カテゴリ:Christmas( 27 )

今年も早々とリバティのクリスマスショップが
オープンしたので早速偵察に行きました。
f0238789_19161154.jpg
入口にロビン一家が赤いポストとお出迎え
f0238789_19165608.jpg
その隣にはイギリスの国旗の付いたものや
エリザベス女王のペットのコーギーちゃん
f0238789_19183195.jpg
動物シリーズのオーナメントは
いつもすぐ売り切れちゃうので
f0238789_19183194.jpg
ダックスフントのオーナメントを吟味して
f0238789_19180145.jpg
どんちゃんそっくりなこの子に決定!
f0238789_19183251.jpg
店員さんにソーセージドッグ可愛いでしょ~♪
とお勧めされたので、おうちにそっくりな
じーさんわんこがいると言ったら
f0238789_19183296.jpg
店員さんが犬はパピーか老犬がべべちゃんみたいで
可愛いのよね~と言っていました( ´艸`)
f0238789_19180204.jpg
まだ空いているので、ゆっくり見て回り
f0238789_19180129.jpg
かなり早いですがクリスマス気分を味わいました。
f0238789_19165647.jpg
Emma Bridgewaterとリバティコラボマグの
オーナメントもありましたが
お値段的には本物のマグの方がお得(≧▽≦)
f0238789_19180286.jpg
気が早いついでにこの記事書く時も
チャイコフスキーのNutcrackerを聞きながら~♪
今年の夏はお天気がイマイチで
楽しめなかったのでクリスマスが待ち遠しい!




ブログランキングに参加しています。
応援クリックして頂けると嬉しいです♪
 
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村




[PR]
by chakomonkey2 | 2017-09-13 19:33 | Christmas | Comments(0)
去年のクリスマスイヴはおうちでローストチキンを頂きました。
f0238789_23263762.jpg
誰かさんがオーブンの使い方を間違えて
f0238789_23262034.jpg
上が焦げちゃったローストチキン(T_T)
f0238789_23263023.jpg
モンドールチーズはこの後オーブンに入れてとろっとろにして
バゲットにたっぷりつけて頂きました(*´∀`*)
f0238789_23252404.jpg
ドイツ式では24日に家族でご飯なのですが
イギリスは25日のクリスマスの日に家族でご飯が主流の様で
f0238789_23253196.jpg
25日も引き続きクリスマスディナー
f0238789_23245229.jpg
またまた誰かさんが火加減強すぎて焦がしたステーキ
f0238789_23254031.jpg
ミックスキヌアのサラダと
f0238789_23254897.jpg
ビーツとジャンボクスクスのサラダ
f0238789_23260586.jpg
娘にず~っと作って!と言われていた
レッドヴェルベットカップケーキも
ビーツを使って作りましたが
アイシングがかな~り適当になりました(ノ∀`)
f0238789_23244424.jpg
26日はドイツ式では2度目のクリスマス(マユツバ~)とかで
チキン、ビーフと来たのでポークでお祝い。
f0238789_23243576.jpg
娘がお休みの間に食べたいママのお料理リストの中から
ジャンバラヤを。
f0238789_23462377.jpg
クリスマス前にお菓子を買うのをすっかり忘れて
25日は寂しい思いをしたので(笑)
ホールフーズでニュルンベルクのシュトレンと
ミニパンオショコラを買い
Paulにてミニドーナッツとかなりフライイングで
ガレットデロワも買ってお菓子盛り沢山で大満足( ´艸`)
f0238789_00085328.jpg
家族3人+2匹で楽しいクリスマス休暇をまったり過ごしました。


