カテゴリ:Londonミシュランレストラン( 17 )

2018年ロンドンミシュランが発表されて
見事3つ星を獲得したThe Araki
おめでとうございます!
f0238789_23470247.jpg
遥か記憶の彼方になってしまいましたが
前回のミシュラン強化週間の目玉は~
3か月前だったかから予約して指折り数えて
楽しみにしていた(笑)The Arakiでした!
(私が伺った時は2つ星でした)
f0238789_23461813.jpg
入り口には北野武さんの絵がお出迎え~
f0238789_23454697.jpg
カウンター席8席、1日2ラウンド
メニューはお任せのみで
予約時間に8人揃って同時にお食事開始です。
f0238789_23454648.jpg
このトロと白トリュフの漬け盛りが絶品
この組み合わせ最高です♡
f0238789_23454652.jpg
スコットランド産のイカと黄色いキャビア
f0238789_23454623.jpg
マグロの赤身
f0238789_23470242.jpg
続いてトロ!
どちらも小さい一口サイズで
お米の硬さとと握り具合が
絶妙で口に入れた途端にとろけました!
f0238789_23454522.jpg
鯵のなめろうはぷちぷちした胡麻の触感が
美味しさを引き立てていました。
f0238789_23461766.jpg
スコットランド産のイカと黄色いキャビア
これも最高の組み合わせでした。
f0238789_23461774.jpg
サバとベルーガキャビアの握り
ちょっと洋風的な組み合わせがとても美味しく
お魚や材料の拘りが感じられる握り
f0238789_23464948.jpg
スコットランド産サーモン
f0238789_23461752.jpg
先ほど盛りで出て来たトロと白トリュフの漬けの握り
これ、最高に美味しくってシアワセ♡
f0238789_23465034.jpg
スコットランド産いくらの軍艦巻き
f0238789_23464941.jpg
ホタテの軍艦巻き
f0238789_23464983.jpg
炙りトロ
f0238789_23461674.jpg
オランダ産ウナギの手巻き
f0238789_23470205.jpg
丁度良い大きさの握りは
お口の中でほろっととろけて
どれを食べても思わず笑みがこぼれる美味しさ!
f0238789_23461721.jpg
最後の玉子で終了
私達以外は多国籍のグルメなお客様ばかりで
清潔なシンプルなカウンター席で
Arakiさんとお喋りを楽しみながら
グルメな友人のご相伴に預かれて
最高に美味しい至福のお食事でした。
ご馳走様でした!



ブログランキングに参加しています。
励みになりますのでクリック宜しくお願いします♪
 
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村






[PR]
by chakomonkey2 | 2017-10-05 00:22 | Londonミシュランレストラン
ロンドンは美味しいインド料理レストランが
多いですがミシュラン星付きインド料理の
Gymkhanaにてディナーを戴きました。
f0238789_07233162.jpg
ゲーム(ジビエ)の季節だったので
お店の方のこのTasting Menuがおすすめ!と言う
鶴の一声でゲームのインド料理に挑戦!
f0238789_07223428.jpg
実はここ、早々に予約が一杯になってしまい
何度も電話したりお店に行って空席を聞いた結果
夜の9:45と言う遅~い時間がやっと取れましたが。
ちょっぴり早めに行ってみたものの
やっぱり空いてるはずもなくバーで待つこと30分
10時を過ぎてやっと席に案内されるほどの人気ぶり!
f0238789_07231376.jpg
最初に出てくるこれも3種類のおせんべいみたいの(笑)に
ピリ辛チャツネを付けて
f0238789_07230692.jpg
カモのサモサ、パイナップルチャツネ添え
f0238789_07225833.jpg
うずらのケバブ、グリーンチリチャツネ添え
これ食べながら小学校の給食にシシカバブが出て
私、嫌いで沢山食べそうな子にあげてた~って
話したら友人はシシカバブが出たことを覚えていなかった( ゚Д゚)
水曜日のローストの日に結構出てたんだけどな~
f0238789_07224925.jpg
ヤマウズラとパプリカ炒めはパラタと一緒に
この時点でかなりおなかいっぱいだったけれど
どれもチリのピリ辛が効いていて
今まで行った他のインド料理と違う味付けで
一番好きかも~(*´∀`*)
なにより、大好きなBurleighのAsiatic Phesantsのお皿で
出てくるところがポイント高い!
f0238789_18235953.jpg
続いてディアーチョップ!鹿のグリル、大根のピクルス添え
f0238789_07222615.jpg
ホエジカのビリヤニ
このパイ皮を開けてくれた若い店員さんが
日本人?子供の頃お母さんが英語の先生を日本で
していたので日本に住んでたんだ~って
でも覚えているのは漫画の「ナルト」と「ワンピース」だけだって(笑)
f0238789_07220862.jpg
キーマ入りナンとレンズマメのダールも来て
ザクロのライタを付けて頂いたのですが
これとっても美味しかったのにおなかぽんぽこりんで
友人と我が家の大きい人がいたら全部食べてくれるのに~と
残念がりつつ途中でギブアップ(。-人-。) ゴメンネ
f0238789_18354801.jpg
デザートはデーツとフィグのライスプディングと
サフランとにんじんのハルワ
f0238789_07214035.jpg
アーモンドクッキーとピスタチオのクッキーは
こっそりお持ち帰りしちゃいました( ´艸`)
f0238789_07215456.jpg
食べ終わったのは12時半すぎていたけれど(笑)
美味しく楽しいディナーでした。
ごちそうさま(´∪`*人)




