カテゴリ:Londonのマーケットめぐり( 15 )

春のお花を買いに久々にコロンビアロードの
フラワーマーケットへ行きました。
f0238789_20090913.jpg
フラワーマーケットはチューリップ天国!
f0238789_20093847.jpg
ずらっと並んだ色とりどりのチューリップ。
f0238789_20083039.jpg
ちょうどミモザの日の近くだったので
f0238789_20100480.jpg
黄色いふわふわのミモザのお花が売られていて
花粉がふわふわ~(ノ∀`)
f0238789_20095677.jpg
梅にしか見えなかったCherry Blossom(笑)とか
f0238789_20094710.jpg
大好きなライラックも。
f0238789_20091440.jpg
雨や霰が降ったりやんだりの生憎のお天気にも関わらず
いつにもまして激込みでした!
f0238789_20081383.jpg
ずっと前に可愛い食器を買ってから行くときは
必ずチェックしているストール
f0238789_20100951.jpg
雨が降っている間は花屋のストールの後ろのお店に避難
f0238789_20085427.jpg
ここのシャビーな家具や小物がなんともツボ
f0238789_20084626.jpg
Shabbyって日本語で「みすぼらしい」と訳されていました(笑)
f0238789_20074002.jpg
ここもお気に入りの雑貨屋さん
f0238789_20073627.jpg
色ごとに分かれてディスプレイしてあり
とても素敵ですが日本でこんな重ね方
したら大変な事になっちゃうわよね~(ノ∀`)
f0238789_20082165.jpg
買ったお花はクリスマスローズの鉢3つと
ヒヤシンスとアイリスでした。
f0238789_20252747.jpg
今度は紫陽花の苗を買いに行こう~。




ブログランキングに参加しています。
励みになりますのでクリック宜しくお願いします♪
 
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村

[PR]
by chakomonkey2 | 2017-03-21 20:29 | Londonのマーケットめぐり | Comments(0)
2月にケンプトンアンティークマーケットに行きました。
f0238789_23565908.jpg
お目当ての物は今回も大き過ぎ~
f0238789_23551507.jpg
もう1つのお目当ても物色
f0238789_23562944.jpg
いくつか良いのに目星をつけて
f0238789_23561364.jpg
1ラウンド目には買わずに見るだけ~
f0238789_23560113.jpg
こういうベビーカー欲しい!
犬を乗せてお散歩するのにぴったり(≧▽≦)
f0238789_23555230.jpg
持ち手がパンジーのパラゴンのカップ
可愛いけどセットではいらないし~
f0238789_23554137.jpg
ピーターシャムナーサリーズで売ってた
羽のボトル飾りを発見!
f0238789_23564741.jpg
良いお天気で見て回っているだけで楽しい♪
f0238789_00281520.jpg
振出しに戻り最初に見ていいかな~と
思ったけどブチがないのが良いので保留した子は
売り切れていたのでご縁がなかったってことで~
f0238789_00283578.jpg
これは状態の良い本物なのか
値段も高くお顔も嫌でパ~ス!
f0238789_00283936.jpg
これは色は良いけどお目目がいや~!
で結局最初に第一候補にした
リプロダクションだけどお値段お手頃
だったのをさらに値切ってゲット(*´∀`*)
f0238789_23544708.jpg
おうちに帰って暖炉の上に飾りました。
ずっと暖炉に置くStaffordshire dogを探して
いたのでやっと良いのが買えて大満足( ´艸`)


おまけ
f0238789_00442147.jpg
暖炉の下にはじーさんわんこ




ブログランキングに参加しています。
励みになりますのでクリック宜しくお願いします♪
 
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村



[PR]
by chakomonkey2 | 2017-03-09 00:51 | Londonのマーケットめぐり | Comments(0)
今年最後のケンプトンアンティークマーケットに行きました。
f0238789_2071281.jpg
アンティークと一緒に置かれたMistletoe
f0238789_208271.jpg
今年はあんまりMistletoe(ヤドリギ)を見かけない~
f0238789_209496.jpg
なんておもっていたけれどここには沢山ありました。
f0238789_208283.jpg
他にもクリスマスリースとか
f0238789_2095410.jpg
クリスマスっぽい物があっちにもこっちにも( ´艸`)
f0238789_20105889.jpg
小雨が降ったりあいにくのお天気でしたが
f0238789_20112990.jpg
お宝探しはやっぱり楽しい~♪
f0238789_2012029.jpg
ドイツのヴィンテージのオーナメントは
f0238789_20125674.jpg
去年、きのこと小鳥を買ったので今年は見るだけ~
f0238789_20132972.jpg
毎回行くたびに欲しい物リストが増えて困る(笑)
f0238789_20143353.jpg
季節柄ソリをいっぱい見かけて
思わず欲しくなったのでもれなくリストに追加(≧▽≦)


