カテゴリ:イギリスのお花( 34 )

今年もリージェントパークのバラを見に
Queen Mary's Rose Gardenに行きました。
f0238789_20471449.jpg
小雨が降ったり日が差したりの
ロンドンらしいお天気の中
f0238789_20470581.jpg
バラを見ながらピクニック
f0238789_20465650.jpg
きゅうりとハムときゅうり&ハムのサンドイッチと
来る前に作ったスコーンとポットに入れた
F&Mのチェルシーフラワーブレンドでランチ
f0238789_20464296.jpg
大輪をつけるウェストミンスターが今年も綺麗に咲いて
f0238789_20445547.jpg
とっても良い香りが漂っていました。
f0238789_20444125.jpg
蛍光色が綺麗なTintinara
f0238789_20452913.jpg
元気になれる黄色のKeep Smiling
f0238789_20455967.jpg
カフェの近くに咲くオレンジのバラ
f0238789_20463376.jpg
これとっても好きだけど名前チェックするの忘れた~
(たぶんLady of Shalottかな?)
f0238789_20451975.jpg
パープルのBlue for youも好き♡
f0238789_20461981.jpg
沢山の種類のバラがあるのに毎年同じバラの
写真ばっかりUPしています(ノ∀`)


去年のローズガーデンのバラ




ブログランキングに参加しています。
応援クリックして頂けると嬉しいです♪
 
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村

[PR]
by chakomonkey2 | 2017-06-13 18:21 | イギリスのお花 | Comments(0)
チェルシーフラワーショーが開催された週に
スローンスクエア周辺のお店も
お花でデコレーションされていました。
f0238789_18255507.jpg
今年のテーマはフローラルサファリ
f0238789_18254546.jpg
ヴィヴィットなオレンジとパープルのキリン
f0238789_18252421.jpg
ガーベラやカーネーションがとっても綺麗
f0238789_18253321.jpg
おさるちゃんの手にはバナナ🍌
f0238789_18251496.jpg
お隣のお店はライオン
f0238789_18250439.jpg
こっちにもキリン
f0238789_18245272.jpg
菊とカスミソウとススキのアレンジも素敵
f0238789_18242444.jpg
お花屋さんの前にいたライオンも
菊やススキやモスなどで似た色合い
f0238789_18244075.jpg
ゾウさ~んとサイは
f0238789_18490467.jpg
木の皮で作られてススキやお花でデコレーション
f0238789_18234301.jpg
トロピカルなお花と一緒にいるのはヒョウ?
チーター?どっちかな・・・(笑)
f0238789_18233155.jpg
そしてここにもおさるちゃん( ´艸`)
f0238789_18232015.jpg
スローンストリートからちょっと横にそれて
はらぺこあおむしと紫陽花のレインボーを見て
f0238789_18230758.jpg
またライオンと遭遇
f0238789_18225253.jpg
エルメス前にはシマウマが2頭
f0238789_18223662.jpg
カラフルバージョンと
f0238789_18221503.jpg
白黒バージョン
f0238789_18215766.jpg
最後にバークレーホテルまで行き
f0238789_18211025.jpg
オズの魔法使いのおうちを見に。
f0238789_18204519.jpg
このおうちの中がとっても凝っていて面白かった!
f0238789_18203402.jpg
窓からは大好きなデルフォニウムがにょきにょきと!
この日はとっても暑い日だったけれど
沢山歩いて綺麗なお花を見て癒されて
f0238789_18192771.jpg
最後にハイドパークのお花も見て更に
歩いておうちまで帰りました。