ブログランキングに参加しています。
励みになりますのでクリック宜しくお願いします♪
 
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村




[PR]
by chakomonkey2 | 2017-02-03 08:30 | Londonミシュランレストラン | Comments(0)
12月にまたまた美食家の友人がロンドンに来たので
ミシュランレストラン強化週間をご相伴になりました( ´艸`)
ロンドンって意外とミシュラン星付きレストランが多く
しかも予約困難なお店が多く
不景気とは程遠いバブリーな方々で潤っているようです。
f0238789_02080397.jpg
直前予約だったので予算と席があるかを
Open TableやBook a Tableはもちろん
直接電話で問い合わせた結果
土曜のランチで取れたのがPollen Street Social
f0238789_02063226.jpg
ここは依然お友達のお別れランチで来て
プレゼンテーションも素敵で
美味しかったので楽しみに行きました♪
アミューズの盛り合わせが素敵!
はるか記憶のかなたですが(笑)
どれも美味しくこの後のお料理に期待が高まります。
f0238789_02060030.jpg
パンも4種類位あってバターも美味しく
パンを食べすぎておなか一杯にならないように要注意!
f0238789_02055452.jpg
スターターはクレイフィッシュとかぼちゃのピュレに
フォームしたクレイフッシュビスク掛け
f0238789_02053911.jpg
友人オーダーはカモとゲームのホットポット風
f0238789_02054981.jpg
オックスチークとホースラディッシュマッシュに
カタツムリのブルギニョン
f0238789_02051194.jpg
友人オーダーはチキンとリーク
f0238789_02050560.jpg
お口直しのマスカルポーネムースのバジルソース添え
(だったような・・・・)
f0238789_02045894.jpg
デザートはチョコレートマーキースとパンプキンシャーベット
f0238789_02043874.jpg
ゴートチーズケーキは友人オーダー
f0238789_02043302.jpg
この後にデザートのアミューズ
f0238789_02040836.jpg
柑橘系のフルーツのゼリーのお砂糖掛けと
f0238789_02042368.jpg
アーモンドのケーキ
夜に備えて2コースにするはずが
3コース戴いておなかぽんぽこりんの
美味しくゆっくりとしたランチタイムでした。
ごちそうさま(´∪`*人)
f0238789_02041717.jpg
友人は前回行ったポートランドの方が
お気に召したようでした。


