カテゴリ:London観光( 7 )

去年の11月の事ですがテンプル寺院で月に何回か開催されている
パイプオルガンの無料リサイタルを聴きに行きました♪
f0238789_122712.jpg
寺院の中にある立派なパイプオルガン
f0238789_1104471.jpg
ここで水曜のランチタイム1:15~45まで4,5曲の
パイプオルガンの演奏を楽しむことが出来ます。
f0238789_1134241.jpg
テンプル寺院の高い天井に厳かに響き渡るパイプオルガンの音色
と~っても素敵でした♪
姉が学生の頃にパイプオルガンを朝のミサで弾いていたのですが
一度も聞きに行った事がなかったのが悔やまれる(ノ∀`)
f0238789_1143933.jpg
リサイタルの後は寺院の中を見学
f0238789_1275249.jpg
ダヴィンチコードでも登場したこのテンプル寺院の下には
f0238789_128522.jpg
テンプル騎士団が眠っています。
f0238789_1291954.jpg
そう聞くと余計神秘的に感じてしまうけれど
f0238789_1295251.jpg
前から一度訪れてみたいと思いっていたので
パイプオルガンリサイタルと合わせて観る事が出来て楽しかったです。
f0238789_1304157.jpg
この一帯の建物は中世のまま残っている感じで素敵でした。
f0238789_1311753.jpg
とちょうどそこに古い型のダブルデッカーが通りました。
f0238789_1315290.jpg
この後はトワイニングの本店によって
f0238789_1323143.jpg
ストランドを歩いてサマセットハウスへ行きました。
f0238789_1325772.jpg
暖かくなったらまたこの辺をゆっくりお散歩したいです。


ブログランキングに参加しています。
励みになりますのでクリック宜しくお願いします♪
 
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村

[PR]
by chakomonkey2 | 2016-03-07 22:01 | London観光 | Comments(0)

1日ロンドン観光~♪

8月に我が家の大きい人のご両親がロンドンに来た時に
1日に盛り沢山詰め込んでロンドン観光をしました♪
f0238789_17444751.jpg
まずはWestminsterにてBig Benを眺め~
f0238789_1746034.jpg
London Eyeを見て~、Westminster Abbeyへと
思っていたのですがこの日はパレードがあり道路も通行止めで
f0238789_1746197.jpg
凄い人の数だったのでボートでタワーブリッジ方面へ
と言う計画も観光客の数に負け(笑)TubeでLondon Bridgeへ
目指すはもちろんBorough Market( ´艸`)
f0238789_17463693.jpg
ここで義父が気に入って3、4個食べたドーナッツ(笑)
f0238789_174651100.jpg
そのあとも色々買い食いは続き~
f0238789_1747465.jpg
疲れたのでシャードのシャングリラのラウンジにてお茶~♪
f0238789_17483613.jpg
ロンドンの景色を見ながら疲れも取れたので、タワーブリッジへ
f0238789_1747157.jpg
ロンドン塔も外観だけ眺めて~
f0238789_1747335.jpg
予定ではそこから15番のバスでトラファルガースクエアに
f0238789_1750283.jpg
バスの2階からロンドン観光~と思ったのですが
f0238789_17492692.jpg
パレードに伴う通行止めの為、バスも路線変更で
f0238789_17504813.jpg
4バス停位歩く羽目に(T_T)
義父母には黙っていたけれど結局ロンドンブリッジの近くまで戻ってた(笑)
f0238789_17532591.jpg
やっとバスに乗りセントポール寺院を見て~Strandで下車
f0238789_17552670.jpg
サマセットハウスをちら見してコヴェントガーデンに行き、
f0238789_17534732.jpg
娘はOpi(おじいちゃま)にオペラハウスでロイヤルバレエ団のカレンダーと
f0238789_17581967.jpg
ミニョンのぬいぐるみを買って貰い(これ作るのに結構並んだけど…)

f0238789_17563944.jpg
夜ご飯は予約していなかったけれどいつもガラガラだからと
タカをくくってローストビーフを食べにシンプソンズに行ったら
この日に限って満席~(´~`)
他のお店も色々当たったけれど満席だったので
泣く泣く絶対入れそうなNando'sへ(笑)
夏休み&土曜日&パレードが重なって思うように移動が出来ず
予約も取れずだったので次回はちゃんと事前に計画しないとね!


