カテゴリ:イギリスのお花( 36 )

お天気の良い日にKew Gardenにクロッカスを見に行きました。
f0238789_21060967.jpg
門を入ってすぐに紫と白のクロッカスが咲いていました。
f0238789_21034366.jpg
濃いパープル、淡いパープル、白の大きめのクロッカスの
群生にテンションアップ~(*´∀`*)
f0238789_21024490.jpg
見渡す限り続くクロッカスは圧巻
f0238789_21033571.jpg
遠くの方のが綺麗に見えるので(笑)
f0238789_21054590.jpg
どんどんと奥に進んでいきました。
f0238789_21040906.jpg
こっちのクロッカスはちょっと小ぶりで
色も淡いパープル一色
f0238789_21051161.jpg
日が当たると透けてキラキラ輝いてます♡
f0238789_21051746.jpg
そして素敵な一角を発見!
f0238789_21050092.jpg
ベンチの足元に咲くクロッカス
f0238789_21044856.jpg
妖精が出て来そうなほどとっても幻想的!
f0238789_21043681.jpg
前の週に来た時は日が陰っていたので
f0238789_22035372.jpg
クロッカスは閉じてムーミンのニョロニョロの
ようにひょろひょろしていましたが
今回は咲いたところを見られて良かったです。

去年のクロッカスはこんな感じでした♪




ブログランキングに参加しています。
励みになりますのでクリック宜しくお願いします♪
 
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村


[PR]
by chakomonkey2 | 2017-03-07 22:04 | イギリスのお花 | Comments(0)

MayfieldのLavender

7月の初め頃にMayfieldのラベンダーを見に
お友達に連れて行って頂きました♪
f0238789_3331243.jpg
去年はなかったのに忽然と現れた電話ボックス!
f0238789_3334543.jpg
ラベンダーのパープルに映える赤いボックスで
記念撮影をする人が沢山いました( ´艸`)
f0238789_3351488.jpg
ラベンダーはまだ5分咲きという感じで
蕾が多かったけれど、去年の恐怖のハチのブンブン音や
ナメクジのカオスもなく、ゆっくりとラベンダーを楽しめました
f0238789_3373478.jpg
半分から奥は違う種類のラベンダーで
f0238789_338170.jpg
スモーキーカラーでこれも素敵でした。
f0238789_3382123.jpg
朝は小雨が降っていましたが
晴れ女パワーで雨雲にどいて貰って晴れ間も見えた!
f0238789_3391086.jpg
日の光が当たっている所の色が変わって
なんとも幻想的な光景~(*´∀`*)
f0238789_423971.jpg
あっちをみてもこっちをみてもラベンダー!
f0238789_3394967.jpg
思わず北の国からの蛍になった気分( ´艸`)
f0238789_3403090.jpg
蕾が多かったので香りはちょっぴり薄かったものの
パープルの絨毯とラベンダーの香りに癒されて至福の時間でした。
f0238789_3423118.jpg
摘み立てのラベンダーはお菓子にも使えるというので
一束買おうと思ったのですが、我が家のラベンダーの方が
色は薄いけれど香りが良いので、おうちのラベンダーで
f0238789_345591.jpg
Lavender Shortbreadを作ったらかな~り美味しく出来ました♪
f0238789_3522599.jpg
大好きなWaitroseのラベンダーショートブレッドは
もう買わなくて良いかも(≧▽≦)