前回お友達のお別れランチはこちら






ブログランキングに参加しています。
励みになりますのでクリック宜しくお願いします♪
 
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村

[PR]
by chakomonkey2 | 2017-01-21 02:26 | Londonミシュランレストラン | Comments(0)
ミシュラン強化月間の本命(笑)最初に行ったのが
3つ星のRestaurant Gordon Ramsay
f0238789_4225123.jpg
アミューズのグジェール
f0238789_423599.jpg
贅沢にテイスティングコースを頂いちゃいました(*´∀`*)
f0238789_4233165.jpg
ミントとお豆のスープ
f0238789_4234365.jpg
フォアグラのテリーヌ
f0238789_435918.jpg
美味しい赤ワインもちょっぴり頂きました♪
f0238789_4352527.jpg
とっても美味しい手長エビのラビオリ
f0238789_4371015.jpg
大きい人が食べたサラダ、すっごく美味しかったらしい!
f0238789_4372085.jpg
大平目のソテー、お花のスープ仕立て
f0238789_4373511.jpg
お肉のRoast Pigeon
Fennel lavender honey apricot
f0238789_4411528.jpg
マンゴーのスープ
f0238789_4402290.jpg
友人オーダーのチーズのセレクション
f0238789_4413629.jpg
娘が特別に変えて頂いたCaramel Milk Chocolate
f0238789_442118.jpg
Yuzu Sorbet
Shiso coconut mousse
f0238789_4492711.jpg
レモネードのパルフェ
Honey bergamot sheep milk yoghurt
f0238789_4494083.jpg
デザートブッシュもいくつか付きました( ´艸`)
f0238789_4495847.jpg

f0238789_4501333.jpg
初めて来た時の衝撃程ではありませんでしたが
美味しく楽しいディナーで大満足♡
ご馳走様でした~(´∪`*人)


前回行った時の記事はこちら→☆☆☆



ブログランキングに参加しています。
励みになりますのでクリック宜しくお願いします♪
 
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村

[PR]
by chakomonkey2 | 2016-06-23 07:22 | Londonミシュランレストラン
Mayfairにあるミシュラン1つ星の付いた
インド料理レストランBenares
f0238789_20522919.jpg
ここは去年行ったタマリンドと同じシェフのお店
(タマリンドに行った時の記事はこちら→☆タマリンド☆
f0238789_205569.jpg
席に案内されるまでバーで待っていましたが
バーエリアでお食事している人もいました。
f0238789_20554314.jpg
コースを頂くほどおなかが空いていなかったのと
タマリンドとほぼ同じ内容だったので(笑)
アラカルトから好きなものをオーダーしました。
f0238789_20564789.jpg
お豆腐みたいなチーズのアミューズ
f0238789_20573888.jpg
友人オーダーのお魚のグリーンソース焼き
f0238789_2058893.jpg
娘がタマリンドのタンドリーチキンが
美味しかったのでオーダーしたいと言ったのですが
2人前でかなり量が多いというのでチキンティカを
ソース多めでご飯と一緒に食べられるようにアレンジして貰い
黒レンズ豆のダールと一緒にバスマティライスと一緒に
頂きましたが、ジンジャーが効いていてとっても美味しかった!
f0238789_2102685.jpg
友人はラムのカレー(カレーというと語弊があるけど・・・)
f0238789_2133211.jpg
我が家の大きい人はオクラのサブジと
辛~いソースのラムカレーをナンと一緒に。
f0238789_2113856.jpg
ご飯は追加しましたが(笑)量もちょうどよく
美味しいインド料理で大満足~♪
f0238789_2143772.jpg
まだ早いからというよくわからない理由で
デザートに最近ちょっと流行ってる?
チョコレートソースをかけるデザートを。
f0238789_2153868.jpg
ソースをかけてくれたのですが、冷やし過ぎたのか
いまいちでろ~んと溶けず残念な感じ(笑)
f0238789_2162047.jpg
娘はちょっとハマっているピスタチオのクルフィーを
f0238789_2165576.jpg
このセイロンティーのセカンドフラッシュ(確か)が
とても美味しく濃厚なチョコレートのデザートと合いました。
f0238789_2174152.jpg
満足満腹、ご馳走様でした(´∪`*人)


 