 
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村

[PR]
by chakomonkey2 | 2015-09-16 18:11 | London観光 | Comments(0)
元英国領だった香港に住んでいた時もエリザベス女王の
お誕生日の式典、Trooping the Colourは特等席(リビングのソファー)で
TVで観ていたのですが、せっかくロンドンに住んでいるので
一度位は自分の目で見てみたいと思い、パレードを観に行きました♪
f0238789_20433283.jpg
10時ちょっと前を目指して行きましたが、バッキンガム宮殿前は
黒山の人だかりだったので、The Mallの方を目指して=3
f0238789_2045276.jpg
運よくちょっぴり空いていそうなところの2列目に並べました。
Guardsや騎兵隊を観ている間にお隣の英国人夫婦がいろいろと
見どころを教えて下さいました。
チャールズとウィリアムは馬に乗って来るわよ~というのを聞いている時に
ちょうどチャールズ皇太子が宮殿へ向かって車で前を横切りました!
f0238789_2047980.jpg
そして待つこと30分ほどでキャサリン妃とカミラ夫人が~
f0238789_20474383.jpg
向かい側にはハリー!
あっという間だからしっかり写真撮ってね~というアドヴァイスも
聞いていたのにも関わらず、興奮&手を振ったりしたので上手く撮れず(ノ∀`)
f0238789_20485245.jpg
そして待望のエリザベス女王登場~( ´艸`)
f0238789_20491978.jpg
オープンキャリッジの後ろの馬にはチャールズ皇太子と白馬に乗ったウィリアム王子!
まさに白馬に乗った王子様でしたがあっという間の出来事で写真が撮れない(´~`)
Horse Guardsでの式典の間はここで1時間程ぼけ~っと待ちぼうけ
でも帰る人が続出の為、最前列を無事にゲット( ´艸`)
f0238789_2101533.jpg
行きと同じ順番で帰って来るのですが
騎兵隊のお馬さんの落とし物を綺麗~にお掃除したのに
帰りのお馬さんがまた沢山落とし物をして、結構臭い~(笑)
f0238789_2112764.jpg
ど~んと叩く太鼓の音にビビりまくりのお馬さんの足並みが乱れ落とし物も増えます(笑)
f0238789_212635.jpg
後続の衛兵がその落とし物を踏みながら行進
f0238789_21309.jpg
凄い数の衛兵が通った時には辺り一面霞む程の砂埃を上げて
それはそれは圧巻な風景でした!
f0238789_2152724.jpg
キャサリン妃、カミラ夫人、ハリー王子の乗ったキャリッジが通過し
f0238789_214640.jpg
再びエリザベス女王が!
f0238789_2172229.jpg
ベージュっぽいスーツをお召しになられた女王を間近で
拝見する事が出来て、とても良い思い出になりました(*´∀`*)
一緒に行った娘も貴重な経験が出来て喜んでいました♪

おまけ
f0238789_2184390.jpg
パレードの後はバッキンガム宮殿のテラスに
ロイヤルファミリーが勢揃いでご挨拶&航空ショーがあったのですが
小雨混じりの風が強い寒いお天気だったため、
航空ショーの飛行機の数がかなり減らされたそうで、
私と娘は寒さに耐えられず、F&Mにお茶をしに早々と退散いたしました(笑)
f0238789_21102617.jpg
一緒に行ったお友達がバッキンガム宮殿の目の前に運良く辿り着き
ロイヤルファミリーの写真を撮って送ってくれました♪
来年もばっちり準備して参戦したいと思います=3





