カテゴリ:Handmade( 3 )

サマースクールに行っている宇宙人(娘)との交信が途絶えて早数日~
時間に追われず1日自分の好きなように時間を使えるって
なんて幸せなの~と実感する日々( ´艸`)
お友達と遊びまわろうと思っていたけれど、
意外と皆さん多忙で予定が合わないので、
ここは引きこもりの本領発揮しておうちに引きこもる事に決定(≧▽≦)
f0238789_20184610.jpg
まずは~大好きなカヌレをいっぱい焼いて~
f0238789_2018565.jpg
お皿にもりもりに盛って~
f0238789_20198100.jpg
Jazzを聞きながら暫しお庭でボケ~っとお茶タイム♪
f0238789_21134592.jpg
そのあとはおうちで採れたラベンダーでサシェ作り~(*´∀`*)
f0238789_211612100.jpg
さぞ捗って沢山のサシェが出来ると思ったら
f0238789_21132568.jpg
捗ったのはカヌレを食べる事でした(ノ∀`)
f0238789_2055866.jpg
ぼくたちはお昼寝が捗るワン♪

おまけ
f0238789_20552698.jpg
パティシエのお友達が焼いた有名パティシエ直伝カヌレ
お~いぴ~( ´艸`)





 
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村

[PR]
by chakomonkey2 | 2015-08-07 21:20 | Handmade | Comments(0)
丸刈リ~タにされた、我が家のラベンダー
f0238789_21425629.jpg
お花の部分をドライにして茎から外し
ざるで漉して粒粒以外のゴミを取り除きました。
f0238789_21453675.jpg
カフェオレボウル2個分のラベンダー
f0238789_21524890.jpg
先日、Libertyで買ったサシェからヒントを得て
f0238789_2158485.jpg
うちにあった同じBetsyのリバティ生地を使ってサシェを作りました
f0238789_2214851.jpg
ピンクとブルーの2種類のBetsyでハート型のサシェ( ´艸`)
f0238789_223134.jpg
カフェオレボウル2個分のラベンダーで5個出来ました♪
f0238789_2223498.jpg
と~っても良い香りでリバティで買ったものよりも
香りが強い気がするのは気のせいかしら~?(ノ∀`)アチャー
f0238789_22102152.jpg
まだこの3倍位のラベンダーをカットしてあるし、
丸刈リ~タにされなかったお花も沢山咲いているので
生地を変えてもっと沢山作ってクローゼットやチェストに入れて
虫除けに使います(我が家には度々小さい蛾が発生するので(;∀;) )

今日のおまけ
f0238789_22111064.jpg
Cath Kidstonに売っていたハートのサシェ
ヴィンテージの布を使っていて可愛かったのですが
お値段£10って高い~(;゚Д゚)!






にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村

[PR]
by chakomonkey2 | 2014-07-31 22:15 | Handmade | Comments(0)
ここ最近、急にぽかぽか陽気になり
服装も軽く明るい色のものを着たい気分になりました♪
f0238789_17524745.jpg
ボクの色もコーディネート出来てるママ~?byヨーピー
ドイツから姉が送ってくれた毛糸で自分で編んだモヘアのセーター
f0238789_1847414.jpg
セーターの色に合わせて香港のシャムスイポーで買った
サーモンピンクとクリアピンクの瑪瑙
を2色使ってピアスを作りました♪
f0238789_18481514.jpg
作り始めたら楽しくて物足りなかったのでお揃いのブレスレットも作りました。
f0238789_1848513.jpg
イザベルマランのアクセサリーが好きなのでそれ風のデザインで(ノ∀`)
f0238789_1849518.jpg
ついでにもう1連、丸小ビーズをランダムに入れただけのブレスレットも。
まるでイザベルのパクりでしょう~(ノ∀`)アチャー
f0238789_19222611.jpg
他にも時々時間があるとむか~し買ったGerman Vintageビーズでピアス作り
f0238789_18512382.jpg
このピアスの作品名は「アナタニモ、チェルシーアゲタイ!」 笑
ちょっとかけているけれどまるでチェルシーのようなビーズがポイント
f0238789_18562935.jpg
やっぱりヴィンテージビーズの色の風合いは綺麗なので
ただ繋げただけでも素敵に仕上がるので不思議~( ´艸`)
f0238789_19411593.jpgアクセサリーにつけてるタッセルは
ベルリンで買いだめしてきましたが
そろそろ在庫切れなので買い出しに行きたいな~
それか刺繍糸と金具買って来て
自分でタッセル作るとか~
どっちが早く実現するかしら~?





にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村

[PR]
by chakomonkey2 | 2014-03-15 19:23 | Handmade | Comments(2)

HKからUKに越して4年目、大好きなロンドンでの日々を綴っています♪


by chakomonkey2