ブログランキングに参加しています。
励みになりますのでクリック宜しくお願いします♪
 
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村

[PR]
by chakomonkey2 | 2016-05-26 17:21 | Londonミシュランレストラン | Comments(0)
ミシュラン強化月間で行ったMayfairにある
日本食レストラン生 umu
f0238789_216742.jpg
ここで美味しい松花堂弁当を頂きました。
f0238789_2165443.jpg
松花堂弁当のほかに先にお刺身を2種
f0238789_21151023.jpg
イギリスと欧州近海で取れたお魚
え~っとなんだったっけ~?(笑)鯛と何かの白身
美味しかったのは確か(ノ∀`)
わさびもイギリス産でつ~んとする辛みは少なかったけれど
甘くて美味だったのでたっぷりつけて頂きました♪
f0238789_21175787.jpg
こちらが松花堂弁当
私とお友達は天ぷら、娘は和牛~♪
f0238789_21241132.jpg
もう一人のお友達はドーバーソールの木の芽和えだったかな?
f0238789_21243821.jpg
アスパラ、きのこ、里芋のフライ
f0238789_21252914.jpg
カツオとポン酢ジュレ
f0238789_21263633.jpg
お刺身2種の盛り合わせ
f0238789_21325064.jpg
サラダと硬めに炊いたごはんと
赤出汁、白出汁、おすましの3種から好きなお椀が付きました。
f0238789_22143771.jpg
デザートはいちごとルバーブの黒糖アイスクリーム♪
f0238789_22153385.jpg
お店からのサービスでヨモギのマドレーヌと
お味噌のチョコレートを頂きました!
美味しい楽しいランチでした。
ごちそうさま(´∪`*人)




ブログランキングに参加しています。
励みになりますのでクリック宜しくお願いします♪
 
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村

[PR]
by chakomonkey2 | 2016-05-22 00:42 | Londonミシュランレストラン | Comments(0)
1年振りにミシュラン強化月間を過ごしていました( ´艸`)
ミシュランオタク美食家の友人が仕事(?!)の経由で
ロンドンに遊びに来たので美味しいご相伴に預かりました♪
f0238789_217657.jpg
ほぼMayfairのミシュランを攻めていたのですが
ここはFitzroviaのポートランドストリートにあるPortland
f0238789_2172921.jpg
カジュアルだけどポッシュな雰囲気の明るいお店
f0238789_335650.jpg
アプリコットとリンゴとバニラのジュース
f0238789_345035.jpg
前菜は白トリュフとグリエールのマカロン
f0238789_353387.jpg
カニとアスパラガスのイカスミパン乗せ
f0238789_361366.jpg
この麻袋に入ったパンと濃い目のソルテッドバターが
美味しかった~♪ この袋もちょっと前から流行ってますね。
f0238789_373446.jpg
ゴートチーズだったかのディップに付けて食べるクリスプ
f0238789_38305.jpg
お隣の人が食べていて美味しそうだったので(笑)
アスパラとハーブと黄身のネトルソース添え
黄身は生~?サルモネラ~?と一瞬びっくりしましたが
ちゃんと火が通っていました。
ナスタチウムとネトルソースがアスパラと合って美味でした♪
f0238789_311021.jpg
友人がオーダーしたのはハツのタルタル、オニオンマスタード添え
f0238789_3115928.jpg
メインは悩んだ結果、ポテトのチーズとトリュフソース
友人のはブラックラムのロースト
f0238789_31422.jpg
これとっても美味しかったけれど、炭水かぶつぃーいっぱいで
お隣の人のアンコウも羨ましかった(笑)
f0238789_3152449.jpg
おなかぽんぽこりんだったけれど
時間が余っちゃうからとかで(笑)デザートも
ルバーブとピスタチオのミルフィーユ
f0238789_31719.jpg
これがとってもぱりぱりで美味しくってぺろっと食べました♪
イイホシさんの和食器を彷彿させる素敵な器で
お料理も美味しく、よく見かける小学校の椅子風で
大きめの裸電球(笑)のシンプルな店内で
お客さんはビジネスマンや地元のお洒落な人で
にぎわっていました!
f0238789_3204981.jpg
次回は12月~と帰国したはずの友人が
なぜか1週間後に再び来英し、
ここは予定外のランチでしたが
素敵なお店を発見出来てラッキーでした☆
ごちそうさま(´∪`*人)