ブログランキングに参加しています。
応援クリックして頂けると嬉しいです♪
 
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村

[PR]
by chakomonkey2 | 2017-06-08 19:02 | イギリスのお花 | Comments(0)
リッチモンドパークに来た3つ目の目的は
ペンブロークロッジの藤を見る事!
f0238789_20551315.jpg
今年は藤の開花がとっても早かったので
もう終わっちゃっているかも~と
思いながら歩いてペンブロークロッジを目指しました。
f0238789_20564675.jpg
ひゃっほ~い(≧▽≦)
藤が見事に満開~!
f0238789_20563709.jpg
これ入口の右と左に1本ずつ
違う種類の木が植えられていて
真ん中からお花が違います。
f0238789_20563026.jpg
向かって左は長く垂れさがるタイプ
f0238789_20562163.jpg
右側は丸みのある大きめのお花が咲くタイプ
f0238789_21231285.jpg
お花がプリッとしているので色も濃く見えます。
f0238789_20561205.jpg
左が日本の藤のタイプに似ているかな~。
f0238789_20560319.jpg
満開の時期に見られて目的達成
f0238789_21230452.jpg
この後はヘンリーズマウンドからの景色を見て
f0238789_21225589.jpg
お天気が良かったのでセントポール寺院もばっちり!
(写真には写っていませんが)
f0238789_21222810.jpg
ラバーナムも綺麗に咲いていました(*´∀`*)
f0238789_21224719.jpg
このロッドスチュアート似のおじさまの
黄色いシューズとシャツがラバーナムとぴったり!
お花の下で写真を撮っていらしたので
もしかしてコーディネートしたのかも( ´艸`)
ここまで予定時間通りに来たので
この後は最後の目的地へ=3
実は予定通りに来たけれどIsabella Plantationの
反対の門から出て草道を突っ切れば30分の
距離を道沿いに1時間半のルートを歩いた私(´~`)
ま~そのおかげで鹿ちゃんに2回も会えたから
結果的に良かったけれど、この日歩いた距離は
合計18.8キロ!(*_*)
ハーフマラソンまであともう1歩!笑




去年の藤はこちら↓




ブログランキングに参加しています。
応援クリックして頂けると嬉しいです♪
 
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村


[PR]
by chakomonkey2 | 2017-05-20 00:59 | イギリスのお花 | Comments(0)
イザベラプランテーションに行ったのは
つつじを見る目的だったけれど思いがけず
満開のブルーベルも楽しめました(*´∀`*)
f0238789_18550600.jpg
キューガーデンにブルーベルを見に
行きたいと思っていたのですが
もう終わりかけと言う情報を聞き
わざわざ行って終わっていたらどうしよう~
と二の足を踏んでいたところ
イザベラプランテーションで見られちゃった!
f0238789_18554350.jpg
薄暗い中で見るのと
日が当たった感じでは色も雰囲気も違いますが
こんもりとした森の中にひっそりと咲く
イメージが強いブルーベル
f0238789_18553708.jpg
本当に妖精が出て来そうな幻想的な
光景を今年も堪能( ´艸`)
f0238789_18551741.jpg
つづじと一緒に咲くブルーベル
f0238789_18544469.jpg
こっちはシャクナゲと一緒
f0238789_18542533.jpg
写真よりも本物はもうちょっとパープル
f0238789_18545832.jpg
イギリスに来て好きになったお花の1つです。
f0238789_18533793.jpg
ハンカチの木も満開でした!
f0238789_18540424.jpg
今年も見られて大満足!



ブログランキングに参加しています。
応援クリックして頂けると嬉しいです♪
 
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村


[PR]
by chakomonkey2 | 2017-05-16 19:07 | イギリスのお花 | Comments(0)
今年は例年よりも寒い気がしますが
お花は例年より咲くのが早い!
リッチモンドパークのイザベラプランテーション
のつつじが満開!と聞きお天気の良い日に
1人でお花見ハイキングに行きました。
f0238789_01444346.jpg
去年はお友達に車で連れて行って頂いたけれど
自力で歩いて行かれるコースを見つけて
Putney Bridge駅から85番のバスに乗り
20分位のバス停で降りて直ぐの
リッチモンドパークの門から入り
10分強でイザベラプランテーションに到着!
f0238789_01443712.jpg
目指すはStill pond
f0238789_01443292.jpg
水面につつじが映って素敵~!
f0238789_01440156.jpg
去年は見頃をちょっと過ぎてしまっていたけれど
今年はまさに今が満開!
f0238789_01441751.jpg
お~~~~素敵なお花を見られて大満足( ´艸`)
f0238789_01442595.jpg
トムソンズポンドのまわりにもつつじと
シャクナゲが咲いていますが
f0238789_01433091.jpg
シャクナゲも既に満開
f0238789_01432199.jpg
花束のようにまとまって咲く様子が素敵。
f0238789_01425974.jpg
この後はリッチモンドパークで見たい物2つを
求めて広い公園内をハイキング!
さて無事にたどり着けたでしょうか~???
続く=3



去年のつつじはこちら↓






ブログランキングに参加しています。
応援クリックして頂けると嬉しいです♪
 
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村


[PR]
by chakomonkey2 | 2017-05-16 01:51 | イギリスのお花 | Comments(0)

