カテゴリ:Londonの公園( 7 )

出かけた時にハイドパークに寄ってみたら
f0238789_20034879.jpg
白鳥の赤ちゃんが生まれてた~(≧▽≦)
f0238789_20031971.jpg
泳いでいる白鳥の親子に沿って歩いていくと
f0238789_20034331.jpg
岸辺に上がって来たので
f0238789_20031035.jpg
目の前の特等席を陣取って見ていると
f0238789_20030126.jpg
毛繕いを始めたもっふもふの赤ちゃん
f0238789_20025297.jpg
ウサギみたいにふわふわの綺麗な産毛
f0238789_20022917.jpg
毛繕いが終わるとウトウト寝始めちゃった~
f0238789_20020975.jpg
隣の子に寄りかかっちゃってるし( ´艸`)
f0238789_20012790.jpg
手の届く距離で爆睡中の赤ちゃん白鳥
f0238789_20010085.jpg
お母さん白鳥も横で毛繕いなんかしちゃって
f0238789_20001946.jpg
私に対しては警戒心ゼロでしたが
お父さん白鳥は近くに寄って来る鳥に
シャ~っと威嚇してバタバタ追いかけるたびに
f0238789_20003180.jpg
赤ちゃんたちがびよよよよ~んとびっくりするけど
すぐにまた爆睡しちゃう姿を30分以上
下手したら1時間弱ず~っと見ていた私でした(ノ∀`)
f0238789_19595480.jpg
後ろ髪をひかれながら帰宅する途中で
カナディアングースの子沢山親子を見たり
f0238789_19584375.jpg
グレイラッググースの赤ちゃんも見て
f0238789_19592419.jpg
凶暴で可愛げのない(笑)エジプシャングースも
赤ちゃんは可愛い~♪
f0238789_19593413.jpg
な~んて見ていたら更に1時間位経っていて
おうちになかなか辿り着けませんでした。
またもっふもふの赤ちゃんに会いに行っちゃおう♡



ブログランキングに参加しています。
応援クリックして頂けると嬉しいです♪
 
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村

[PR]
by chakomonkey2 | 2017-06-08 17:00 | Londonの公園 | Comments(0)
リッチモンドパークに来たもう1つの目的は
鹿に会う事~!
f0238789_22283743.jpg
車で通った時に鹿の群れを何度も見たので
近くで1度見てみたいと思っていました。
とはいえ、この広~い公園で運よく会える
とは限らないしこの日は珍しく汗ばむほどの
と~っても良いお天気の日だったので
きっとどこか木陰に避難して休んでるから
ばったり会える可能性低そう~(´~`)
と思いながらひたすら歩いていたら
f0238789_19393419.jpg
突然目の前に3匹の鹿が~(≧▽≦)
f0238789_19403059.jpg
まだ若いのか斑点が残ったバンビちゃん
f0238789_19401324.jpg
この3匹は兄弟かな~
f0238789_19400352.jpg
私の様子を気にする事なく葉っぱをハムハム~
f0238789_19394652.jpg
頭を掻き掻きしちゃったり
f0238789_19392377.jpg
1匹は悠然と道路を渡り反対側へ
f0238789_19391441.jpg
そして突然ダッシュで2匹の元へ戻りました。
f0238789_19384473.jpg
いつまでも見ていたかったけれど
次の予定もあるので後ろ髪引かれつつ
f0238789_19390406.jpg
鹿と別れて次の目的地へ=3

おまけ
f0238789_20010761.jpg
広い公園内を歩く私の横を並走していた鳥ちゃん
カラスに似ているけれど顔の色がグレー
f0238789_19300495.jpg
Isabella Plantationの池にいたオシドリの雄2羽
余談ですがオシドリのつがいが仲良い様子から
仲の良い夫婦をオシドリ夫婦と言うけれど
研究の結果、オシドリはいつも相手が
違うことが判明したらしいです(≧▽≦)
f0238789_20005987.jpg
こっちもIsabella Plantationにいたカモちゃん
動物とはすぐにお友達になれるんだけどね~
人間のお友達はなかなかできない(笑)




