カテゴリ:LondonのCafe( 19 )

日本は38度越えの猛暑日だったようですが
ロンドンは14度前後の寒い寒いお天気で
駅のベンチで電車待ちしていたおばさんと
寒いわね~もう秋ね~と言う会話で
盛り上がる今日この頃(≧▽≦)
そんな寒い日は美味しいコーヒーが飲みたい!
と引き続きコーヒーパトロール
f0238789_20320176.jpg
これな~んだ?
f0238789_20320047.jpg
正解は街中でよく見かける公衆トイレ
f0238789_20312506.jpg
を改装したコーヒーショップ(≧▽≦)
f0238789_20314687.jpg
階段を下りるとこんな感じに元トイレがお店になってる
f0238789_20314794.jpg
男子用のトイレの枠がテーブルに
f0238789_20314757.jpg
水のタンクもオサレに変身(笑)
f0238789_20312589.jpg
潔癖症の方には無理かもしれませんが
f0238789_20312533.jpg
お菓子やサンドイッチなどのフード類も充実
f0238789_20312451.jpg
ラテは問題なく美味しく頂きました( ´艸`)
f0238789_20314765.jpg
ハンドドライヤーなんかもあって
なんとも落ち着かない雰囲気ではありますが
話のタネに変わったコーヒーショップを
楽しみたい方にはおすすめ
f0238789_20320095.jpg
因みに奥には本物のトイレもありました。
前に香港に住んでいた時にスタバがトイレの
水道から水を引いて営業していると
ニュースになりましたが、ここはまさに
トイレの水道でコーヒー淹れてるって
事になるのよね、でも衛生上
大丈夫なら問題ないのか~

おまけ
f0238789_21521519.jpg
これが本物のトイレとして使用されてるところ
f0238789_21521449.jpg
無料だけどまだお世話になったことはありません。




ブログランキングに参加しています。
応援クリックして頂けると嬉しいです♪
 
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村

[PR]
by chakomonkey2 | 2017-08-11 21:56 | LondonのCafe | Comments(0)

No. 193 Tap Coffeeでお茶

週に1度のコーヒーパトロール第2弾は
SOHOのTap Coffee No.129
f0238789_21380918.jpg
ここも数店舗あり、通りの番地が店名に
f0238789_21381180.jpg
このお店、ロンドンコーヒーフェスティバルで
コーヒーガイドを買って見て行きたいと
なぜか行かずに早3年が経過(*_*)
f0238789_21381159.jpg
今度から行きたいと思ったらすぐに行かないと=3
f0238789_21381031.jpg
朝だったのでアーモンドクロワッサンとラテを
ラテ待ちの札はボトルに入ったトランプでお洒落
f0238789_21381002.jpg
ラテアートとフォームが美しい~♪
因みに左がフラットホワイトで右がラテ
f0238789_21380966.jpg
Lyle'sの缶にデメララシュガー入れてるお店
結構あるけれど、ここはトリークルの赤缶
f0238789_21381237.jpg
可愛いおねだりわんこを眺めつつ
美味しい~コーヒータイム♪
f0238789_21381162.jpg
お店でローストもしていました。
美味しかったので今度は違う店舗にも行ってみよう~


3年前に行ったコーヒーフェスティバル





ブログランキングに参加しています。
応援クリックして頂けると嬉しいです♪
 
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村

[PR]
by chakomonkey2 | 2017-07-27 17:35 | LondonのCafe | Comments(0)
以前のおうちの近くにはお気に入りの
美味しいコーヒーが飲めるお店があったけれど
今のおうちの近くはあんまり通いたい!と思える
美味しいコーヒーショップがないので
久々にコーヒーショップ巡りを再開
f0238789_20592761.jpg
前から行ってみたかったKaffeineへ
Oxford streetからFitzroviaの方に
ちょっと入ったところにあります。
(女性2人の間に浮かんでいる小人さんは心霊写真ではありません!笑)
f0238789_21043789.jpg
近くに2店舗ありますがOxford Streetに近い方へ
シンプルな店内で壁側はベンチ席
お姉さんのブラウスがヒョウ柄なのも
ヒョウ柄好きの心をくすぐる( ´艸`)
f0238789_20590875.jpg
美味しそうだったピーカンタルトと
私にしては珍しくFlat whiteを
f0238789_20590175.jpg
タルトがとても美味しくFlat Whiteも
細かいフォームが濃い目のコーヒーと
マッチして美味しいσ)´∪`*) ♪
f0238789_20585511.jpg
と言ってもFlat Whiteとラテの味の違いが
イマイチわからないんだけど、
美味しかったからま~いっか~
f0238789_20583306.jpg
3年ぶりにLondon Coffee Guideも買ったので
これから週に1度は新しいコーヒーショップを
開拓しようと目論見中