ちなみに去年の強化月間で行ったお店の記事はこちら↓

ミシュラン1つ星☆Claridge'sのレストランferaで綺麗で美味しいディナーを頂く☆

ミシュラン1つ星☆Mayfairのお洒落なChineseレストランHakkasanで飲茶ランチ

ミシュラン一つ星☆タマリンドで美味しいインド料理を頂く☆

ミシュラン1つ星☆YauatchaでDim Sumランチ☆

ミシュラン2つ星☆☆レストラン、Squareで美味しいディナー☆

ミシュラン1つ星☆レストランPetrusでお誕生日会☆





ブログランキングに参加しています。
励みになりますのでクリック宜しくお願いします♪
 
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村

[PR]
by chakomonkey2 | 2016-05-13 17:44 | Londonミシュランレストラン
ロンドンミシュラン強化月間だった5月のシメは
Mayfairにあるミシュラン1つ星のインド料理レストラン
Tamarindにてディナーを頂きました♪
f0238789_1962498.jpg
お店の外も入店しても加齢臭じゃなかったカレー臭は全然しません。
f0238789_1973840.jpg
頂いたのはコースのTaste of Tamarind
f0238789_1939181.jpg
ホウレンソウだったかの一口サイズの前菜
f0238789_18482531.jpg
Channa Chaat
チリコンカンのようなお豆で周りのカリカリと美味しく頂きました。
f0238789_18485258.jpg
Grilled scallop, smoked peppers, tomato chutney
ぷりぷりのホタテのトマトチャツネ風味
f0238789_18585454.jpg
Tandoor grilled baby chicken breast on pureed tomato with fenugreek leaves
このタンドリーチキンはとっても美味しくって
娘はこれだけ食べにまた行きたい!と言っていました( ´艸`)
f0238789_18592373.jpg
Tamarind and date sorbet
お口直しのタマリンドとデーツのシャーベット
f0238789_18595162.jpg
Elliot farm lamb chops with raw papaya, fennel and star anise,
いよいよカレー登場~♪
フェンネルとスターアニス風味のラムチョップと
f0238789_1901233.jpg
spiced spinach, dal makhni ホウレンソウとレンズマメのカレーを
f0238789_1903749.jpg
Pulao rice, naan プラオライスとナンと一緒に食べます。
レンズマメのダールがとっても濃厚で美味しかったです♪
f0238789_19493751.jpg
我が家の大きい人はコースではなく
単品でお野菜と特別オーダーのチキンのカレーを頼んだのですが
このチキンのカレーがスパイスが効いて辛くって美味しかった~( ´艸`)
f0238789_191394.jpg
Carrot fudge, pistachio kulfi
キャロットファッジとピスタチオのデザートは甘くて不思議な味でした。
ミシュランレストラン強化月間これにて終了~♪
ごちそうさまでした(´∪`*人)



 
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村

[PR]
by chakomonkey2 | 2015-07-14 14:49 | Londonミシュランレストラン
ロンドンで一番大好きなClaridge'sホテル
その中にあるミシュラン1つ星☆レストラン、feraで
見た目も美しく美味しいディナーを頂きました☆
f0238789_22474033.jpg
頂いたのはTasting Course
f0238789_2321834.jpg
綺麗なエディブルフラワーの乗ったアミューズ 
薄いお煎餅みたいなクラッカーにマスカルポーネとお花
f0238789_233852.jpg
Stewed rabbit with lovage
うさぎのお肉に天かすみたいなのがついてカリカリで美味しかった!
f0238789_2342615.jpg
Seaweed, fish roe cream,nasturtium
海苔味のクラッカーにクリームディップとナスタチウムの葉
器と石の上に乗せられて盆栽チックです( ´艸`)
f0238789_23434347.jpg
Beef tendon and onion ashes
ビーフ天丼の意味が何だかよくわかりませんでした(笑)
f0238789_2346325.jpg
Beetroot, yogurt ,oxalis
ビーツとヨーグルトのすり流しっぽい一品
f0238789_23465057.jpg
New forest asparagus,smoked yolk,perilla.pickled mushrooms,crisp ham
ガラスの器に盛られた緑が綺麗なシソのフォームに
アスパラガスやカリカリハムなど、これも和風な一品
f0238789_235017.jpg
パンも美味しくておかわりしたかった( ´艸`)
f0238789_2351293.jpg

Raw veal and kohlrabi,oysters,marigold,apple with kohlrabi juice.
コールラビが美味しい1品、娘はドイツのクリスマスの味と言っていました。
上のマリーゴールドの葉っぱも初めて食べたけれど美味でした♪
f0238789_23523139.jpg