ブログランキングに参加しています。
応援クリックして頂けると嬉しいです♪
 
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村


[PR]
by chakomonkey2 | 2017-05-17 19:12 | Londonの公園 | Comments(0)
今日からオフィシャルに春!
f0238789_20521493.jpg
気温もかなり暖かくなって来たので
お日様ポカポカお天気の良い日に
じーさん達を連れて公園に遊びに行きました。
f0238789_20525255.jpg
久々の芝生にじーさんわんず大興奮(≧▽≦)
f0238789_20524616.jpg
どんちゃんはもう嬉しくって
ず~っと駆け回っていたし
f0238789_20524292.jpg
白内障で殆ど目が見えなくなってしまった
ヨーピー君も障害物がないので
嬉しそうに歩き回り
他の犬とご挨拶しても怖がらずに
楽しそうに遊んでいました!
f0238789_20525838.jpg
そんな姿を見てかーさんカンゲキ~(T_T)
f0238789_20581278.jpg
ロンドンに越して来たばかりの頃は
ほぼ毎日グリーンパークかハイドパークで
お散歩していたので公園の匂いを
覚えていたのかな~?
f0238789_20590334.jpg
どんちゃんは公園までの往復もちゃんと歩いたけれど
ヨーピーちゃんは抱っこしていったので
Dog Stroller買ってお天気の良い日には
なるべく沢山お日様浴びに
公園に連れて行ってあげたいな~。
f0238789_20591248.jpg
これからどんどん季節も良くなるし
f0238789_20520592.jpg
お弁当持ってお花見&ピクニックにも
いっぱい行きたい!
f0238789_20515901.jpg



ブログランキングに参加しています。
励みになりますのでクリック宜しくお願いします♪
 
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村

[PR]
by chakomonkey2 | 2017-03-20 21:20 | Londonの公園
7月の半ばごろにローズガーデンにピクニックに行きました。
f0238789_17352813.jpg
ラベンダーショートブレッドを焼いて
f0238789_17355294.jpg
ハム、レバーペーストのサンドイッチと
ミントティーを持って行ってバラの近くに
シートを敷いてピクニック~♪
f0238789_17402434.jpg
バラはちょっと咲き終わった感じのものもあれば
f0238789_17422425.jpg
まだまだ綺麗に咲いているのもあり
f0238789_1741694.jpg
母も間に合って一緒に見られて良かったです。
f0238789_17421313.jpg
ピクニックの後は母はベンチでスケッチを
f0238789_1743166.jpg
その間に私と娘は黒鳥と遊ぼうと思ったのですが
f0238789_17441282.jpg
対岸に居た黒鳥を呼ぶと、シュ~っと寄って来て
f0238789_17434119.jpg
オーボエのようなボワ~と言う鳴き声で威嚇されました(T_T)
凶暴になった黒鳥にすっかり嫌われちゃったらしい・・・
f0238789_17471341.jpg
気を取り直して生まれたばかりのカモの赤ちゃんを観察
手が届くほどの至近距離で逃げもせず、
やがてお昼寝をし始めたカモの親子( ´艸`)
f0238789_17501790.jpg
おっとりして可愛い白鳥
(ただしグースにはシャ~っと威嚇していました)
f0238789_17522440.jpg
グースの赤ちゃんはすっかり大きくなり
親鳥と同じ大きさですが、足が黄色いのが子供でピンクが親
顔つきも幼い感じが残っていて可愛い~
f0238789_1754350.jpg
娘が歩く後ろを1列になって付いて行っていました(笑)
バラと鳥に癒されて楽しいピクニックでした。



ブログランキングに参加しています。
励みになりますのでクリック宜しくお願いします♪
 
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村

[PR]
by chakomonkey2 | 2016-08-28 17:40 | Londonの公園 | Comments(0)