Hyde Parkの桜と白鳥

お天気が良い日に犬と公園にお花見に行きました。
f0238789_21223149.jpg
満開の見事な桜~(*´∀`*)
f0238789_21201232.jpg
ロンドンの桜は低いところにもお花が咲いているので
f0238789_21200082.jpg
近くでじっくり見られて嬉しい♪
f0238789_21191947.jpg
ヨーピー君、食べちゃダメよ~(笑)
f0238789_21234581.jpg
何時間見ていても飽きない大好きな白鳥
f0238789_21233697.jpg
お天気が良いので羽を広げて虫干し(笑)
している姿を見ていたら
白鳥のシュークリームが食べたくなった~(≧▽≦)
f0238789_22033827.jpg
出かけた帰りに必ずこの池に寄って白鳥を見る
のが楽しみ!と言う老人のような日々を
送っているのですが
犬にも白鳥見せてあげたくて連れて来ました。
f0238789_22031765.jpg
実はロンドンに来て初めて白鳥見せた時に
興奮してワン!と吠えたら
白鳥が身を震わせてシャ~!と威嚇された事があるので
今回はDog Strollerに乗せたままで見ました。
f0238789_21215005.jpg
ロンドンは野生動物が多くて
週末には我が家のお玄関で何かが
キュ~キュ~鳴いていてきっとこの間来た
ジェリー(ねずみ)でしょうって気にしてなかったら
通りがかったおばさんが何やら話しかけはじめ
門を開けようとしている音がしたので
お玄関開けて出て行ったら、
なんか動物の声がするわよ~!と言うので
一緒に探したけれど姿は見えず。
翌日、門の内側に落し物が~(*_*)
以前のうちでも何度もやられたので知ってるけど
これはキツネの落し物~!
どうやらお玄関の屋根の上にキツネがいたらしい。
f0238789_22241787.jpg
きっとこんな感じにね~


ブログランキングに参加しています。
励みになりますのでクリック宜しくお願いします♪
 
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村


More
[PR]
by chakomonkey2 | 2017-04-03 22:25 | イギリスのお花
今日から4月!
暖かい日が続き八重桜が咲き始めたロンドン
f0238789_16103697.jpg
2月に大好きなピーターシャムナーサリーズに
お友達に連れて行って頂いた時に
マグノリアの枝が素敵に活けてありました。
f0238789_16053968.jpg
蕾が沢山ついた枝も売っていてかなり魅かれました。
f0238789_16044523.jpg
ちょうどバレンタイン前だったのでブーケも沢山あり
f0238789_16000538.jpg
春らしい球根系のお花のブーケも素敵でした。
f0238789_16090454.jpg
球根系のお花が大好きなので
f0238789_16093772.jpg
寄せ植えの素敵なアレンジを沢山見て癒されました。
f0238789_16070090.jpg
アスティエの圧巻の品ぞろえの中に
f0238789_16072910.jpg
さりげなくパープルのアーティチョークとか
f0238789_16081940.jpg
グリーントマトとアスパラの枝をアレンジする
センスが素敵!
f0238789_15584577.jpg
星型の花びらの紫陽花も沢山売っていたので
今度また買いに行こう~♪
f0238789_16015523.jpg
この時はメインのグラスハウスがまだ
改装中で小さい方でお茶をしました。
f0238789_16062724.jpg
このクリスマスローズが乗っている台を
ケンプトンで見て値段だけチェックしてスルーしたけど
ピーターシャムで倍以上の値段で売っているのを見て
やっぱり買えば良かった~といつも思う(ノ∀`)
f0238789_15592571.jpg
ケンプトンの後にピーターシャムに行く
ゴールデンコースに誘って下さったお友達に
いつもながら感謝の日でした。



ブログランキングに参加しています。
応援クリック宜しくお願いします♪
 
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村


[PR]
by chakomonkey2 | 2017-04-01 16:28 | イギリスのお花

満開のMagnolia

先週まで硬い蕾だったマグノリアが
ここ数日の良いお天気で急に満開に!
f0238789_02345601.jpg
見事に咲くマグノリアの写真を撮っていたら
f0238789_02350998.jpg
通りかかったマダムが
この木は私のボーイフレンドが20年前、
もっと前だったかしら?に植えたのよ!
f0238789_02351680.jpg
毎年綺麗だから楽しみに写真を撮ってるの。
と教えて下さいました(*´∀`*)
f0238789_02350490.jpg
本当に見事な枝ぶりで素敵でした!
f0238789_02344149.jpg
この木はまた他のおうちですが
マグノリアを探してお散歩が楽しい今日この頃( ´艸`)
f0238789_02341137.jpg
街路樹には濃いピンクのマグノリアもありました。
f0238789_02353453.jpg
ロンドンに来てから開花を楽しみに
するようになったお花のうちのひとつです。
f0238789_02354615.jpg
先週行ったKew Gardensでも
f0238789_20362880.jpg
まだ殆どの木が開花までもうちょっと!と言う中
f0238789_20365182.jpg
2本だけ咲いている木があってラッキーでした☆
f0238789_20365924.jpg
今はもう満開のようなので
3年前に見てカンゲキした大きなマグノリアを
f0238789_20534166.jpg
また見に行きたいので
週末お天気だったら行っちゃおうっかな~♪