ブログランキングに参加しています。
励みになりますのでクリック宜しくお願いします♪
 
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村




[PR]
by chakomonkey2 | 2017-01-10 19:02 | Christmas | Comments(0)
夕暮れ時のリージェントストリートのイルミネーションが
とても素敵でまるでマジカルワールドに迷い込んだみたいな雰囲気!
f0238789_02515338.jpg
空にエンジェルがキラキラ
f0238789_02523533.jpg
だんだん暗くなる濃い青の空に
ライトがキラキラ光ってここだけ別世界
f0238789_02520138.jpg
いつまで見ていても飽きないイルミネーション
f0238789_02525019.jpg
暗くて寒い冬ですがこのイルミネーションを
見ているとワクワクして楽しくなれるので
ロンドンのクリスマスの時期が好きです。
f0238789_02530534.jpg
オックスフォードサーカスのセルフリッジの辺りの
イルミネーションも同じくらい素敵で
2階建てバスの2階の1番前に座って
ピカデリーサーカスから乗ってイルミネーションを
観るのが目下のお気に入りコースです。
時々動画も撮って楽しんでます♪
(instagramに動画UPしています)
f0238789_02531695.jpg
マーブルアーチで降りてウィンターワンダーランドに
寄ればクリスマス気分ばっちり満喫できます( ´艸`)


おまけ
f0238789_02531015.jpg
お友達とご飯を食べてて夜中になっちゃってた時(笑)
1時過ぎてたのに普通に人が沢山いてびっくり(*_*)





ブログランキングに参加しています。
励みになりますのでクリック宜しくお願いします♪
 
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村



[PR]
by chakomonkey2 | 2016-12-29 03:14 | Christmas | Comments(0)
今年のコヴェントガーデンのイルミネーションは
f0238789_02465386.jpg
去年と同じキラキラのボウルとヤドリギ
f0238789_02463462.jpg
キラキラの光が壁に映し出されてとても綺麗です。
f0238789_02470483.jpg
このヤドリギと同じモチーフが駅の近くの道にもあります。
f0238789_02473969.jpg
   暗くなるとロープの部分のライトが
暗い夜空に映えます
f0238789_02474565.jpg
大きなツリーは今年も赤いライトです。
f0238789_02470902.jpg
ロンドンに来て最初の2年はここに来る回数が多かったので
f0238789_02465849.jpg
このツリーを見るとまた1年経ったのね~
とちょっと感慨深くなりました。
f0238789_02462826.jpg
今年も無事に1年過ごせて良かった~!
良い子にしてたら明日はサンタさん来ると良いな~( ´艸`)




ブログランキングに参加しています。
励みになりますのでクリック宜しくお願いします♪
 
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村




[PR]
by chakomonkey2 | 2016-12-24 01:52 | Christmas | Comments(0)
今年もサマセットハウスにスケートリンクとF&Mの
pop up shopが11月の半ばからオープンしました。
f0238789_22351189.jpg
スケートは見るだけで横のショップをチェック
f0238789_22335166.jpg
フォートナムカラーのオーナメントや
f0238789_22344170.jpg
ベロア生地のオーナメントも今年は種類がさらに増えました。
f0238789_22340303.jpg
廊下の両脇にテーマ毎に分けられたショップがあり
f0238789_22443696.jpg
見ているだけでもワクワクして楽しい~( ´艸`) 

f0238789_22335843.jpg
クリスマスのお菓子屋お茶のコーナー
f0238789_22445213.jpg
併設されているカフェも素敵なインテリアです。
f0238789_22352007.jpg
今年発売されたCook Bookもクリスマスプレゼントに良さそうです。
f0238789_22342496.jpg
廊下の突き当りにもフォートナムカラーのクリスマスツリー
f0238789_22343505.jpg
ここの螺旋階段が素敵なので上ってみました。
f0238789_22334001.jpg
今年はクリスマスまであとちょっととなりましたが
街中のイルミネーションは年明けまで楽しめるので
期間内に色々見に行きたいです。


ブログランキングに参加しています。励みになりますのでクリック宜しくお願いします♪
 
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村

第一回プラチナブロガーコンテスト

[PR]
by chakomonkey2 | 2016-12-22 23:02 | Christmas | Comments(0)