ブログランキングに参加しています。
励みになりますのでクリック宜しくお願いします♪
 
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村

[PR]
by chakomonkey2 | 2016-07-18 03:54 | イギリスのお花
王立ローズガーデンRoyal National Rose Societyの
美しい~バラを見にお友達に連れて行って頂きました
f0238789_22542723.jpg
開園時間に合わせて到着して1番に入園( ´艸`)
f0238789_22572345.jpg
美しいバラと良い香りに癒される~
f0238789_22581987.jpg
Duchess of Cornwallというピンクとサーモンピンクが混ざったバラ
f0238789_2259759.jpg
Absolutely Fabulousという何ともイギリスらしい
ネーミングの黄色いその名の通り、超素敵(笑)なバラ
f0238789_231497.jpg
アリスのハートの女王のお庭に生えていそうな形の
三角の花びらの大ぶりのはSilver Jubilee
f0238789_2324733.jpg
こっちの黄色い方はDiamond Jubilee
f0238789_2332298.jpg
大ぶりのピンクのはAphrodite
f0238789_2391089.jpg
淡いパープルのTwice in a Blue Moon
f0238789_2311856.jpg
Hot Chocolateは名前の通りココア色のバラ
f0238789_2312123.jpg
バラのアーチに光が当たって素敵
f0238789_23133656.jpg
アーチの切れ目から見えた一角の
f0238789_23144591.jpg
ビビットオレンジのバラと黄色や紫のお花の
植え方がなんとも言えず素敵~(*´∀`*)
f0238789_2316939.jpg
散ったバラの花びらも絵になる
f0238789_23165354.jpg
この日は朝から衝撃的なBrexitのニュースで
ショックだったけどバラに癒されて気分転換出来ました!
f0238789_23183230.jpg
ハンギングバスケットのフクシアも綺麗な色
どうも最近サーモンピンク系に目が行きます(≧▽≦)
f0238789_23205413.jpg
お天気にも恵まれ美しいバラを堪能した後は
f0238789_23214527.jpg
St Albansのワッフル屋さんにて
美味しいワッフルを頂きお腹も満足な1日でした!
お友達に大感謝!有難う~(人''▽`)



ブログランキングに参加しています。
励みになりますのでクリック宜しくお願いします♪
 
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村

[PR]
by chakomonkey2 | 2016-07-11 23:24 | イギリスのお花 | Comments(0)

Queen Mary's Rose Gardenのバラ

今年もバラを見にQueen Mary's Rose Gardenへ。
f0238789_2244985.jpg
雨上がりに行ったので雨粒がバラについて素敵度アップ!
f0238789_22455822.jpg
ハート形の花びらのなんちゃらハート(毎年忘れる(ノ∀`))
(*Valentine Heartでした♡)
f0238789_22465154.jpg
パープルのBlue for you
f0238789_1932419.jpg
大ぶりのお花と丈が長いWestminester
f0238789_1965634.jpg
今年は丈もお花のサイズも控えめな感じでした。
f0238789_18582186.jpg
ピンクの小ぶりのお花がブーケのように咲いているLucky!
f0238789_1951863.jpg
黄色いのはKeep Smiling
f0238789_1953333.jpg
蛍光カラーのような何とも言えない綺麗な色で目を引くTintinara

f0238789_1955882.jpg
このサーモンピンクのイングリッシュローズがとても素敵!
f0238789_1963739.jpg
去年はちょっぴり遅くて散りかけていましたが
今年はばっちりのタイミング♪
f0238789_1915036.jpg
白いIce creamや黄色のYou are my sunshineは
今年はまだ咲いていませんでしたが
f0238789_19164100.jpg
きっと今頃は咲いているのかな~?
f0238789_19163153.jpg
また見に行かなくっちゃ=3
f0238789_19171255.jpg
Cafe近くのクレマチスとブラシの木
f0238789_19174031.jpg
にょきにょきちゃんのデルフォニウム
f0238789_1918799.jpg
ほかにも素敵なお花がいっぱいでした。



ブログランキングに参加しています。
励みになりますのでクリック宜しくお願いします♪
 
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村

[PR]
by chakomonkey2 | 2016-07-06 19:19 | イギリスのお花 | Comments(0)

Kew Gardensのバラのアーチ

先日バスの2階席からKew Gardensのバラのアーチを見て
素敵~!あのアーチをくぐりたい~と思っていたら
お友達からKew Gardensにバラを見に行かない?と
嬉しい~お誘いを頂き連れて行って頂きました( ´艸`)
f0238789_21494952.jpg
素敵~
f0238789_2155870.jpg
このアーチをくぐりたかった!
f0238789_21553575.jpg
自然に咲いてるままでブーケの様なバラ
f0238789_2156332.jpg
とても良い香りに包まれて癒されました(*´∀`*)
f0238789_21574334.jpg
今度はグラスハウスの近くのローズガーデンに移動
f0238789_21583718.jpg
Queen of Swedenと言う名前可愛いピンクのバラと
f0238789_2244492.jpg
Lady of Shalottというオレンジのバラが
f0238789_2252181.jpg
と~っても素敵で沢山ある中でも
この2つが特に目に留まりました
f0238789_2263413.jpg
黄色い綺麗なバラとトゲトゲのパープルのバラ
f0238789_2271159.jpg
ピンクとオレンジがグラデーションになったバラ
f0238789_2272931.jpg
それほど広くないスペースですが
f0238789_228921.jpg
いろんな種類のバラが植えられていて
f0238789_2284961.jpg
とても良い香りのバラを満喫しました!
まだ固い蕾も沢山あったのでもう暫く楽しめそうです♪
連れてきて下さったお友達にいつもながら感謝の日でした(人''▽`)