ブログランキングに参加しています。
励みになりますのでクリック宜しくお願いします♪
 
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村

[PR]
by chakomonkey2 | 2017-03-15 20:58 | イギリスのお花 | Comments(0)
お天気の良い日にKew Gardenにクロッカスを見に行きました。
f0238789_21060967.jpg
門を入ってすぐに紫と白のクロッカスが咲いていました。
f0238789_21034366.jpg
濃いパープル、淡いパープル、白の大きめのクロッカスの
群生にテンションアップ~(*´∀`*)
f0238789_21024490.jpg
見渡す限り続くクロッカスは圧巻
f0238789_21033571.jpg
遠くの方のが綺麗に見えるので(笑)
f0238789_21054590.jpg
どんどんと奥に進んでいきました。
f0238789_21040906.jpg
こっちのクロッカスはちょっと小ぶりで
色も淡いパープル一色
f0238789_21051161.jpg
日が当たると透けてキラキラ輝いてます♡
f0238789_21051746.jpg
そして素敵な一角を発見!
f0238789_21050092.jpg
ベンチの足元に咲くクロッカス
f0238789_21044856.jpg
妖精が出て来そうなほどとっても幻想的!
f0238789_21043681.jpg
前の週に来た時は日が陰っていたので
f0238789_22035372.jpg
クロッカスは閉じてムーミンのニョロニョロの
ようにひょろひょろしていましたが
今回は咲いたところを見られて良かったです。

去年のクロッカスはこんな感じでした♪




ブログランキングに参加しています。
励みになりますのでクリック宜しくお願いします♪
 
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村


[PR]
by chakomonkey2 | 2017-03-07 22:04 | イギリスのお花 | Comments(0)

MayfieldのLavender

7月の初め頃にMayfieldのラベンダーを見に
お友達に連れて行って頂きました♪
f0238789_3331243.jpg
去年はなかったのに忽然と現れた電話ボックス!
f0238789_3334543.jpg
ラベンダーのパープルに映える赤いボックスで
記念撮影をする人が沢山いました( ´艸`)
f0238789_3351488.jpg
ラベンダーはまだ5分咲きという感じで
蕾が多かったけれど、去年の恐怖のハチのブンブン音や
ナメクジのカオスもなく、ゆっくりとラベンダーを楽しめました
f0238789_3373478.jpg
半分から奥は違う種類のラベンダーで
f0238789_338170.jpg
スモーキーカラーでこれも素敵でした。
f0238789_3382123.jpg
朝は小雨が降っていましたが
晴れ女パワーで雨雲にどいて貰って晴れ間も見えた!
f0238789_3391086.jpg
日の光が当たっている所の色が変わって
なんとも幻想的な光景~(*´∀`*)
f0238789_423971.jpg
あっちをみてもこっちをみてもラベンダー!
f0238789_3394967.jpg
思わず北の国からの蛍になった気分( ´艸`)
f0238789_3403090.jpg
蕾が多かったので香りはちょっぴり薄かったものの
パープルの絨毯とラベンダーの香りに癒されて至福の時間でした。
f0238789_3423118.jpg
摘み立てのラベンダーはお菓子にも使えるというので
一束買おうと思ったのですが、我が家のラベンダーの方が
色は薄いけれど香りが良いので、おうちのラベンダーで
f0238789_345591.jpg
Lavender Shortbreadを作ったらかな~り美味しく出来ました♪
f0238789_3522599.jpg
大好きなWaitroseのラベンダーショートブレッドは
もう買わなくて良いかも(≧▽≦)


ブログランキングに参加しています。
励みになりますのでクリック宜しくお願いします♪
 
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村

[PR]
by chakomonkey2 | 2016-07-18 03:54 | イギリスのお花

HKからUKに越して4年目、大好きなロンドンでの日々を綴っています♪


by chakomonkey2