 
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村

[PR]
by chakomonkey2 | 2015-06-20 08:36 | London観光 | Comments(0)

Tower of LondonとPoppy Appeal

タクシーで向かった先はロンドン塔!
閉館時間まであまりなかったので世界で2番目に大きいダイヤモンド、
アフリカの星(The Great Star of Africa)を目指しました☆
f0238789_1912818.jpg
ちょうどポピーの陶器のお花が植えられていた時期で
f0238789_1923582.jpg
赤い絨毯のようなポピーが綺麗でした。
f0238789_195137.jpgf0238789_1944893.jpg
アフリカの星は立ち止まれないように
動く歩道で見るようになっているので、もう1回戻って見て
目に焼き付けて来ました( ´艸`)
すっごいキラキラで綺麗だったけれど、あそこまで大きいと
本物のダイヤモンドじゃないようでした~(ノ∀`)アチャー
f0238789_197207.jpg
ロンドン塔にいるカラスの数の事とか友人から薀蓄を聞き(笑)
f0238789_198692.jpg
雨も降ってたし時間がないのでこれだけ見て帰りました。
(Shardの先っぽは霧の中~!さすが霧の都ロンドン)

おまけ
f0238789_1995339.jpg
第一次世界大戦終戦100年の節目の年と言うことで
f0238789_19101773.jpg
いつもより大々的にPoppy Appealのイベントが開催されていました。
コベントガーデンでは募金を呼びかけるバンドのイベントも開催
f0238789_19115237.jpgf0238789_191298.jpg
f0238789_19255659.jpgf0238789_19264877.jpg
よく見る紙のポピーの他にピンバッジタイプのがあったので
募金をした時にポピーアピール募金の由来を聞いたところ
第一次世界大戦に限らず全ての戦争で犠牲になった兵士達へ
と言う意味で募金活動をしているとの事でした。
f0238789_19145965.jpgf0238789_19151477.jpg
最後のポピーが植えられる直前にも
もう1度見に行きましたが、それはそれは凄い人混みで
f0238789_1929211.jpg
タワーブリッジに登る(渡る)のも一苦労でした~(ノ∀`)アチャー


 
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村

[PR]
by chakomonkey2 | 2015-01-30 18:28 | London観光 | Comments(0)

St James Parkで遊ぶ

娘の大本命はここ、St James Park!!
f0238789_20131315.jpg
まずは白鳥さんがお出迎え~♪
f0238789_2014248.jpg
カメラ目線でおとなしく良い子な白鳥でした。
f0238789_20145563.jpg
アヒル小屋?だったかの隣にはペリカン一家
f0238789_20153220.jpg
近くには来なかったので遠目で挨拶(´▽`)
f0238789_2018419.jpg
暑くて人も多かったのでリスが少なく、娘はちょっとご不満の様子でした(ノ∀`)アチャー
去年の1月の寒い日の入れ食い状態(笑)のリスとまた遊びたいそうです。
f0238789_20232087.jpg
公園内の川にかかる橋から見たロンドンアイ
f0238789_2024489.jpg
反対側はバッキンガム宮殿、水面にも写って綺麗でした♪
f0238789_20243573.jpg
暑いのにまだ綺麗にバラが咲いていたり
f0238789_2025386.jpg
柳も素敵~( ´艸`)
f0238789_20251952.jpg
緑が綺麗~と楽しんでいる間に娘のまわりには鳩が集まり始め
f0238789_2028420.jpg
その様子を激写する女の子まで登場~
f0238789_20275365.jpg
だ~る~ま~さんが~ころんだ~!
f0238789_20284915.jpg
の如くどんどん近づいて激写していた女の子が
写真を送るからメアド教えて~と言うので教えたところ
激写した素敵な写真を沢山送ってくれました♪
f0238789_20312367.jpg
なぜか動物とは心が通じるらしく
腕に乗せたまま公園内をずっとお散歩したりも出来る不思議な娘( ̄ー ̄)
そろそろ見ているこっちが疲れて来たので
こちらも餌で釣り(笑)やっと先に進めました。
f0238789_20343392.jpgf0238789_20353696.jpg
もうあっつい中歩いたから喉がカラッカラ~
f0238789_20371666.jpg
このあとはバッキンガム宮殿前を通り、
Green Parkを抜けて私の本命?のティータイムへ向かいました♪