おまけ
f0238789_20584757.jpg
先々週のロンドンはあっちもこっちも
f0238789_21203319.jpg
プライドパレードの準備でレインボーがいっぱい
f0238789_21173973.jpg
引きこもっているのであんまりTubeに
乗らなくなっちゃったけれど
f0238789_21180296.jpg
朝のアナウンスが
' Goodmorning! Ladies and Gents' から
' Goodmorning EVERYONE'に変わったそうです。
そのうち人間じゃない人も
混ざる世の中になるのかな~?(≧▽≦)



ブログランキングに参加しています。
応援クリックして頂けると嬉しいです♪
 
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村

[PR]
by chakomonkey2 | 2017-07-20 21:30 | LondonのCafe | Comments(0)
Farm Girl Cafeでフォトジェニックな
可愛いラテを飲みました。
f0238789_19482824.jpg
可愛いピンクとブルーのラテ
ピンクのラテはココナッツミルクと
ローズヒップのラテ
f0238789_19483669.jpg
ブルーは抹茶にお花の色で青くした
アーモンドミルクの抹茶ラテ
f0238789_19481808.jpg
ハイビスカスラテは酸味があって美味しかったです♪
f0238789_19485327.jpg
それにしてもこのテラス席の雰囲気
うちのパティオに似てる~
f0238789_20221420.jpg
この看板のポートベローロードの入り口を入って
f0238789_19474695.jpg
ちょっと奥まで入るとテラス席になっています。
f0238789_19475590.jpg
ラテやケーキもビーガンやベジタリアンメニューですが
f0238789_19480806.jpg
いつも大人気で外まで並んでいるし
閉店も早いから入れないことが多いけど
f0238789_19485826.jpg
朝早く行ったらテラス席に座れました。
f0238789_19473794.jpg
先日はGrenfell Towerの火災で被災した方への
洋服と食べ物をここのカフェで集めていたので
チャリティショップに持って行こうと思っていた
お洋服を持って寄付してお茶もしてきました。

おまけ
f0238789_19472483.jpg
お隣の席でお茶していた女性のジャケットと
わんこがお揃いで凄いカモフラージュ!
え?わんこ?どこにいる~?
f0238789_19470874.jpg
ハートで囲んだ中にミニチュアシュナウザーがお昼寝中~



ブログランキングに参加しています。
応援クリックして頂けると嬉しいです♪
 
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村

[PR]
by chakomonkey2 | 2017-06-15 20:48 | LondonのCafe | Comments(0)
この間のお散歩の続き。
ペンブロークロッジから坂を下り
最終目的地のPetersham Nurseriesへ♪
f0238789_20002441.jpg
いっぱい歩いたご褒美にお茶休憩~
f0238789_20000909.jpg
の前にshopにて素敵な雑貨とインテリアを堪能
ナスタチウムとアスティエのアレンジが素敵( ´艸`)
f0238789_20001787.jpg
紫陽花を買いたかったのですが
私が欲しかったのは無かったのでお茶へ=3
f0238789_19595424.jpg
改装されて綺麗になったグラスハウス
床がテラコッタになって綺麗だけれど
晴天だったこの日はまるでサウナ状態で
外の席が大人気だったけれど
あえて中の席に座ってみました(笑)
f0238789_19593659.jpg
ケーキはルバーブクランブルケーキと
どっちにするか悩んだ結果
大好きなマーブルケーキとラテを♪
ゆっくりお茶タイムを楽しんで癒されたので
f0238789_19585849.jpg
お馬さんや
f0238789_19583544.jpg
牛の群れを見ながらPetersham meadowを歩き
f0238789_19571100.jpg
テムズ川沿いのカウパセリーなどのお花を見ながら
リッチモンド駅まで歩きましたが
f0238789_19570209.jpg
途中横道にそれて藤で有名なQuinns Hotelへ
f0238789_19565357.jpg
ここは残念ながら葉桜ならぬただの葉っぱになっていました。