おまけ
f0238789_20181591.jpg
リースの代わり?にお玄関にソリを飾る
ツワモノなおうちを発見!かっこいい~(*'ω'*) 



ブログランキングに参加しています。
励みになりますのでクリック宜しくお願いします♪
 
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村

[PR]
by chakomonkey2 | 2016-12-19 20:22 | Londonのマーケットめぐり | Comments(0)

AngelのCamden Passage

Angelに行く用事があったので久々に
Camden Passageをのぞいて見ました♪
f0238789_18531268.jpg
可愛いガラクタ
お宝が所狭しと並んでいます。
f0238789_1854825.jpg
お目当ての物があったのですが
f0238789_18545217.jpg
ここより破格で既にゲットしたので見るだけ~( ´艸`)
f0238789_19223780.jpg
おさるさんのジャグに心惹かれる~
f0238789_19102471.jpg
ドイツのOmaのと同じ様なトリオの食器発見!
f0238789_1922483.jpg
これとっても可愛い~
f0238789_1856953.jpg
Omaがおもてなししてくれたテーブルを思い出しました。
f0238789_18582281.jpg
昨日91歳になったOmaは病院に入退院の繰り返しをしているので
元気なうちにまたドイツに会いに行きたくなりました。
f0238789_18594293.jpg
エンジェルの辺りは前に行ったとき
すっご~い怖くて危険な場所!という印象でしたが
私が慣れたせいなのか、それとも安全になったのか
f0238789_1902314.jpg
それほど怖い感じはしませんでした。
f0238789_1904871.jpg
お洒落なお肉屋さんもあって
f0238789_191760.jpg
イーストに住むのもありかも~と思いました。
f0238789_1913466.jpg
とはいえ、Zone1なのでどこも高し(´~`)



ブログランキングに参加しています。
励みになりますのでクリック宜しくお願いします♪
 
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村
 
[PR]
by chakomonkey2 | 2016-04-20 19:27 | Londonのマーケットめぐり | Comments(0)
花市場New Covent Garden Flower Market
f0238789_20584679.jpg
10時位には閉店してしまうお店が多いので
早朝に行くのが良いけれど、9時過ぎに行ってきました。
f0238789_2103385.jpg
春は私の大好きな球根系のお花が多くてテンションあがる~( ´艸`)
f0238789_2153912.jpg
ヒヤシンスだけでこんなに色が揃ってる~
f0238789_2162274.jpg
ピンクのラナンキュラスや~
f0238789_2164264.jpg
こぶりのイングリッシュローズも(*´∀`*)
f0238789_217515.jpg
大好きなライラックもありました♪
でもライラックって水揚げが悪くて
長持ちさせるのが難しい~(´~`)
f0238789_2191291.jpg
で、結局、球根系のお花を数種類買いました。
f0238789_2195350.jpg
ふちにカラーがついているラナンキュラスと
f0238789_21194852.jpg
大好きなカラフルなヒヤシンス
f0238789_2126138.jpg
濃い紫のウィンガ~ディアム・レビオーサ!ではなくてスカビオーサ
f0238789_21264197.jpg
少量で買えるお花もありますが
f0238789_21301222.jpg
お友達と何人かで分ればもっと種類も買えて良いですね♪



ブログランキングに参加しています。
励みになりますのでクリック宜しくお願いします♪
 
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村

[PR]
by chakomonkey2 | 2016-04-16 15:45 | Londonのマーケットめぐり | Comments(0)
1年ぶりにChiswickのCar Boots Saleに行きました。
実はちょっと探し物がありまして~(笑)
f0238789_18112356.jpg
きっと1回ではこれ!と言う物にはお目にかかれないと思うので下見~=3
f0238789_18151583.jpg
あら?前より出店数減ってる~と思ったら
裏庭側に沢山出ていました。
f0238789_18152965.jpg
寒さに負けそうになったけれど(笑)色々物色~
f0238789_1816135.jpg
古いコンロとオーブンとか~
f0238789_181631100.jpg
タルトやコロネ型とか~飾りとして欲しい( ´艸`)
f0238789_18182862.jpg
お目当ての物はありませんでしたが
既に持っているくせにちょっと柄が違うと言い訳して
ゼリーモールドを1つだけ買いました♪
f0238789_1833562.jpg
買ったモールドでやってみたかったジャンボパンナコッタ!
さ~果たして上手に型から抜けるでしょうか~?




