カテゴリ:Londonで外食( 43 )

ここ数日、ロンドンは30度前後の暑い日が続き
冷たいものが食べたい!
f0238789_20332608.jpg
娘が大好きなチャイナタウンにあるたい焼きアイス
f0238789_20343094.jpg
娘と出かけると必ず寄らされていますが
f0238789_20341895.jpg
この間もバレエを観に行く前にアイスクリームが食べたいと
TsujiriにするかSNOGにするかたい焼きアイスか
散々迷った娘がたい焼きアイス~と決めて向かったら
f0238789_20442956.jpg
ここのお店にも香港のバブルワッフル入り
アイスクリームがメニューに出来てた!
しかも例のお店の目の前(笑)
f0238789_20450722.jpg
でもこのバブルワッフルは香港の鶏蛋仔と同じ味で
とっても美味しくて大満足!
コヴェントガーデンまでこれを食べながら
娘が歩いていたら道行く人みんな振り返って
2度見していたので(笑)私が隣で
お店のビラでも配れば良い宣伝になるわね~
バイト代はこのアイスで!なんて
冗談言っていました。
量が多いので2人で食べて丁度よかった。
f0238789_21031757.jpg
ちなみにお値段は£6
たい焼きアイスは£3位だったのに
ちょっと値上がりしていました。
f0238789_19273773.png
今日は34℃の予報が出ているので
更に熱いのかな~(*_*)
幸い我が家は風通しも良くひんやりしているので
夜はコットンの長袖パジャマに
羽毛布団かけて、お布団の上には
f0238789_19272243.jpg
毛むくじゃらにじーさんが2匹乗って
真冬と同じ状態で寝ています(笑)


おまけ
このお店の前のチャイナタウンの門
f0238789_20335137.jpg
なぜかここにいつもいる
f0238789_20331596.jpg
ピカチュ~
f0238789_20320916.jpg
子供たちに大人気だけど
f0238789_23063938.jpg
口の所から中の人の顔見えてるし~



ブログランキングに参加しています。
応援クリックして頂けると嬉しいです♪
 
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村

[PR]
by chakomonkey2 | 2017-06-21 20:23 | Londonで外食 | Comments(0)
5月の初めにPiccadillyにオープンした
Duck and Waffle Local
オープン記念にロンドンのセントラルに
ばらまかれた1000個の赤いアヒルちゃんを
持ってその日にお店に行くメインディッシュが
Free!と言う魅力的なプロモーションをしていた
のでアヒルちゃん求めてセントラルへ=3
インスタグラムとTwitterでアヒルちゃんが
ばらまかれる時間と場所がアナウンスされ
まずは朝1回目の場所に我が家の大きい人が
会社に行く前に途中下車して5個ゲット(笑)
やった~!これで夜ご飯はFreeで食べられる( ´艸`)
その後5回に分けて1000個のアヒルちゃんが
セントラルに出没したのですが
ちょうど私が用事でピカデリー辺りに居た時に
5回目の配布場所がピカデリーサーカス
f0238789_18455597.jpg
とアナウンスされたので配布後20分遅れで
行ってみたらエロス像の前に置かれたアヒルちゃん!
f0238789_18461977.jpg
ちょうど雨でだ~れも人が座っていなくて
へ?と近づいて行ったら係りのお兄さんが
「これ知ってる?」と言うので
f0238789_18461348.jpg
「インスタで見てきたけど、取っていいの?」と
既に持ってるけど2匹ゲット( ´艸`)
f0238789_18460784.jpg
そのあとはこれまたフリーのイベントに参加し
f0238789_18511418.jpg
6時半過ぎにお店へGO!
さぞ激込みでしょう~?と覚悟して行ったら
だ~れも並んでなくて拍子抜け~
f0238789_18463463.jpg
大きい人待ちで外でメールをして待っていたら
知らないアジア人男性が私を2度見して戻って
ニコニコ手を振ってるじゃないの~(゚Д゚;)
誰~?と思って見たら良く行くお店の
店員さんだったので
アヒルちゃん余ってるからここで食べる?
と聞いたけれど一緒にいたお友達と他のお店で
食べる予定だったらしく残念でした~。
f0238789_18465275.jpg
店内に入るとやっぱり皆さん手にアヒルちゃんを
持って嬉しそうに待っていた(笑)
バーエリアで5分位待った後呼ばれたので
f0238789_18464390.jpg
まずはカウンターで注文してお金を払った後に
席に案内されました。
飲み物飲みながら待っていると
orderしたお料理が運ばれて来た(*´∀`*)
f0238789_18471490.jpg
私はシグニチャーディッシュのダック&ワッフル
大きい人のはダックバーガー
f0238789_18470609.jpg
サイドのポテトと飲み物代だけ払い
メインのお料理は無料~~~~~~(≧▽≦)
タダで美味しいご飯を食べられて
うほうほな日でした♪
f0238789_18472043.jpg
お友達も誘う予定で多めに取ったのに
みんな残念ながら都合が悪かったので
余ったアヒルちゃんはもれなく
どんちゃんのおもちゃに
f0238789_18472556.jpg
ぼくも美味しいご飯食べたかったわん🐕