この日は朝からお引越し以来行っていなかった
GPに登録しに行ってナースと面接した時に
運動してる?と聞かれてウォーキング!と
答えたら、プッと笑われ
20分でもいいから公園をジョギングしたら
有酸素運動になるから新陳代謝も
上がりお肌の色も変わるし2時間半歩いたのと
同じだから走ってね!って言われちゃいました。
そして体重が3キロも増えていて衝撃。
(洋服も靴も履いたままだけど)
19キロ近く歩いてもウォーキングしたから
この日は運動量足りていたはず・・・
あ、マーブルケーキ食べちゃったからダメか(ノ∀`)




ブログランキングに参加しています。
励みになりますのでクリック宜しくお願いします♪
 
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村

[PR]
by chakomonkey2 | 2017-05-23 20:26 | LondonのCafe | Comments(0)
大好きなシナモンバンズ
f0238789_20553398.jpg
良くお茶するのはスウェーデンのFabrique Bakery
f0238789_20554814.jpg
ここのはツイストして薄目の形で
f0238789_20554161.jpg
グレイズがカリッとしたタイプです。
f0238789_20564251.jpg
一番好きなのはGail's Bakeryのシナモンバンズ
f0238789_20560397.jpg
くるくる巻いたロール型で
生地はデニッシュっぽいソフトタイプ
f0238789_20563325.jpg
ここのシナモンバンズが一番好きなので
f0238789_20561269.jpg
お店でお茶するよりは買って帰って食べることが多いです。
f0238789_20552126.jpg
もう1つスカンジナビアスタイルのNordic Bakery
f0238789_20552674.jpg
ここは食器がイッタラの紺のティーマを
使っているところもお洒落~(*´∀`*)
まだ他にも美味しいシナモンバンズが
食べられるベーカリーがあるので
新しいお店を開拓しなくちゃ。



ブログランキングに参加しています。
応援クリック宜しくお願いします♪
 
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村

[PR]
by chakomonkey2 | 2017-03-16 21:14 | LondonのCafe | Comments(0)
SOHOにあるイタリアのSaid dal 1923
娘がここのホットチョコレートが大好きなので
出かけた帰りに寄って来ました♪
f0238789_0634100.jpg
とても混んでいて店内はウェイティングリストが
あったので外の席で頂きました。
f0238789_08638.jpg
ミルク、ダーク、ジャンドゥーヤ(ヘーゼルナッツ)の3種
寒かったのでsmallでは足りなかったかも~(ノ∀`)
f0238789_092832.jpg
ここの見どころは壁一面に飾られたチョコレートモールド!
f0238789_0104267.jpg
夕方遅く行ったのですがエスプレッソマシーンがピンクに光っていました。
f0238789_0121439.jpg
別の日にお友達と昼間行った時も
満席だったのですが運よくちょっと待ったらすぐにすわれました( ´艸`)
f0238789_0133670.jpg
パンオショコラが美味しそうだったのでパンオショコラも
f0238789_0141053.jpg
この小さいミルクの缶?の様なテーブルに
ぎゅうぎゅうに乗せられたホットチョコレートとカフェモカ~
f0238789_0151912.jpg
カフェモカのカップにはミルク、ダーク、ホワイトチョコレートがでろ~
f0238789_019976.jpg
いつも気になりつつホットチョコレートにしちゃうので次回はトライ!
お会計をしていたら長蛇の列が出来ていて1時間待ち!と
言われたお客さんと計算でパニックの店員さんが揉めていました(´~`)
f0238789_025823.jpg
電話番号を伝えておくと席が空いたら電話してくれるので
カーナビーストリートでウィンドーショッピングして待つのも良いかもね~
って待たないのが一番ですが(笑)




ブログランキングに参加しています。
励みになりますのでクリック宜しくお願いします♪
 
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村

[PR]
by chakomonkey2 | 2016-03-19 18:07 | LondonのCafe | Comments(0)
美味しい~シナモンバンズのお店Fabrique Bakeryの
ノッティングヒル店がオープンしたので早速行って来ました( ´艸`)
f0238789_19395395.jpg
コヴェントガーデン店と似た作りですが
こっちの方がちょっぴり広くてゆったりしています。
f0238789_19422847.jpg
そして何より魅力的なのは、外から見える入り口横に
ずら~っと並ぶシナモンバンズとカルダモンバンズ(≧▽≦)
f0238789_19462969.jpg
この構図と香りに誘われたら寄らずにはいられません!
f0238789_19471857.jpg
カルダモンバンズも食べたいけれどやっぱりシナモンに決定!
f0238789_1948131.jpg
ラテと一緒にティータイム♪
待ちきれない誰かさんのかじりかけ~(笑)
f0238789_1949164.jpg
座った席の隣にはずらっと並んだシナモン&カルダモンバンズ
f0238789_195042100.jpg
思わずおかわり~!と手が伸びそうなキケンな席でした(ノ∀`)
f0238789_195153100.jpg
シナモンバンズ以外にもハード系のパンが沢山あり
f0238789_19522537.jpg
このパンだけ買いに来る人も結構いました♪
f0238789_1953261.jpg
場所柄、結構混んでいるので午前中がねらい目です。