Rose GardenのBlack Swan

勝手にロンドンのジヴェルニーと呼んでいる
リージェンツパークの大好きな一角にいる黒鳥。
f0238789_0591.jpg
時々この子たちに会いたくなって遊びに行きます♪
f0238789_052035.jpg
全然回行った時は発情期だったらしく
とても凶暴でしたがこの日は落ち着いていて近くに来てくれました。
f0238789_0243712.jpg
そしてエサも持っていないのに
f0238789_0261391.jpg
私の後を着いて来たカモちゃん
f0238789_0251420.jpg
バラの写真を撮ろうとしてたら前に集合~
f0238789_0254246.jpg
バラと僕~(≧▽≦)
f0238789_029497.jpg
ちゃんと撮ってる~?とカメラ目線でスマイル♪
また会いに行きたくなりました。
それにしても毎朝寒くて夏とは思えない~(~_~;)
週末から暑くなる予報は果たして当たるかな〜!



ブログランキングに参加しています。
励みになりますのでクリック宜しくお願いします♪
 
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村

[PR]
by chakomonkey2 | 2016-07-15 05:27 | Londonの公園

Kew Gardensの孔雀

前回、ブルーベルと桜を見に行った時にも会った孔雀
今回は入口を入ってすぐのところに居ました。
f0238789_19545295.jpg
今度こそ羽を広げて欲しかったので
羽広げてよ~と話しかけてみたけれど首をかしげるだけで反応なし。
羽を広げるのは求愛ダンスだったはずなので
私もいろいろ変な踊りをして見せたところ~
f0238789_19565497.jpg
うひゃひゃひゃひゃ~!広げてくれた
f0238789_19573928.jpg
くるくる回りながらお尻を披露(≧▽≦)
f0238789_19582584.jpg
そしてぐるぐる回る回る~
f0238789_19585378.jpg
人もどんどん集まって、孔雀さんも良い気分らしい!
f0238789_19591710.jpg
またお尻(笑)
f0238789_19594878.jpg
まるでここはぼくの舞台ですよ~と言っているような
ばっちりな場所で華麗なダンスを披露してくれて有難う
f0238789_2012161.jpg
私の通った幼稚園の鳥小屋にも孔雀がいて
抜けた羽や卵を見つけると先生を呼びに行って
小屋を開けて頂いて羽や卵を頂き、
おうちに持って帰っていた事を
思い出して懐かしくなりました♪



ブログランキングに参加しています。
励みになりますのでクリック宜しくお願いします♪
 
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村

[PR]
by chakomonkey2 | 2016-07-04 06:20 | Londonの公園 | Comments(0)

可愛い白鳥の子♡

今年も水鳥のヒナに会いに公園巡りをして楽しんでいます♪
f0238789_19363416.jpg
可愛いふわふわの赤ちゃん連れの白鳥発見!
f0238789_1937234.jpg
ロンドンアイが見えるセントジェームスの川で会いました♪
f0238789_1938288.jpg
6羽のヒナ、かわゆい~(*´∀`*)
f0238789_19394014.jpg
あんよがあさっての方むいちゃってたまらない~(≧▽≦)
f0238789_1940324.jpg
ヒナを隠すことなく近寄ってきてくれた白鳥さん、有難う
もっと白鳥の赤ちゃんに会いたくてケンジントンパークへも行きました。
f0238789_19414718.jpg
残念ながら赤ちゃんには会えませんでしたが
f0238789_19424170.jpg
泳ぎながら爆睡中の白鳥に会いました( ´艸`)
f0238789_1943734.jpg
この時期だけしか会えないので
もっといろんな公園に赤ちゃん白鳥を探しに行ってきま~す=3



ブログランキングに参加しています。
励みになりますのでクリック宜しくお願いします♪
 
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村

[PR]
by chakomonkey2 | 2016-06-20 19:44 | Londonの公園 | Comments(0)

HKからUKに越して4年目、大好きなロンドンでの日々を綴っています♪


by chakomonkey2