 
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村

[PR]
by chakomonkey2 | 2017-09-04 17:42 | コーヒーパトロール | Comments(0)

週に1度のコーヒーパトロール、順調に遂行中。
以前、良くお友達と待ち合わせして
お茶をしていたコーヒーショップElectric Coffee Co
f0238789_18063687.jpg
電球のマークがモチーフで店内のライトも
電球が1つぶら下がるタイプで可愛い
f0238789_18072200.jpg
実はここのコーヒーが一番美味しいと思っていたのですが
f0238789_18070681.jpg
仲良しのバリスタのお兄さん達がやめてから
味がなんだか変わっちゃった感じで
f0238789_18063530.jpg
一緒に行っていたお友達も本帰国しちゃって
f0238789_18063618.jpg
すっかり行かなくなっちゃいましたが
f0238789_18063676.jpg
この間ひっさびさに行ってみたらやっぱり美味しかった!
f0238789_18070731.jpg

フード類も結構充実していてタイムアウトで
ベストコーヒーショップTOP3に入ってから
f0238789_18070693.jpg

人気も出たのか雰囲気もマイナーチェンジ
f0238789_18070696.jpg

夏はアイスラテにアールグレーシロップを
入れて飲むのが美味しくって
このシロップの作り方もお兄さんに
教えて貰ってうちでも作りましたが
今年は寒いからアイスラテの気分では全然ない(笑)
Ealing Broadwayの駅前で
ピーターシャムナーサリーズに行くバス停の所なので
またピーターシャムに行った帰りか行きに
寄ってみようかな~。
でもいつもバスで酔っちゃうから
帰りは寄れないんだな~(´~`)

おまけ
バリスタのお兄さんがお店のタグは
しないでね~っと言って特別に
スワンのラテアートをしてくれました。
f0238789_18063504.jpg
練習中だったから?かSNSの自分のページは良いけど
お店の人には見られたくなかったらしい(笑)



ブログランキングに参加しています。
応援クリックして頂けると嬉しいです♪
 
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村

[PR]
by chakomonkey2 | 2017-08-18 20:39 | コーヒーパトロール | Comments(0)
コーヒーをサクッと簡単に飲みたいときは
チェーン店を利用するのが便利なのですが
数年前からスタバのラテを飲むと
必ずお腹を壊すのでソイラテしか
飲まないようにしたりCafe Neroのを
飲んだりしていましたが
ちょっと前から気に入っているのが
Jo and the Juiceのジンジャーラテ
f0238789_17281812.jpg
娘のお友達が絶賛していたので
娘が飲んではまり、私にも伝染( ´艸`)
f0238789_17281810.jpg
ちゃんと生の生姜をすりおろして入れてくれます。
f0238789_17291355.jpg
ラージサイズはピンクのカップ
f0238789_17281924.jpg
サイズによって色が違います。
f0238789_17281970.jpg
ジュース類も充実していて美味しいので
f0238789_17281958.jpg
暑い日やちょっと体調不良の時は
ジュースを飲んで健康になった気分に(笑)
f0238789_22401551.jpg
お得なコーヒーカードやジュースカードが
あるのでお金を出さずに買えて便利。
f0238789_17504758.jpg
鼻風邪ひいてるので後でまた飲みに行っちゃおう~っと


ブログランキングに参加しています。
応援クリックして頂けると嬉しいです♪
 
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村

[PR]
by chakomonkey2 | 2017-08-14 17:57 | コーヒーパトロール | Comments(0)

HKからUKに越して4年目、大好きなロンドンでの日々を綴っています♪


by chakomonkey2