Winter Wonderland

娘が帰って来るまで我慢していたWinter Wonderlandに
f0238789_21394768.jpg
やっと娘と一緒に行って来ました(*´∀`*)
f0238789_21402999.jpg
Winter Wonderlandの目的は
f0238789_21405451.jpg
たこ焼き~!ではなくて
オランダのミニパンケーキPoffertjes(ポッフェルチェス)
f0238789_2142136.jpg
そして熱々チュロスのチョコレートソース掛け~
f0238789_21423320.jpg
Bratwurstには牛の乳しぼりの要領で
f0238789_21425943.jpg
カリーブルストのソースとSenf(マスタード)とマヨをかけて
f0238789_2145729.jpg
お菓子スタンドのローストアーモンドは
新作のヌテラ味とシナモンシュガーをミックスで!
つまり乗り物目的ではなく食べることがメイン( ´艸`)
f0238789_21455789.jpg
毎年乗りたいと思いつつ乗らない観覧車
f0238789_21462973.jpg
満月がピカピカした夜でした
f0238789_21471528.jpg
今年の目玉のぐるぐるコースター
f0238789_21474825.jpg
取れやすいのかみんなが持っていたドーナッツが当たるゲーム
f0238789_21483392.jpg
全部横目にずっと園内をぐるぐる巡り
結局目的のフライドポテト屋さんは見つからず
ご機嫌斜めの娘をなだめて帰ろうと思ったのですが
出口が見つからず~やっと1か所見つけて帰りました(ノ∀`)
今年もテロ対策なのかセキュリティがあって
入口はナイツブリッジ寄りとマーブルアーチの2か所でした。
また行っちゃおうっと!

おまけ
10年前のフランクフルトのクリスマスマーケットでは
f0238789_21515382.jpg
チケットいっぱい買って降りずに
f0238789_2152241.jpg
何十回もしつこくメリーゴーランドに乗っていた娘
f0238789_21572230.jpg
その2年後のベルリンはもう大きいのに
f0238789_21575117.jpg
子供用の乗り物に乗りまくっていた娘(笑)
f0238789_21585440.jpg
さすがにメリーゴーランドは卒業したらしいけど
屋台の食べ物が大好きなのは相変わらず(≧▽≦)
来年こそはドイツのクリスマスマーケット行きたいな~
(これ毎年言ってるのに実現ならず・・・(T_T))

ここまで昨日下書き保存をしておいたのですが
昨日のベルリンでのテロらしき事件は
まさにこのカイザーヴィルヘルム教会の
クリスマスマーケットで起こりました。
大使館から注意喚起のメールも来ているので
ロンドンも気をつけて夕方や人混みを避けて
行動した方が良さそうです。


ブログランキングに参加しています。
励みになりますのでクリック宜しくお願いします♪
 
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村

[PR]
by chakomonkey2 | 2016-12-20 05:46 | Christmas | Comments(0)
お花が盛り盛りで有名なパブ、Churchill Arms
クリスマスの時期はクリスマスツリー盛り盛りで
きっらきらのワンダーランドに変身~(≧▽≦)
f0238789_19131282.jpg
3時半すぎると暗くなるので
パブの電飾がキラキラと綺麗に夕暮れの空に光ります
f0238789_19143491.jpg
新5ポンド札に使われているチャーチル
f0238789_19152923.jpg
パブの中はいつも混み混みでドアを開けて断念する事が多いですが
お食事はタイ料理のパブです。
f0238789_19255098.jpg
でもイギリス人はお店が混んでても空いてても
外が寒くても外で立って飲むのがお好きなようです( ´艸`)
f0238789_19305734.jpg
暗くなるにつれ一際光り輝くパブ
f0238789_19313383.jpg
お花も素敵だけどクリスマスツリー盛り盛りは圧巻です
f0238789_1948375.jpg