ブログランキングに参加しています。
励みになりますのでクリック宜しくお願いします♪
 
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村

[PR]
by chakomonkey2 | 2016-06-30 19:47 | イギリスのお花
シャクナゲとつつじを楽しんだ後はペンブロークロッジへ
f0238789_3442045.jpg
入り口にはとっても美しい藤~(*´∀`*)
f0238789_3473222.jpg
右側はお花が大きめの短い房の藤で
f0238789_3502183.jpg
左側は小さめのお花で房が長めの藤で
f0238789_3515990.jpg
右と左で種類の違う藤が2本植えられています。
f0238789_3525088.jpg
この美しい藤にメロメロ~(≧▽≦)
f0238789_418511.jpg
平日にも関わらずここでは2組の結婚式がありました♪
こんな美しいところで結婚式を挙げられるなんて素敵~(´∪`*人)
f0238789_3535168.jpg
ここでサンドイッチやスープをサクッと食べて再びお散歩
f0238789_3553893.jpg
King Henry's Moundからはウィンザー城やヒースロー方面と
f0238789_3581872.jpg
この丸の中からはセントポール寺院が見えます!
f0238789_3593936.jpg
その先には黄色い藤の様なラバーナムが
f0238789_404368.jpg
光を浴びてキラキラ光っていました
f0238789_412679.jpg
良い香りのライラックの下には子ウサギがいました!
f0238789_415791.jpg
3色のパープルのライラックと
f0238789_424964.jpg
パープルのアイリスが咲いて素敵な一角でした。
f0238789_44742.jpg
お花を堪能した後はお待ちかねのピクニック~♪
f0238789_444567.jpg
みんなの手作りの外郎や桜餅、オペラなど
美味しいお菓子とお茶で楽しいおやつタイム。
連れてきて下さったお友達に大感謝の楽しい1日でした。


ブログランキングに参加しています。
励みになりますのでクリック宜しくお願いします♪
 
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村

[PR]
by chakomonkey2 | 2016-06-09 16:38 | イギリスのお花

Wisteria Hysteria

ロンドンの街に咲く美しい藤の花
instagramでハッシュタグwisteria Hysteriaの投稿で
刺激を受けてwisteria huntingをしています
f0238789_19285587.jpg
多分ここはロンドンで一番有名な藤が綺麗なおうち
f0238789_19293598.jpg
もっけもけのパープルの藤とピンクのドアがとってもlovely
f0238789_19345166.jpg
黒いにゃんこが門番をしていました( ´艸`)
f0238789_19363068.jpg
このうちの通りには藤が綺麗なおうちが沢山並んでいます。
f0238789_19381283.jpg
お友達から聞いたのですが、藤の苗は小さくても結構高くて
f0238789_19392816.jpg
しかも1年のうちほんの数日~1週間程度しか楽しめないので
f0238789_19391147.jpg
藤があるおうちはお金持ちなのよ~とのこと。
f0238789_19414948.jpg
確かに高級住宅地に綺麗な藤のおうちが多いです。
f0238789_19464256.jpg
今年は寒い日が多くて藤が咲くのが遅かったので
f0238789_1947171.jpg
まだ先~なんて安心していたら急に開花して
f0238789_19472331.jpg
あっという間に終わりかけになったので
ギリギリセーフで綺麗な満開の藤を見ることが出来ました。
f0238789_19565696.jpg
日陰のおうちはまだ咲いているかもしれないので
もうちょっとwisteria huntを楽しみたいです♪






ブログランキングに参加しています。
励みになりますのでクリック宜しくお願いします♪
 
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村

[PR]
by chakomonkey2 | 2016-05-23 19:58 | イギリスのお花 | Comments(0)
先週末の暑い気候でお庭が一気にもけもけジャングル
f0238789_2033997.jpg
そのあとの大雨のおかげでお庭は巨大ナメクジと
カタツムリのカオス状態に(T_T)
f0238789_20375579.jpg
そんなジャングルの中にひっそりと咲くスズランを発見♪
f0238789_20384051.jpg
お花が付いていたのは3本だけでしたが
可憐なスズランをお部屋に飾りました。
f0238789_20402316.jpg
Jo Maloneのスズランの香水を春に使っていましたが
お友達からお誕生日にペンハリゴンズのミニボトルを頂きました。
f0238789_2121016.jpg
ここの香水ずっと気になっていたのですが
f0238789_2115619.jpg
プレゼントに頂けて嬉しかったです
ボトルもとても可愛く香りも良くて気に入りました。
f0238789_2153340.jpg
Jo Maloneばかり使っていましたが、
暫くはこっちに浮気しちゃう(≧▽≦)