ブログランキングに参加しています。
応援クリックして頂けると嬉しいです♪
 
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村


[PR]
by chakomonkey2 | 2017-05-31 19:01 | Londonで外食 | Comments(0)
チャイナタウンにオープンしたばかりのBubble Wrap
f0238789_18590542.jpg
香港で大人気のぽこぽこワッフル鶏蛋仔に
アイスクリームやフルーツをラップしちゃう
お店に娘と一緒に行ってきました♪
f0238789_18590069.jpg
これね~香港では駄菓子的な存在で
安くて美味しくて大好きだったのですが
遂にロンドンでも食べられるなんて嬉しい!
f0238789_18585246.jpg
12時半オープンなので1時過ぎに行ってみると既に行列!
f0238789_18584465.jpg
しかもバニラ、抹茶、ストロベリーのアイスは
ありませ~ん!とメニューを渡しながら
店員さんに言われて
抹茶LOVEの娘はちょっぴりショック
f0238789_18581862.jpg
でもメニューとにらめっこした結果
オリジナルワッフルにピスタチオアイスと
餡子とmochiをトッピング
f0238789_18580330.jpg
これが大正解でピスタチオがまるできな粉の様な味に!
f0238789_18591557.jpg
これを持ってお店から出る人を見て大きい~!
f0238789_18591036.jpg
と思ったけれど2人でぺろりんちょでした(´∪`*人)
f0238789_18575253.jpg
ポイントカードも貰っちゃったので
娘は香港人の仲良しのお友達と通うらしい(笑)

おまけ
香港の一番人気の北角にある鶏蛋仔屋さん
f0238789_19142265.jpg
お味はもうちょっとココナッツ風味ですが
カリッカリの触感でとっても美味しいσ)´∪`*) ♪
f0238789_19143549.jpg
焼く機会にもかなり年季が入っている(ノ∀`)
お値段はとっても安くて美味しいので
夜ご飯を食べた帰りによく食べていました。