ブログランキングに参加しています。
励みになりますのでクリック宜しくお願いします♪
 
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村

[PR]
by chakomonkey2 | 2016-12-15 19:51 | Christmas | Comments(0)
今年のMayfair周辺のクリスマスイルミネーション
f0238789_0564462.jpg
Old Bond Streetは去年と同じ(毎年同じ)孔雀の羽
f0238789_1104426.jpg
New Bond Streetは違う形の孔雀の羽
f0238789_1112060.jpg
ここにずらっと並ぶブランド店のショーウィンドウも
f0238789_1115283.jpg
クリスマスムード満点のディスプレイ
f0238789_1121376.jpg
ティファニーはエンパイアステートビルのクリスマスツリー
f0238789_1124984.jpg
ティファニーブルーのテーブル
f0238789_1135681.jpg
カルティエには大きな赤いリボンが結ばれて
f0238789_1165337.jpg
Aspreyのテーブルセッティングも素敵
f0238789_1173848.jpg
Royal Arcadeはクリスマスツリーがピカピカ
f0238789_1182258.jpg
Burlington Arcadeは暖かい色のライトでシンプルに
f0238789_1311514.jpg
Berkeley Squareには巨大なクリスマスツリーがありました!


ブログランキングに参加しています。
励みになりますのでクリック宜しくお願いします♪
 
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村

[PR]
by chakomonkey2 | 2016-12-10 05:37 | Christmas | Comments(0)
大好きなPetersham Nurseries
ここのクリスマスショップも毎年楽しみなので
今年もワクワクしながら見に行って来ました♪
f0238789_384830.jpg
扉を開けるとそこは魅惑のチキルーム~(≧▽≦)
f0238789_3122036.jpg
ランプがまばゆい光を放って素敵~
f0238789_3195131.jpg
今年のオーナメントは白やガラス
シルバーなどとっても大人なトーンでこれ全部欲しい!
f0238789_321845.jpg
1つだけ買ったってこの素敵さにはならないので
今回は見るだけでぐっと我慢(ノ∀`)
f0238789_3215921.jpg
夕暮れ時だったのでグラスハウスのライトと
だんだん濃い青になる空とのコントラストがまた
何とも言えない雰囲気を醸し出してGood!
f0238789_3254434.jpg
何時間いても飽きない素敵な空間に癒されて
f0238789_3264659.jpg
何にも買わなくても大満足( ´艸`)
f0238789_3271799.jpg
遅れのレストランもキャンドルに火がともされて
f0238789_3281562.jpg
いつもに増して素敵でした。
f0238789_3284115.jpg
Shopを観る前にTeahouseの方によって遅めのランチ
f0238789_471829.jpg
Teahouseもクリスマスっぽい雰囲気で
f0238789_3532851.jpg
遅い時間なのに沢山のお客さんでにぎわってました。
f0238789_49457.jpg




ブログランキングに参加しています。
励みになりますのでクリック宜しくお願いします♪
 
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村

[PR]
by chakomonkey2 | 2016-12-08 20:25 | Christmas | Comments(0)
今年のクラリッジズのクリスマスツリーは
こんもりとした奥深い森の中の大きなモミの木!のイメージ
f0238789_18391743.jpg
オーナメントもなくシンプルなモミの木
f0238789_1849506.jpg
ロビーの天井には沢山の枝が茂り
小鳥のさえずりが聞こえます。
f0238789_18511896.jpg
暖炉が無いのがちょっぴり残念ですが
グリム童話やシュバルツヴァルトを連想する薄暗さの中に
さすブルーの木漏れ日が素敵です
f0238789_19175648.jpg
外観はツリーとシルバーのトナカイ
f0238789_19183064.jpg
暗くなってからの黄色いライトも素敵
f0238789_18361739.jpg
ここに来たら横のお花屋さんもチェック
f0238789_1923663.jpg
贅沢にお花もりもりのバケツ~( ´艸`)
f0238789_19233789.jpg
ミニツリー型にアレンジしたモミの枝も可愛い~
ロンドンはお花の種類や色などセンスが
良いお店が多くて見ていて楽しいです。


ブログランキングに参加しています。
励みになりますのでクリック宜しくお願いします♪
 
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村

[PR]
by chakomonkey2 | 2016-12-07 19:03 | Christmas | Comments(0)

HKからUKに越して5年目、大好きなロンドンでの日々を綴っています♪


by chakomonkey2