カテゴリ:イギリスのNational Trust( 2 )

Ham Houseのメインの見学が終わった後は裏手の階段に回って地下へ
f0238789_20554543.jpg
こちらは先ほどのきらびやかな装飾の部屋と対照的な
シンプルな打ちっぱなしのコンクリの広いキッチン
f0238789_205645100.jpg
地下なのに明るくってこちらの方が落ち着く( ´艸`)
f0238789_20573349.jpg
薪を使うキッチンやオーブンが並び、昔のまま再現
f0238789_20585038.jpg
秋らしい食材も並んでいました♪
f0238789_20592639.jpg
広いキッチンの横にはラウンドリールームや
f0238789_2105482.jpg
ビールの樽を貯蔵する貯蔵庫もあり、ビールの試飲もさせてくれました。
f0238789_2144984.jpg
使用人部屋の横にはバスルーム
f0238789_2191722.jpg
このバスルームの右手の白い扉を開けると階段になっていて
f0238789_2110950.jpg
この赤いファミリーベッドルームに繋がっています。
このベッドルームの左手の扉を開けると地下に降りられます。
f0238789_21146100.jpg
キッチンの上にはホメオパシーらしき
f0238789_2115092.jpg
野草を調合する部屋もありました。
f0238789_2118076.jpg
外に出て木漏れ日のアーチを抜け
f0238789_21184753.jpg
さっき上から見たお庭も見てきました。

おまけ
f0238789_21222862.jpg
Ham House見学の前に併設のカフェの
f0238789_21232428.jpg
テラス席にてお日様いっぱい浴びながら
f0238789_21414285.jpg
みんなで楽しくランチをしました(*´∀`*)
f0238789_21421265.jpg
ごちそうさま(´∪`*人)





ブログランキングに参加しています。
励みになりますのでクリック宜しくお願いします♪
 
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村

[PR]
by chakomonkey2 | 2015-10-30 19:35 | イギリスのNational Trust | Comments(0)

秋晴れの日にHam House見学

とても気持ちの良い秋晴れの日にHam Houseを見学してきました。
f0238789_20104659.jpg
Richmondのちょっと先にあるNational Trust管理のHam House
f0238789_20115241.jpg
中は以前の領主のコレクションが沢山あり
f0238789_20125886.jpg
各部屋ごとに係りの方が居てその部屋の事を詳しく説明してくれます。
f0238789_20144085.jpg
日本やオリエンタル贔屓だった領主によるコレクションには
日本の屏風や箪笥がありましたが、どれもゴールドの装飾がきらびやか~
f0238789_2016123.jpg
このグリーンルームも係りの方が説明をしていましたが
人気でなかなか係りの方までたどり着けずちら見のみ(ノ∀`)
f0238789_20165086.jpg
ちょうどタイミングよくミニツアーの時間で係りの方の案内で
いくつかのお部屋を見学しました!
f0238789_20172993.jpg
見事なタペストリーと椅子の生地もゴブラン織り
f0238789_2021372.jpg
壁の装飾や天井画も各部屋に施され見事です♪
f0238789_2022091.jpg
ダイニングルームの椅子の装飾の形も面白く
こちらも係りの方が説明して下さるのでちょっと質問してみたり。
f0238789_20252449.jpg
グランドフロアのお部屋にて領主の奥様のクローゼットルームにあった茶器
ごく親しいお友達を招いて当時珍しかったお茶を飲んだそうですが
この対面には恐ろしい絵がかかっていました(*_*)
f0238789_20293691.jpg
窓から見えたアリスを連想するお庭も素敵♪
f0238789_2031374.jpg
まだまだ見どころたっぷりなので次に続く~=3



ブログランキングに参加しています。
励みになりますのでクリック宜しくお願いします♪
 
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村

[PR]
by chakomonkey2 | 2015-10-29 18:14 | イギリスのNational Trust | Comments(0)

HKからUKに越して4年目、大好きなロンドンでの日々を綴っています♪


by chakomonkey2