カテゴリ:イギリスのお菓子( 6 )

Kinky Bootsを観た後はもう1つのお楽しみ
ソフトクリームを食べに=3
f0238789_20444042.jpg
ふわふわの雲のような綿あめに載った
抹茶のソフトクリーム
これを食べる為に幕間のハーゲンダッツは
ぐっと我慢したのよ~
f0238789_20443928.jpg
オレオとポップコーンが乗ったSweet Matchaに
Candy Flossを追加( ´艸`)
f0238789_20443943.jpg
綿あめの部分の土台はコーンに巻き付けて
しっかり作ってくれるので
ソフトクリームが落ちちゃう心配なし!
f0238789_20443929.jpg
但し暑い日はデロデロ溶けて来ちゃうと思われるので
溶けるのと食べるのとどっちが早いか
時間との競争~!
この時はご覧の通り革ジャンを来てる気温だったので
溶ける前に無事に食べ終わりました(´∪`*人)
f0238789_20444001.jpg
ここ数日すっかり気温も涼しくなってきたロンドン
f0238789_20444025.jpg

雲も秋の空模様になり、
いつも8月は寒いので
このまま秋になりそうな気配(*_*)
せっかく暑い日が続いた時に
四十肩が良くなりかけたのに
寒くなったらまた痛くなった上に
香港からのお引越し当日になった
ぎっくり腰と全く同じところを
またぎくっとしちゃったので
今年の冬は両手共に四十肩になったら
どうしようと今から恐怖(T_T)




ブログランキングに参加しています。
応援クリックして頂けると嬉しいです♪
 
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村

[PR]
by chakomonkey2 | 2017-07-25 21:12 | イギリスのお菓子 | Comments(0)
イギリスではスーパーのテスコでも
手軽に買えるクリスピークリームのドーナッツですが
f0238789_20151707.jpg
デパートのセルフリッジでスペシャルバージョンを
販売し始めました。
f0238789_20230340.jpg
普通のドーナッツのゴージャスバージョンで
お値段も2倍位します(ノ∀`)
f0238789_20002139.jpg
試しに 'The Selfridge's'と言う名前のドーナッツを
f0238789_20004279.jpg
見た目もキラキラでゴージャスだけど
f0238789_20003192.jpg
お味はかな~りこってりとヘビーなので
もう買わないと思われます(笑)
f0238789_19595997.jpg
テスコ限定の父の日バージョンのドーナッツ
f0238789_19592588.jpg
mustache付きの塩キャラメル味
f0238789_19591212.jpg
最近気に入ってるLotus biscoffクッキー味
f0238789_19573897.jpg
ハーシーズのは甘すぎて好きじゃなかったけど
お買い物ついでに買えるのでキケンです。

おまけ
f0238789_19580424.jpg
父の日バージョンの髭の位置が上過ぎる~!
と娘に写真を送ったら
f0238789_19582078.jpg
顔が付いた返事がきました(笑)
f0238789_19583414.jpg
娘はテスコで3種類入りのを見つけたらしいけど
1人なので1個だけ買って食べたようです。
こういう情報はいつも早いのよね~(笑)




ブログランキングに参加しています。
応援クリックして頂けると嬉しいです♪
 
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村

[PR]
by chakomonkey2 | 2017-06-24 18:46 | イギリスのお菓子 | Comments(2)
サウスケンジントンにあるMaitre Choux
f0238789_19511728.jpg
このショーウィンドーに並んだ可愛いエクレア
f0238789_19511088.jpg
とってもフォトジェニック♡
f0238789_20051894.jpg
可愛くってどれにしようか迷っちゃう(*´∀`*)
f0238789_19505505.jpg
悩んだ結果決めたのは
f0238789_19572731.jpg
この2つ~♪
f0238789_19492724.jpg
ピスタチオとヴァイオレット&ワイルドベリー
甘すぎず、大きさも丁度良い( ´艸`)
f0238789_19500791.jpg
前回、娘が1人で買ってきてくれた時は
f0238789_19484717.jpg
パリブレストとヘーゼルナッツ&ミルクチョコレート
f0238789_19481200.jpg
キラキラゴールドのエクレア~(≧▽≦)
f0238789_20311011.jpg
どっちも好みの味でした♪
f0238789_19504575.jpg
今度はシュークリームも食べてみたいです。


