カテゴリ:イギリスのお花( 35 )

ケンプトンのアンティークハントの後はピーターシャムナーサリーズへ行きました♪
f0238789_23571098.jpg
いつ行ってもこの入口の荷台に乗ったお花を見ると一気にテンションアップ~( ´艸`)
f0238789_1961358.jpg
このなんとも言えないシャビーシックな色合わせが素敵
f0238789_19182331.jpg
こういうガーデンチェアー探していたのだけれど
良いのが見つからず普通の買っちゃったからいつか味が出るまで待たなきゃ( ´艸`)
f0238789_19194889.jpg
金網みたいになってるキャビネット、うちにもあるけど
本来こうやってコンサバトリーなんかで使うと素敵なのよね、移動しようかな(笑)
f0238789_19251123.jpg
紫陽花の色がとっても素敵でこれを去年買ったんだけれど
小さな蕾がついただけでなかなか咲かないからもう一鉢欲しい( ´艸`)
f0238789_19255785.jpg
こっちの色も素敵~
f0238789_19391521.jpg
白いアナベルもすってき~!
f0238789_1927817.jpg
ピンクのアナベルも素敵だし、ここに住みたい~(≧ω≦) って来る度に言ってるけど・・・
f0238789_1929533.jpg
ブルーのグラスに1輪入れたフューシャーピンクのダリアのアレンジがお見事
f0238789_19311551.jpg
さりげない色使いが本当に素晴らしい~
f0238789_1933171.jpg
このブリキのバケツに入った草、名前がわからないけど
うちのお庭にもあるフューシャーピンクのお花が咲くのと一緒だ!
ず~っと見ていたいけれどランチが混んじゃう前にTea Houseへ♪
f0238789_19435568.jpg
外の花壇にあったオレンジのダリアも素敵!
f0238789_19442194.jpg
濃い赤紫のクレマチスとオレンジの色合わせも素晴らしい~
ランチへ続く~♪





 
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村

[PR]
by chakomonkey2 | 2015-07-21 19:45 | イギリスのお花 | Comments(0)

Tube Strikeと紫陽花

予定通りTube Strikeが決行されたので今日はおうちでのんびり~♪
普段は引きこもりのくせにこういう時に出かけたくなる天邪鬼( ´艸`)
どこか行かれないかと思ったけれど道も混みそうだしやめておきます。
f0238789_20193211.jpg
昨日は6時からストの為4時から混雑が予想されると
散々駅にも書いてあったしホームでもアナウンスしていたので
寄り道はちょっとに控え(笑)て早めに帰宅。
今朝、駅に偵察に行った時に満面の笑みで写真を撮らせてくれた
ストライキを掲げるRMTの職員
f0238789_20212525.jpg
V&A Museumの紫陽花がとっても綺麗でした

f0238789_20213764.jpg
去年も綺麗だったのでとても楽しみにしていたのですが
今年も想像以上に綺麗だったのでまた近いうちに観に行こう~♪
f0238789_20222621.jpg
今年はお庭に3種類紫陽花を植えたのでそれも楽しみ(*´∀`*)
いつかお庭の壁一面こんな紫陽花の垣根にしたいです


 
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村

[PR]
by chakomonkey2 | 2015-07-09 20:28 | イギリスのお花 | Comments(0)
お弁当を持ってピクニックをしたのは~
f0238789_19243178.jpg
Regent's ParkにあるQueen Mary's Rose Garden
f0238789_1925228.jpg
今年は寒かったのでバラの開花が遅れたので
まだ咲かないの~?首を長~くして待ちわびていました( ´艸`)
f0238789_19263351.jpg
お友達と約束した日は運が良いことに見事な晴れ!
f0238789_19272193.jpg
ぴっかり晴れた青空にバラが映えて
辺り一面にバラの甘~い香りが漂いテンション上がる~(*´∀`*)

f0238789_19344748.jpg
バラの大きさと香りに感動し
思わずみんな撮った「バラと私」( ´艸`)
このままここでず~っとバラのを香りを
クンクン嗅いで居たかったけれど
まだまだ沢山の種類のバラがあるので
他のバラを見に進みました♪