おまけ
f0238789_2031779.jpg
ムーミンのお料理本に出ているシナモンロールの名前は往復ビンタ!
f0238789_2062533.jpg
Fabrique Bakery発祥のスウェーデンと近いフィンランドはこの形が多いようです。
f0238789_206109.jpg
久々にまた作りたくなりました( ´艸`)






ブログランキングに参加しています。
励みになりますのでクリック宜しくお願いします♪
 
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村

[PR]
by chakomonkey2 | 2016-03-16 19:38 | LondonのCafe | Comments(0)

Timber Yardの抹茶ラテ

お天気が良くなってきたのでお花屋さんとカフェ巡りが楽しい今日この頃( ´艸`)
f0238789_0351098.jpg
最近良く行っているのがTimber Yard
f0238789_0363444.jpg
カウンターにずらっと並んだお菓子類
f0238789_0372877.jpg
この構図を見ているだけで幸せ~(*´∀`*)
f0238789_037528.jpg
お菓子もりもり~♪
f0238789_041404.jpg
グラノーラのジャーが我が家のと一緒(≧▽≦)
f0238789_0422163.jpg
いつも激混みなのでやっとゲットした席は相席で
向かいの女子二人(彼女たちも別々)と4人でテーブルをシェアー
距離感近いし、可愛いラテアートに思わず4人で写真の取り合いっこを
して和やかにお喋りしながら4人でティータイムとなりました(笑)
f0238789_0451274.jpg
違う日に行った時も空いていたのは同じ席
f0238789_0434060.jpg
この時も向かいの女の子とトレーをシェアー(笑)
f0238789_0455856.jpg
テーブルは古いトランクを積み上げてあるので
表面はガタガタでトレーを乗せないとカップが傾くのに
表面狭くて2枚並べて置けないのでシェアーになっちゃうんです(ノ∀`)
f0238789_0471116.jpg
ちなみに抹茶ラテはお砂糖なしですが
ちょっとぬるいのでもうちょっと熱いと良いな~と思いつつ
f0238789_052387.jpg
毎回これを頼んじゃうんだな~


ブログランキングに参加しています。
励みになりますのでクリック宜しくお願いします♪
 
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村

[PR]
by chakomonkey2 | 2016-02-24 18:45 | LondonのCafe | Comments(2)
最近気に入っているFabrique BakeryのCinnamonbuns
f0238789_21152447.jpg
Swedenのベーカリーだそうで
可愛い店内にシナモンの香りが漂っています♪
f0238789_21164190.jpg
シナモンたっぷりのシナモンバンズが美味しい~( ´艸`)
f0238789_21171986.jpg
シナモンの他にもサフランとカルダモンバンズがあって
いつも気になりつつもシナモンバンズをチョイス(ノ∀`)
f0238789_21185627.jpg
ラテと一緒にお茶タイム
f0238789_21183653.jpg
前回は期間限定のバニラバンズがあり
「限定」に弱い私はそっちをチョイス~
f0238789_21213262.jpg
普通のパンも美味しそうなので次回はそっちも買ってみよう~=3
f0238789_21221377.jpg
6テーブル程の狭い店内なので
f0238789_21232217.jpg
座れないことも度々ありますが~
f0238789_21234935.jpg
いつも行くのはコヴェントガーデン店
来週ノッティングヒルにも支店がオープンするらしいので
今度はそっちに入り浸ろう~( ´艸`)

ちなみに前回ここに行った時は週末ストが予想されていた時で
滅多に出かけないのに出かける時に限ってストが予定され
walk outだのlikely to call offだのストスト詐欺に振り回される始末(T_T)
明日のストはどうやらまたキャンセルされたようで良かったけれど
母の日とかイースターとかロンドンマラソンの日にも今後ストが予定され
英国人のシニカルさをひしひしを感じる今日この頃です(´~`)

ブログランキングに参加しています。
励みになりますのでクリック宜しくお願いします♪
 
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村

[PR]
by chakomonkey2 | 2016-02-11 19:35 | LondonのCafe | Comments(0)

HKからUKに越して5年目、大好きなロンドンでの日々を綴っています♪


by chakomonkey2