ブログランキングに参加しています。
励みになりますのでクリック宜しくお願いします♪
 
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村

[PR]
by chakomonkey2 | 2016-05-12 21:06 | イギリスのお花

Kew Gardensの満開の桜

先日Kew Gardensに行った時にチューリップと
満開の桜も楽しみました!
f0238789_2192832.jpg
Temperate Houseの前に咲く満開のチューリップ
f0238789_2335214.jpg
この裏側にはいろいろな種類の桜が植わっていました!
f0238789_2345348.jpg
寒い日が続いたので桜も長く咲いていたようで
f0238789_2355219.jpg
白っぽ小ぶりのお花の桜や
f0238789_2364888.jpg
ピンクの大ぶりのお花の八重桜
f0238789_2391576.jpg
どれも日本の名前が付いていました。
f0238789_2402114.jpg
桜の花を夢中で激写していたら(笑)
f0238789_2414511.jpg
目の前にロビンが来てぴ~ぴ~と囀りました!
f0238789_34395.jpg
ロビンって人懐っこくて我が家のお庭にも
良く来るのですが「ジョニー」と娘が名付けました(≧▽≦)
f0238789_245123.jpg
ここからちょっと離れたところには
f0238789_245302.jpg
小さい八重の花びらの桜風のお花
f0238789_2464543.jpg
そのあとも森っぽいところを通って
f0238789_247133.jpg
森のアロマで森林浴
f0238789_2494632.jpg
この後はブルーベルが沢山咲く魅惑のエリアを楽しみました。

おまけ
f0238789_251234.jpg
何かの気配を察してふと横を見たら
f0238789_2535474.jpg
クジャク~(*´∀`*)
結構長い間見ていましたが残念ながら
尾っぽは広げてくれませんでした~





ブログランキングに参加しています。
励みになりますのでクリック宜しくお願いします♪
 
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村

[PR]
by chakomonkey2 | 2016-05-07 03:07 | イギリスのお花 | Comments(0)
先日、またまたお友達からキューガーデンに
ブルーベルを見に行かない?とお誘い頂いて
尻尾を振ってお散歩のお供をさせて頂いて来ました♪
f0238789_17563676.jpg
雨の予報だったのに思いがけず良いお天気で
満開のチューリップも見られました。
f0238789_17571850.jpg
ブルーベルウォークはかなり先だったけれど
途中の木漏れ日の木の下に咲くブルーベルが沢山あって
f0238789_1758167.jpg
素敵~と写真を撮っていたら
f0238789_17583714.jpg
珍しいピンクのブルーベルを見つけて大興奮(≧▽≦)
f0238789_17593885.jpg
こっちの木の下に咲くのはスパニッシュ種
f0238789_180374.jpg
お花が大ぶりでちょっと薄いです。
しか~し、こんな事で興奮するのは甘かった!
f0238789_181536.jpg
目的地のブルーベルウォークに着いてびっくり!
f0238789_182067.jpg
写真ではうまく伝わりませんが
f0238789_1825120.jpg
歩道の横にず~っとず~っと続くEnglish Bluebellの群生
f0238789_1851022.jpg
それはそれは素晴らしく癒されました
f0238789_183794.jpg
この後も写真を撮りながら入口に戻り
お茶をしていたら突然、大粒の雨(雹交じり)が降って来て
車で帰った時には横殴りの雨!
お散歩の途中で降られずになんともラッキーでした。
お家に帰って写真を見たら、なんと500枚近くも撮って
お散歩も10キロ以上も歩いていました(*_*)
この満開の時期に連れてきて下さったお友達に大感謝!




ブログランキングに参加しています。
励みになりますのでクリック宜しくお願いします♪
 
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村

[PR]
by chakomonkey2 | 2016-05-03 18:12 | イギリスのお花 | Comments(0)

HKからUKに越して5年目、大好きなロンドンでの日々を綴っています♪


by chakomonkey2