f0238789_18371499.jpg
Nooooooooo(TдT)
ぽこぽこの部分がうまく抜けずでろでろ~(T_T)
f0238789_1958024.jpg
リベンジでもう1つの型を使ってオレンジピーチゼリーを
今度こそ~=3
f0238789_200544.jpg
うひょ~大成功~(≧▽≦)
f0238789_2032461.jpg
美味しく出来ました♪




ブログランキングに参加しています。
励みになりますのでクリック宜しくお願いします♪
 
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村

[PR]
by chakomonkey2 | 2016-03-10 20:12 | Londonのマーケットめぐり | Comments(0)
母の日の朝にChiswick House and Gardensで
現在開催中のCamellia Showを見に行きました
f0238789_2243393.jpg
去年行きそびれたので今年こそ~と思っていたのでCar Boots Saleに合わせました。
f0238789_2252888.jpg
広~い温室の中には日本、中国、韓国から来た
沢山の椿が大切に育てられています♪
f0238789_2272733.jpg
日本人なら誰でも子供の頃に椿の蕾をむいて遊んだわよね~♪
f0238789_2274031.jpg
あれ?それって昭和の子だけ~?(≧▽≦)
f0238789_2275314.jpg
これは侘助かな~?
f0238789_229891.jpg
綺麗なピンクの椿に~
f0238789_2282249.jpg
まるでシャネルのカメリアのような形をしているカメリア
f0238789_230515.jpg
ってこっちが本物だから当たり前か~(ノ∀`)
f0238789_2323318.jpg
ビートルズもここで演奏したとか(or PV撮った~?ちゃんと読みなさい!笑)
f0238789_235385.jpg
母の日のプレゼントぴったり!と謳い文句が付いた
鉢植えの椿も沢山売っていました( ´艸`)
f0238789_236623.jpg
残念ながら買いませんでした~。

おまけ
Chiswick GardenでChinese New Yearのランタンフェスティバルが
夜にあるのですが、昼間もそのまんまおいてありました~。
f0238789_2383644.jpg
香港のランタンフェスティバルを思い出してちょっぴり哀愁~
f0238789_2392832.jpg
と思ったけどやっぱりイギリスの風景には似合わない派手派手さ(苦笑)

ブログランキングに参加しています。
励みになりますのでクリック宜しくお願いします♪
 
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村

[PR]
by chakomonkey2 | 2016-03-09 18:47 | Londonのマーケットめぐり | Comments(0)
久々にコロンビアロードのフラワーマーケットに行って来ました♪
大好きな球根系のお花が咲き始めたので
きっとフラワーマーケットは球根天国!と期待も高まる( ´艸`)
f0238789_18475419.jpg
期待通り、bulbflowerの天国~
f0238789_1848929.jpg
カラフルなチューリップに
f0238789_18482342.jpg
大好きなヒヤシンス
f0238789_18483863.jpg
水仙も種類が豊富~そして安い!
f0238789_18505212.jpg
ラナンキュラスもきゅ~きゅ~詰めでこのお値段!
f0238789_1931520.jpg
カラフルなアネモネ~
f0238789_18513934.jpg
1ポット1ポンドだった綺麗なアイリス
f0238789_1852597.jpg
淡い色のプリムローズも可愛い( ´艸`)
f0238789_1853394.jpg
欲しかったジャスミンや~
f0238789_18532428.jpg
キューガーデンで見た蘭とウツボカズラも。
f0238789_18535695.jpg
お天気がいまいちだったので空いているかな~?
f0238789_18492246.jpg
なんて期待したけれど相変わらず激混みでした(ノ∀`)
f0238789_1849186.jpg
で、買ったものは~これ!
f0238789_18562910.jpg
娘が欲しいと言っていたから買ったのですが
彼女が欲しかったのはこれじゃなくってハエトリソウだったらしい(笑)
f0238789_1859719.jpg
天窓に吊るして蜘蛛の巣とのコラボレーション(≧▽≦)
これでダブルパンチでハエも捕れる(笑)
私のお目当てはジャスミン~♪
これがもりもりに壁を蔦う図を想像~( ´艸`)
早くもりもりに育ってね~
f0238789_19257100.jpg
最後に買おうと思っていたヒヤシンスは買い忘れちゃいました(T_T)