香港の鶏蛋仔(がいだんじゃい)はこちら↓↓



ブログランキングに参加しています。
応援クリックして頂けると嬉しいです♪
 
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村



[PR]
by chakomonkey2 | 2017-04-06 19:30 | Londonで外食 | Comments(0)
コンラン卿プロデュースのカフェALBION
f0238789_21070086.jpg
以前はバンクサイド店を利用していましたが
最近はショーディッチハイストリート店が
気に入って行っています。
f0238789_21082488.jpg
8種類のサラダプレートが美味しいので
f0238789_21081562.jpg
時々これが食べたくなって通っています。
f0238789_21074195.jpg
キノアやバーリーオーツ、クスクスのターブレなどと
お野菜のサラダが日替わりで色々テーブルに並んでいるのを
f0238789_21101366.jpg
お店の人に頼んで取って貰うか
自分で取りに行くことも出来ます。
f0238789_21090950.jpg
この間行った時にはセロリアックを大きく切って茹でたサラダと
パンプキン、アスパラやカリフラワーのサラダがあって
クスクスやキノアと一緒に盛り盛り大盛にして( ´艸`)
f0238789_21090464.jpg
キャロットとカリフラワーのスープとシェアして頂きました。
f0238789_21083784.jpg
スープについているパンも美味しい~!
f0238789_21075247.jpg
カウンターにいっぱい並んだ美味しそうなパンの中から
2種類カットして持ってきてくれます。
f0238789_21094367.jpg
パンは買って帰ることも出来ます。
f0238789_21080474.jpg
お菓子類も種類が沢山あるのが嬉しい(*´∀`*)
f0238789_21072273.jpg
ほうれん草のフリッタータや
f0238789_21071484.jpg
エッグベネディクトなども食べましたが
一番気に入っているのはサラダとスープ
f0238789_21100601.jpg
自分でこんなお野菜たっぷりのお料理作るとなると
大変だしアイディアも浮かばないので
お野菜食べたくなった時にぴったりのお店です。
f0238789_21342808.jpg
以前この辺はとっても怖いと思っていたけれど
だんだん開発されたんだか慣れてきたんだかで
ウィンドーしょっp楽しいエリアです。
f0238789_21064247.jpg
ちょっと先の角には支店がありました。


以前bankside店に行った時の記事はこちら








ブログランキングに参加しています。
応援クリック宜しくお願いします♪
 
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村

[PR]
by chakomonkey2 | 2017-03-14 21:41 | Londonで外食 | Comments(0)
昨日はパンケーキデーでした!
f0238789_01381179.jpg
そう、去年お友達とパンケーキレースを見て
ブレックファストクラブでパンケーキを食べ
来年はパンケーキチャレンジに挑戦するぞ~!と
決めたので有言実行~( ´艸`)
f0238789_01380347.jpg
12枚のパンケーキを12分で食べるチャレンジ
f0238789_01375483.jpg
山高く積まれたパンケーキ、キタ━(゚∀゚)━!
f0238789_01374050.jpg
ジャッジのホイッスルと共にチャレンジスタート!
f0238789_01371700.jpg
ナイフとフォークでお行儀よく味わって食べて~
f0238789_01373718.jpg
その間に私たち応援隊は普通のパンケーキを
食べましたがこっちは時間制限がないのに
なんだか焦って食べちゃいました(ノ∀`)
f0238789_01372814.jpg
肝心のチャレンジしている誰かさんは
の~んびり食べているように見えましたが
f0238789_01371326.jpg
見事時間内に食べ終わりチャレンジ成功~!
f0238789_01364577.jpg
きっと成功すると思ったけれど本当に
時間内に食べきるのは結構至難の業なので
成功おめでとう~!
この誰かさんの成功を見ていた後ろのテーブルの3人も
もれなくチャレンジ=3
f0238789_01372290.jpg
1人は手でクリームを塗ってサンドイッチのように
パンケーキを豪快にパクついて成功~!
但し隣の人は1枚目から首を横に振り(笑)
残念ながらチャレンジ失敗~
f0238789_01370786.jpg
この他にもチャレンジしていた人達は
3分の1位の成功確率でした!
ちなみに成功するとお代はただで失敗すると£20ですが
どちらもチャリティ団体にドネーションされたようです。
お友達と盛り上がり楽しいパンケーキデーでした(≧▽≦)

おまけ
f0238789_01370483.jpg
お店にあった大きなSMEGの冷蔵庫
f0238789_01365714.jpg
扉を開けると~
f0238789_01365235.jpg
ちkのバーへと続く秘密の扉でした!