Native lobster,jersey Royals,roasterd barley and chiken wing
(with black garlicだったけど私はガーリックなし)
ロブスターとチキンにロブスターのソースが美味しく
イエライシャンのようなお花が飾られていました。
f0238789_2355213.jpg
Turbot,mussel,tomato and courgette,sea lettuce,grilled fennel and rapeseed.
このムール貝の絶妙な火加減とヒラメ(カレイ?)のお魚が美味でした。
f0238789_23571730.jpg
Cornish lamb,sheep's milk,white asparagus,ramsons and alliums. 
スプリングラムも美味しく頂きました♬
f0238789_2358698.jpg
Pears,honeycomb,lemon thyme
ハニーコムと洋ナシの冷たいデザート
f0238789_2359483.jpg
Strawberries, sweet cicely custard,buttermilk and sorrel
甘酸っぱいいちごとゼリーなどの盛り合わせ
f0238789_013336.jpg
Chocolate, gingerbread,clementine
Fudge with pine salt
Blackcurrant and tarragon
f0238789_0225314.jpg
デザートまで全てTasting Wineもつけて美味しく頂きました(*´∀`*)
f0238789_0234989.jpg
お食事を終えた時にマネージャーがキッチン見ますか?
と声をかけて下さったので、見せて頂きました♪
f0238789_024677.jpg
お店で使われてるハーブとエディブルフラワーは
Cornishで育てられているとこの事でした。
f0238789_026129.jpg
ごちそうさま(´∪`*人)
f0238789_062924.jpg
5月にお食事をした時は芍薬の蕾が綺麗に飾られていましたが
f0238789_021933.jpg
最近行った時には紫陽花が綺麗にアレンジしてありました





 
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村

[PR]
by chakomonkey2 | 2015-07-07 17:34 | Londonミシュランレストラン | Comments(0)
ミシュランレストラン強化月間(笑)の5月に行ったHakkasanにて
f0238789_17121999.jpg
美味しい飲茶ランチを頂きました( ´艸`)
コースにするか、単品にするか、はたまたコース+単品追加と悩みましたが
そ~んなに食べられそうもないので単品から好きな物をオーダー
f0238789_1716308.jpg
Dim Sum Platter點心盛り合わせ
蝦餃(ハーガウ)、帯子焼売(ホタテの焼売)、韮餃と鴨とタロイモ餃子
f0238789_17222552.jpg
皮がもっちもちの咸水角(ハムソイゴ)
これ皮は好きだけど中が嫌いな味の確立大!ですが、
ここのは中の餡も美味しくって、周りの海藻もカリカリでgood(●゚∀゚●)♪
f0238789_17573573.jpg
羅素腸粉、湯葉でキノコなどを巻いて揚げた羅素巻入り腸粉
これも美味しくって好みの味です( ´艸`)
f0238789_17591361.jpg
娘が食べたいと言ってオーダーした麻婆豆腐
これをごはんと一緒に美味しく頂いていました♪
f0238789_1802060.jpg
空芯菜の腐乳炒め、私は食べていませんが
美味しそうでした。腐乳は好きだけどガ~リックがね~(ノ∀`)

f0238789_1815145.jpg
これはダックの春巻~。海鮮醤(ホイシンソース)をつけて、、これも美味しかった!
f0238789_1832823.jpg
イカのフライ、カリッと揚がった柔らかいイカが美味しい1品
〆に炒飯か炒麺でも頼もうと思っていたけれどお腹ぽんぽこりんにつき
食べられず、デザートにも辿り着けずに終了~(ノ∀`)
Mayfairの高級地区のお洒落なミシュランレストランで
優雅な飲茶ランチでした♪ ごちそうさま(´∪`*人)

おまけ
f0238789_1854580.jpg
入口の芍薬が見事でした
f0238789_18121067.jpg
そしておうちのお庭の芍薬も綺麗に咲きました



 
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村

[PR]
by chakomonkey2 | 2015-06-11 06:44 | Londonミシュランレストラン | Comments(0)

HKからUKに越して5年目、大好きなロンドンでの日々を綴っています♪


by chakomonkey2