ブログランキングに参加しています。
応援クリックして頂けると嬉しいです♪
 
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村

[PR]
by chakomonkey2 | 2017-06-07 17:12 | イギリスのお菓子 | Comments(0)
Belgravia地区にあるドミニクアンゼルベーカリー
f0238789_00294543.jpg
チェルシーフラワーショーとのコラボで
f0238789_00293634.jpg
入口はお花もりもりのディスプレイになって
f0238789_00292355.jpg
お店のテーマカラーの黄色いイングリッシュローズが素敵
f0238789_00291686.jpg
先日ケーキを買って帰りお家でお茶をしました。
f0238789_00210625.jpg
選んだのはこの3つ
f0238789_00205617.jpg
私が一目ぼれしたおさるちゃんのルリジューズ
f0238789_00202721.jpg
Macel the Monkeyと言う名前の可愛いおさるちゃん
フィリングはキャラメライズしたバナナジャム🍌
f0238789_00200834.jpg
尻尾の下には赤いさかさまハートのお尻( ´艸`)
f0238789_00201675.jpg
Dark chocolate eclairはエリザベス女王の
お誕生日お祝いのクイーンとコーギーちゃん
f0238789_00283434.jpg
こちらはパリブレストならぬパリロンドン
アールグレームースとレモンカードの
絶妙な組み合わせで美味しかった♪
f0238789_00281102.jpg
お友達とお茶した時はSt.Patrick's Dayだったので
f0238789_00282262.jpg
アイリッシュコーヒークリームのタルトや
チョコレートエクレアにもクローバーが付いていました🍀



ブログランキングに参加しています。
応援クリックして頂けると嬉しいです♪
 
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村

[PR]
by chakomonkey2 | 2017-05-26 00:53 | イギリスのお菓子 | Comments(0)

daylesford organicのmince pie

毎年気になりつつ甘そうで敬遠していたミンスパイ
だいぶイギリスの甘さに慣れてきた!?ので今年は色々食べ比べる予定( ´艸`)
f0238789_19483895.jpg
daylesford organicのミンスパイ
f0238789_1949311.jpg
ミニサイズ6個入りを試しに買いました♪
f0238789_19531084.jpg
コーヒーと一緒にお庭でティータイム
りんごやレーズン、サルタナなどの甘すぎないお味で
ジンジャーブレッドクッキーと一緒に美味しく頂きました(*´∀`*)
先週は雨ばっかりでしたが、気温が暖かく過ごしやすかったので
今週は晴れの日も多そうだし、気温もまだ暖かそうなので
あともうちょっと公園ピクニックやお庭でのお茶を楽しみたいです♪

おまけ
f0238789_19554842.jpg
冬籠りに向けて、絶賛食欲増進中のリス
f0238789_19562777.jpg
毎日、家の謎の実のなる木に3匹くらいで食べにきます。
f0238789_2016376.jpg
でもBird feederをゆさゆさ揺すって中の餌を食べるのはダメよ~



ブログランキングに参加しています。
励みになりますのでクリック宜しくお願いします♪
 
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村

[PR]
by chakomonkey2 | 2015-11-09 20:16 | イギリスのお菓子 | Comments(2)
ベイクウェルの街で買って帰ったベイクウェルプディング
f0238789_1982421.jpg
うちがオリジナル!と看板を掲げていた2店のプディングと
タルトを贅沢に食べ比べしてみました( ´艸`)
f0238789_19105072.jpg
まずは名前からしてオリジナルっぽいお店
f0238789_1993572.jpg
The Old Original Bakewell Pudding Shop 
f0238789_19174116.jpg
プディングとタルト、そしてレシピ付きのTea Towellも買いました♪
f0238789_19184016.jpg
パイ生地はサクサク、プディングのテクスチャーは柔らかめで
かなり甘めですがジャムはそれほど甘くなくて美味しい~(*´∀`*)
f0238789_19205050.jpg
続いてこちらもオリジナルと掲げているBloomer's
f0238789_1922846.jpg
パイ生地はちょっとへなっとしてプディングはそれ程甘くなく硬め、
ジャムはとっても美味しくてアマレットがきいていました。
f0238789_19235419.jpg
タルトはオリジナルとは書いていないけれど
f0238789_19293185.jpg
人気がありそうなお店でも買ってきました。
f0238789_1932632.jpg
おうちで食べ比べた結果~
f0238789_19301963.jpg
プディングもタルトもThe Old・・・・の味が好きでした(*´∀`*)
f0238789_19313740.jpg
一緒に行ったお友達も同じ意見でした♪
そしてベイクウェルでお茶をしたのもここのお店だったので当たり!だったのね( ´艸`)
f0238789_19333072.jpg
ごちそうさま(´∪`*人)

おまけ
f0238789_19334981.jpg
ベイクウェルプディングの発祥の事などを参照させて頂いた本はこちら。
母から時々届く小包の中に入っていました♪
他にもイギリスのお菓子が沢山出ているので
また機会があれば発祥の地に行って食べ比べをしてみたいです( ´艸`)





 
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村

[PR]
by chakomonkey2 | 2015-07-05 16:29 | イギリスのお菓子 | Comments(0)

HKからUKに越して5年目、大好きなロンドンでの日々を綴っています♪


by chakomonkey2