去年のパンケーキデーはこちら★



ブログランキングに参加しています。
励みになりますのでクリック宜しくお願いします♪
 
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村

[PR]
by chakomonkey2 | 2017-03-02 02:01 | Londonで外食 | Comments(0)
去年の春ごろから気になっていた
yolkinのマカロンアイスクリームサンドイッチ
f0238789_20444487.jpg
週末限定のポップアップショップで
開店前から行列覚悟!
出遅れたら売り切れて買えない!
と言う難易度の高さで行くのを躊躇っていた
yolkinが秋ごろからちょっと空き始めた
という情報を聞き10月に食べに行って来ました。
f0238789_20450695.jpg
ベトナム料理屋さんの店舗を間借りして
週末限定&時間限定オープンなので
オープン30分前に行ったところ
2,3組の人が待っているだけだったので
オープンまで並んで待っていると
f0238789_20452674.jpg
カートを持ったおじさん登場~キタ━(゚∀゚)━!
f0238789_21010260.jpg
数席しかない店内の窓側のカウンターをゲット!
思っていたより大きい~(*´∀`*)
(娘のぬいぐるみと比較)
f0238789_20444939.jpg
この日のフレーバーは4つあり
目を付けていたのはHK milk Tea
そう、香港の濃い~奶茶(ないちゃ)味の
アイスクリームは想像通り美味しくて満足!
他にもコーン(写真上の黄色)と
Salted caramel brownie(写真上の真ん中の茶色)
を試してどれも美味しかったので
翌週にも違うフレーバーを試すことに( ´艸`)
f0238789_21004209.jpg
週ごとにフレーバーが4種ずつ変わります。
f0238789_20445886.jpg
左からRed Velvet, Black sesame,Pumpkin Spice
f0238789_20451415.jpg
この時はハロウィン近くだったので
ブラックセセサミは蜘蛛の巣
f0238789_20452195.jpg
パンプキンスパイスはジャック
お味はブラックセサミが一番美味しかったです。
娘もいないし、昨日は最低気温が
マイナス3℃と寒かったし
今はアイスクリームの気分じゃないけれど
暖かくなったらまた食べに行っちゃおうと企んでます( ´艸`)


*追記 コヴェントガーデンに移転したようです。



ブログランキングに参加しています。
励みになりますのでクリック宜しくお願いします♪
 
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村




[PR]
by chakomonkey2 | 2017-01-23 21:15 | Londonで外食 | Comments(0)
久々にポートベローロードのスパニッシュタパス
ガリシアにパエリアを食べに行きました。
f0238789_22024439.jpg
お腹ペコペコで行ったので
f0238789_22033639.jpg
まずはパンにバターたっぷりつけてがっついて食べちゃう(笑)
f0238789_22032183.jpg
タパスはピメントと
f0238789_22210357.jpg
タコのガリシア風~
f0238789_22212909.jpg
そしてガーリックたっぷりのムール貝
f0238789_22264330.jpg
2人はパンを付けてペロっと食べていましたが
ドラキュラのわたしは食べられませんでした(T_T)
f0238789_22030029.jpg
そしてお待ちかねのパエリア登場~(≧▽≦)
エビが3種、ムール貝にクラムやイカなども入って
魚介のエキスたっぷりの美味しいパエリア
3人分と言ってもかなり多いのですが~
f0238789_22213798.jpg
見事にぺろりんちょ(笑)
陽気な店員さんも2度見してバカウケしていました( ´艸`)
食べたかったデザートが売り切れだったので
デザートはおうちで食べました。


おまけ
f0238789_22013083.jpg
このガリシアがある辺りにいつも
わんこを肩に乗せてお散歩していたおじいさん
f0238789_22351363.jpg
いつもこの辺のアンティークストールのお店の人と
楽しそうにお喋りしたり人気者で
ちょっとした有名人のおじいさん
f0238789_22344872.jpg
私も一緒に写真を撮って貰ったりして
f0238789_22010199.jpg
おじいさんに会うのを楽しみしていたのですが
去年の夏ごろからお見掛けしないので心配していたら
f0238789_22014895.jpg
看板にいらっしゃいました。
つまりそういう事なのね~、寂しい(T_T)