ブログランキングに参加しています。
励みになりますのでクリック宜しくお願いします♪
 
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村

[PR]
by chakomonkey2 | 2016-02-25 19:08 | Londonのマーケットめぐり | Comments(0)
2か月ぶりにケンプトンのアンティークマーケットに行きました♪
f0238789_2114827.jpg
イギリスらしい低い厚い雲が空に広がっていましたが
f0238789_21154330.jpg
雨も降らず暑すぎず寒すぎず最高のお天気よ~と
リネン屋のおばさんが言っていましたが、雨が降らずに良かった~( ´艸`)
f0238789_21172938.jpg
はとこがロンドンに来ていたので電車で一緒に行こうと思っていたところ
f0238789_21181811.jpg
優しい~お友達が車で一緒に行って下さったので
早く着くことが出来て楽しいお買い物が出来ました(*´∀`*)
マーケットの後はPetersham Nurseriesでランチという
ゴールデンコースに行く事が出来てとっても嬉しかった、有難う

戦利品はこれ~
f0238789_2124174.jpg
持ち手のついてるガラスバスケット、また買っちゃった~(ノ∀`)
f0238789_21255528.jpg
色、サイズ違いで3つ目だけど、これはKing Geargeの Colonationの文字入り
f0238789_2127446.jpg
久々に朝からやる気の神様が降臨したので(笑)
グラノーラとバナナケーキを焼いて、バナナケーキを早速バスケットに♪
f0238789_21275254.jpg
お気に入りカフェで使っていたのを見てから
この形のガラスのバスケットを見ると買わずにはいられないけれど
重ねられないから場所を取るのよね(´~`)
やっぱりこれを入れるガラスのディスプレーケースが欲しい( ´艸`)



 
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村

[PR]
by chakomonkey2 | 2015-07-15 21:42 | Londonのマーケットめぐり

Chiswick Car Boots Sale

4月の事ですが、Chiswick Car Boots Saleに初めて行って来ました。
f0238789_06131.jpg
広~い公園に車が沢山並んでその前にお店が出ています。
Car Bootsと言うのは車のトランクという意味なので
車のトランクをお店のようにしている人もいれば
芝生の上にお店を広げて売っている人もいました。
f0238789_074474.jpg
プロの人もいれば、不用品を売るフリマ感覚の人までいろんな物が。
f0238789_0816.jpg
かなりのガラクタの割に値段が高い~と思っていたダンボールに入ったゴミ商品
f0238789_085545.jpg
最後は投げ売りで1箱£10に値下げ(それでもいらないようなものばっかりだったけど(ノ∀`)アチャー)
f0238789_010313.jpg
ちょっとお目当ての物があって行ったのですが~
f0238789_0103983.jpg
かなりお得なお値段でゲット出来ました( ´艸`)
Car boots saleを楽しんだあとはTurnham Green駅近くのGail'sでお茶タイム♫
f0238789_0165459.jpg
ちょうどイースターだったのでホットクロスバンズがどんどん売れていました( ´艸`)
Car Boots Saleから抱えて帰ってきた戦利品はこれ~
f0238789_0214961.jpg
F&Mのかなり大きめのHamper
F&Mのハンパーはマークを吹き付けた偽物も出回っているようですが
ヒンジの感じも似ていたし、偽物でも許せる値段だったので良いお買物でした。
f0238789_022567.jpg
それとMidwinterのエッグスタンド
f0238789_0231666.jpg
エッグスタンドとして使わずスコーンを食べる時の
ジャムとクロテッドクリーム入れにちょうど良い!と思って買いました♫

f0238789_1845147.jpgおまけ

Turnham Green駅からChiswick Parkまで
歩いていく途中の道路のあちこちで見た
犬のマーク( ´艸`)
落し物はちゃんと拾いましょう~♫






 
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村

[PR]
by chakomonkey2 | 2015-05-20 17:56 | Londonのマーケットめぐり | Comments(0)

HKからUKに越して5年目、大好きなロンドンでの日々を綴っています♪


by chakomonkey2