この黄色いバラの名前は「Keep Smiling」
f0238789_19384560.jpg
ネーミングも素敵なバラをみて思わずスマイル☺
f0238789_19405173.jpg
八重の花弁が素敵なピンクのバラ
f0238789_19414685.jpg
赤、白、黄と3色が混ざったバラも
f0238789_19461428.jpg
野バラに、ピンクとオレンジの間の絶妙な色が素敵なバラ
f0238789_19471066.jpg
蔓バラはまだまだ固い蕾のところもいっぱいあったので
f0238789_19475871.jpg
毎週、バラの香りに癒されに行きたいです( ´艸`)







 
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村

[PR]
by chakomonkey2 | 2015-06-17 19:49 | イギリスのお花 | Comments(0)

Osterley ParkのEnglish Bluebell

お花の大好きなお友達がEnglish Bluebellを観に行かない?
と嬉しいお誘いをして下さったので尻尾を振ってついて行きました♫
f0238789_190847.jpg
キンポウゲの黄色い絨毯が広がり緑が目に眩しい~(*´∀`*)
f0238789_19135100.jpg
鴨の赤ちゃんがハスの葉の上にぴょっこり!かわゆい~♡
f0238789_197847.jpg
残念ながらこちらの建物内の見学はお休みの日だったのでまた次回に♫
f0238789_198654.jpg
綺麗な藤を横目にお庭を目指してずんずん進み~
f0238789_1983930.jpg
Bluebellの群生が現れました。
f0238789_1991273.jpg
ちょっと遅い時期でしたが、これでも十分綺麗で感激~( ´艸`)
うちのお庭に咲いている偽物のブルーベルとは違って
今にも妖精が出てきそうな可憐で素敵なお花♫
f0238789_19195650.jpg
ブルーベルの群生を目に焼き付けて
f0238789_19203374.jpg
ライラックや、黄色いリリー、クレマチスなどのお花を観て
f0238789_19212997.jpg
チェルシーフラワーショーのような綺麗な寄せ植えも堪能~♫
f0238789_19222520.jpgf0238789_19223862.jpg
ここに来る前のケンプトンのアンティークマーケットにも行ったので
お昼はサクッとパーク内のカフェで頂きましたが、
馬小屋を改装したカフェにはエルメスの鞍カバーが飾ってあってお洒落(≧∇≦)
良く街中にも馬小屋を改装したなんちゃらMew(密かに夜明けのMewと呼んでいる~笑)
っておうちが沢山あるけれどどこもお洒落に改装されています。
f0238789_1936082.jpg
こういうお洒落なおうちが多いなんちゃんらMew
朝は雨が結構強く降っていたけれど目的地についた時には雨も止み
日差しが眩しいほどの良いお天気になって最高の1日でした♫

おまけ
f0238789_19451195.jpg
うちのお庭に咲いている偽物のSpanish Bluebellと
子供のころ集めていたハイクラウンというチョコレートのおまけに付いていた
フラワーフェアリーのカード、ブルーベルは男の子の妖精でした♫



 
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村

[PR]
by chakomonkey2 | 2015-05-18 19:49 | イギリスのお花 | Comments(0)

Beauuuuuutiful Wisteria!

不思議なことに時間がワープして気づいたら5月になっていた(;゚Д゚)!
なんでかな~?笑
4月は寒い日が続きましたが、そんな中と~っても素敵な藤を見ました
f0238789_20394479.jpg
リッチモンドにあるホテルの壁を蔦った藤
f0238789_2042535.jpg
こちらの藤は日本のように藤棚になっていなくて家の壁を
蔦って咲いているのですがこれがまた渋い色で素敵なんです♫
f0238789_20431398.jpg
もりもり茂って素晴らしい藤でした( ´艸`)
別の日にはNotting Hillにあるホテルに藤が咲いているのを見ました。
f0238789_2047031.jpg
モスグリーンのような葉っぱとスモーキーなパープルが素敵~(*´∀`*)
f0238789_20474550.jpg
もう1軒、ゴ~ジャスなフジのおうちを発見
f0238789_2112120.jpg
なんとも見事な藤!
f0238789_2121162.jpg
まさに今が満開!な状態の藤です♫
f0238789_2131992.jpg
おうちのドアもピンクでLovely~
こ~んなに藤が蔦ってとっても素敵ですが
ありんこが入って来ちゃわないかとちょっぴり心配でした(ノ∀`)アチャー



 
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村

[PR]
by chakomonkey2 | 2015-05-11 21:07 | イギリスのお花 | Comments(0)

HKからUKに越して5年目、大好きなロンドンでの日々を綴っています♪


by chakomonkey2