ブログランキングに参加しています。
励みになりますのでクリック宜しくお願いします♪
 
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村




[PR]
by chakomonkey2 | 2017-01-15 22:43 | Londonで外食 | Comments(0)
ピカデリーサーカス辺りに出かける際に
良く利用しているレストラン、ブラッセリーZEDEL
f0238789_21164534.jpg
このレストラン立地も良くお店もお洒落なのに
ランチはお手頃価格!と思っていたら
f0238789_21121575.jpg
ミシュランガイドのビブグルマン店でした。
f0238789_21154577.jpg
セットランチメニューは2コース£9.75
f0238789_21375368.jpg
3コースで£12.75とお得~( ´艸`)
f0238789_21084857.jpg
前菜のキャロットラペ
ボリュームたっぷりで美味しいラペでした。
f0238789_21090881.jpg
メインはコッカヴァン
ワインで煮込んだチキンが美味
f0238789_21092955.jpg
デザートはカフェグルマン
プチフールとコーヒーで大満足のランチでした。
f0238789_21115306.jpg
別の日は2コースでメインのペッパーステーキと
f0238789_21120060.jpg
デザートのカフェグルマンはプチフールにミントティーを
f0238789_21114876.jpg
あまりお腹が空いていないときは
オニオングラタンスープだけだったり
f0238789_22223348.jpg
季節のタルトを食べたり
セットランチのほかに日替わりメニューもありますが
やっぱりセットランチがお得です。
f0238789_21120830.jpg
素敵なマダムやムッシュでいつも混んでいるので予約するか
早めに入店がおすすめです♪
f0238789_21572888.jpg
地下に続く階段にはポスターが貼られて
f0238789_21122399.jpg
トイレも劇場風でタイルも凝っていて
f0238789_22131774.jpg
こんな街中なのにゆったりした贅沢な空間です。






ブログランキングに参加しています。
励みになりますのでクリック宜しくお願いします♪
 
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村




[PR]
by chakomonkey2 | 2017-01-12 22:16 | Londonで外食 | Comments(0)
美味しい~サラダが食べたくなり、大好きな癒しの空間
Petersham Nureseriesにサラダを食べに行きました♪
f0238789_2331231.jpg
去年の今頃は紫陽花が沢山売っていましたが
f0238789_2343678.jpg
今年はまだバラの苗が沢山ありました。
f0238789_235075.jpg
混んじゃう前に早速ランチ
f0238789_2352162.jpg
欲張って4種盛り( ´艸`)
キヌアのサラダ、ブラックライスとチキンのソテー、
ブラータのサラダ、ビーツとスティルトンのサラダ。
f0238789_2373259.jpg
大きい人のはほぼ一緒ですが、フッジリのペストソースも。
全部美味しかったのですが、キヌアのサラダが大ヒット!
f0238789_2326481.jpg
大満足のランチの後はお花や
f0238789_23271023.jpg
雑貨を見て楽しみ
f0238789_23273877.jpg
おなかも気持ちも大満足(*´∀`*)
f0238789_2328682.jpg
雷が鳴って小雨が降ってきましたが
f0238789_23284515.jpg
牛さんと戯れ~
f0238789_2329355.jpg
自然の木のアーチの小道を通り
f0238789_23293597.jpg
テムズ川沿いをお散歩して
f0238789_23301135.jpg
リッチモンドまで行きWhole Foodsでキヌアを買い
f0238789_23311552.jpg
おうちに帰って味を忘れないうちにサラダを再現
f0238789_23323345.jpg
すっかりハマって3日連続作りました(ノ∀`)




ブログランキングに参加しています。
励みになりますのでクリック宜しくお願いします♪
 
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村

[PR]
by chakomonkey2 | 2016-06-28 04:56 | Londonで外食
話題のTsujiriにて白玉サンデーを頂きました♪
f0238789_16291969.jpg
一口食べて、あまりの美味しさに涙する母娘(笑)
f0238789_1630275.jpg
最後の1滴まで飲んじゃうようにぺろりと完食σ)´∪`*) ♪
f0238789_1630292.jpg
娘は全種類制覇しよう!とお友達にLineを送っていました(ノ∀`)
f0238789_16311834.jpg
私もまた行っちゃおうっと~=3


ブログランキングに参加しています。
励みになりますのでクリック宜しくお願いします♪
 
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村

[PR]
by chakomonkey2 | 2016-04-22 16:34 | Londonで外食 | Comments(2)

HKからUKに越して4年目、大好きなロンドンでの日々を綴っています♪


by chakomonkey2