 
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村

[PR]
by chakomonkey2 | 2014-09-03 18:25 | London観光
母滞在中の7月の暑い日に娘がお気に入りのロンドン観光コースを周りました。
f0238789_1928217.jpg
Westminster駅を降りて左手奥の出口から出て真正面を見ると
テムズ川の対岸に大きくロンドンアイが見えます!
綺麗綺麗~と喜ぶ母にそのままに後ろに下がって~と伝え
写真を撮ってから、はい!後ろ見て~
f0238789_19365580.jpg
何も知らずに後ろを見てビッグベンを見た母がびっくり!
f0238789_1937592.jpg
ふふふ~この2つの景色が見られるこの出口お勧めです( ´艸`)
f0238789_19403461.jpg
正統派はこっちの出口から出て真正面にビッグベンを眺める方だと思われます。
f0238789_19431230.jpgf0238789_19424663.jpg
f0238789_19502625.jpgf0238789_19502742.jpg
ビッグベンの景観をたっぷり楽しんだあとは
ロンドンらしい赤い電話ボックスが並ぶ道を通り、ホースガード、
首相官邸やモニュメントをみましたが、この100m位の距離が
f0238789_19521071.jpg
あまりの暑さでかなり辛い感じでした~。
f0238789_19521718.jpg
ホースガードの建物を抜けて振り返ると清々しい青空~!
f0238789_19531062.jpg
サッカーのワールドカップが開催中だったから?か
各国の旗がThe Mallに掲揚されていました。
f0238789_19532026.jpg
ユニオンジャックのイギリスの国旗み~つけた(*´∀`*)
このあとは娘の大本命の目的地へと続く~=3=3


 
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村

[PR]
by chakomonkey2 | 2014-09-02 20:11 | London観光 | Comments(4)

Changing the Guard

母滞在中にバッキンガム宮殿にChanging the Guard
衛兵の交代式を観に行きました♪
f0238789_18345734.jpg
とても暑い日だったので最初から最後まで全部見るのは
とても無理なので最後の方に合わせて行きました。
f0238789_18354421.jpg
宮殿前は既に黒山の人だかり~(ノ∀`)アチャー
f0238789_18364845.jpg
テッカテカのお馬さんに乗った警官が宮殿前の道路を交通整備
f0238789_18375063.jpg
衛兵に続いて騎馬隊が宮殿に入り
交代式の演奏を聞きながら出てくるのを待ちました。
f0238789_18395229.jpg
スターウォーズのテーマや色んな曲の演奏が終わった
鼓笛隊が出てきました――(゚∀゚)――!!
f0238789_18405212.jpg
続いて銃を持った衛兵
f0238789_18442590.jpg
暑い中、警備お疲れ様でした~。
f0238789_18434265.jpg
赤い制服にダチョウの毛?の帽子の姿の衛兵を
観られて大大大満足( ´艸`)
f0238789_18484597.jpg
一方、今からお仕事の衛兵達は既にお仕事開始!

おまけ
f0238789_3173457.jpgf0238789_3192689.jpg
この衛兵がバッキンガム宮殿を警備している様子は
Cath Kidstonのロンドン柄にも描かれています。
衛兵柄と合わせてロンドンらしい可愛い柄です♪



 
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村

[PR]
by chakomonkey2 | 2014-08-31 03:27 | London観光 | Comments(0)

HKからUKに越して4年目、大好きなロンドンでの日々を綴っています♪


by chakomonkey2