カテゴリ:Paris( 5 )

11月にパリに行った時にサンジェルマンのラデュレでお茶をしました♪
f0238789_016940.jpg
娘のお目当てのモンブラン
f0238789_0164658.jpg
パリブレストとモンブランのあいだみたいなケーキ(名前忘れました~)
f0238789_0172866.jpg
私のお目当てはカヌレ~( ´艸`)
f0238789_0183469.jpg
姉と3人で美味しいお茶タイムを楽しみました。
f0238789_018055.jpg
たまたまカヌレ目当てにお茶をしに行ったのですが
まさかそのあと、カヌレ作りにハマるとはこの時は思っていませんでした。
11月のパリでは6月に食べられなかったお目当てのお菓子を2箇所で
食べたのでそれはまた今度!

おまけ
f0238789_1455023.jpg
姉から送られてきたパリのカヌレ屋さんの写真
次に行きたいのはここ~( ´艸`)



 
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村

[PR]
by chakomonkey2 | 2015-02-11 18:56 | Paris | Comments(2)
最近、ちょっぴり食欲が減退中なので、6月に行ったパリで食べた
美味しい~ランチを思い出して食欲が出るようにイメトレ~( ´艸`)
f0238789_754369.jpg
姉のお気に入りのレストラン、Le Bistrot Paul Bert
ディナーの時間は満席だったのでランチを予約して頂いてきました。
f0238789_761192.jpg
タイル好きなので床や壁の可愛いタイルににんまり( ̄ー ̄)ニヤリ
f0238789_765781.jpg
私の前菜、ブータンノワール
これがと~っても美味しくってび~っくり!
f0238789_78451.jpg
牛タン好きの娘の前菜、子牛のタン
これまた美味しいタンに舌鼓~♪
f0238789_7161327.jpg
姉の前菜はお魚のタルタル、これも当然美味~
f0238789_7182670.jpg
母の前菜、手長エビも美味しかった( ´艸`)
f0238789_717818.jpg
娘のメイン子牛のロースト、ジロール茸のリゾット添え
f0238789_721531.jpg
姉のメイン、舌平目のムニエル
f0238789_7214518.jpg
母のメインはステーキ!
f0238789_7224984.jpg
私のメインは豚のロースト
f0238789_723307.jpg
2013年だかに金賞を取ったパン屋さんの美味しい~パン。
見てお分かりかと思いますが、量が半端なく多い(ノ∀`)アチャー
でもどれも美味しくってお腹ポンポコリンになりながら
食べられるだけ頑張って食べて~、待望のデザート♪
f0238789_7252840.jpg
でかでかぷり~ん♪
実は姉から美味しいと耳にタコが出来る位聞かされていた
デザートを楽しみに来たのですが、夏は作らない!と言われて撃沈(;∀;)
と思いましたが、プリンも美味しくって大満足。
f0238789_7261430.jpg
もう1つ楽しみにしていたコーヒーについてくるプチカヌレ
これも激激ウマウマ~と姉から聞かされていて
楽しみにしていたけれど、本当に美味しい~♪
このプチサイズがなんともいい塩梅なのかも(*´∀`*)
と言う訳で百聞は一見に如かずならぬ、食べて見なくちゃわからないので
念願叶って美味しいお食事をして来ました。
そしてお目当てのあれを食べに秋にも再訪して来ちゃいました( ´艸`)


 
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村

[PR]
by chakomonkey2 | 2015-01-31 07:36 | Paris | Comments(0)

Merciでランチ

Paris到着後、ホテルに荷物を置いてすぐに向かった先は~
f0238789_201362.jpg
Merci~♡
f0238789_202513.jpg
セール開始の初日にパリに行ったのですがお買物の前に腹ごしらえ( ´艸`)
f0238789_203559.jpg
地下のカフェは1時には満席になるので急いで行きました。
f0238789_204866.jpg
フレッシュジュースはりんご、キウイ、オレンジベースで
3種類ともとっても美味しかった~(*´∀`*)
f0238789_205125.jpg
娘がオーダーしたチーズのリゾット
1口しかも貰えませんでしたが(笑)美味でした。
f0238789_20184572.jpg
ミントときゅうりの冷製スープ
f0238789_20193053.jpg
お野菜(ズッキーニだったかスクウォッシュだったか)のキッシュ
f0238789_20203559.jpg
サラダの盛り合わせ~の3品を母と姉とシェアして頂きました♪
デザートは食べたいのがなかったので珍しく頂きませんでした(ノ∀`)アチャー
このあとはゆっくりじっくりセールを見てちょこっとお買い物もして大満足~♡
f0238789_20254664.jpg
これじゃあ、さっぱりわかりませんが、
リバティ柄のマステとか、バッグとかベッドリネンを買いました。
f0238789_20263683.jpg
麻のシーツと枕カバー、結構良いお値段が
30%OFFだったかでキヨブタして買っちゃいました(ノ∀`)アチャー




 
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村

[PR]
by chakomonkey2 | 2014-09-12 20:29 | Paris | Comments(0)

Bonjour Paris♡

3年ぶりに母、姉、私、娘の4人でパリに行きました♪
今回はロンドンのセントパンクラス駅からユーロスターで
びゅ~んと楽々な旅行でした(*´∀`*)
f0238789_20235916.jpgf0238789_20242784.jpg
f0238789_20261262.jpgf0238789_20275591.jpg
f0238789_20363477.jpgf0238789_20363751.jpg
セントパンクラス駅で買ったサンドイッチを食べながら
田園風景を眺めていたらあっと言う間にパリに到着=3
f0238789_2038214.jpg
ここからメトロでホテルのあるサンシュルピスまで行き
f0238789_20381022.jpg
パリ通の姉のおかげで美味しい楽しいパリ旅行となりました( ´艸`)
f0238789_2039368.jpg
ロンドンとは違ったカフェを満喫したり
f0238789_2041314.jpg
ウィンドーショッピングを満喫したり
f0238789_20394067.jpg
楽しい3日間でした♪



 
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村

[PR]
by chakomonkey2 | 2014-09-09 18:34 | Paris | Comments(0)

Parisの可愛い標識

ブログをサボっている間に7月になっていた(;゚Д゚)!
今年も半分終わってしまい時間の流れの速さにびっくりしています。
f0238789_2211150.jpg
先日、パリに遊びに行った際に可愛い~道路標識を見つけました♪
エッフェル塔~かわゆい( ´艸`)
f0238789_228844.jpg
一方通行の進入禁止マークには
ガリバーを運ぶ小人たち♪
f0238789_2285866.jpg
1234567
f0238789_2294848.jpg
あ~んぱ~んち!いてっ
f0238789_22101819.jpg
バーを掴む手、
f0238789_22104978.jpg
バーを担ぐ人はロンドンと同じ~(*´∀`*)
(ロンドンの標識の記事はこちら)
f0238789_22112893.jpg
ハサミでチョッキン!もロンドンと同じ~✂
f0238789_22125346.jpg
ギ、ギロチン!?マリーはこれでいいの?
f0238789_22171133.jpg
それにしてもパリ、楽しかったな~( ´艸`)
でもロンドンのおうちについたらほ~っとしました♪




にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村

[PR]
by chakomonkey2 | 2014-07-03 22:17 | Paris | Comments(0)

HKからUKに越して4年目、大好きなロンドンでの日々を綴っています♪


by chakomonkey2