カテゴリ:Londonでお茶( 18 )

可愛いVintage Tearoom Cocomaya

またいつの間にか1か月半も月日が流れていた、おかしいな~( ゚∀゚)
ちょっと前の事ですが可愛いヴィンテージ食器を使っている
ティールーム、Cocomayaでお茶をしました♪
f0238789_0152186.jpg
ここね~かな~り前から行こうと思いつつ5年位経っていた(笑)
f0238789_0153957.jpg
夕方行ったのでケーキは少なめかと思ったけれど
意外と種類が多く悩んだ結果、
Salted caramel peacan banana cake
だったかな?に決定~(*´∀`*)
ラテとケーキのお会計を済ませて隣のティールームに移動=3
f0238789_0162860.jpg
うひょ~!憧れていた光景が目の前に~!
f0238789_0164615.jpg
こういう風に日ごろ集めた(笑)カップを飾りたくて~
このホルダーのちょうどいい大きさを狙っているのですが
なかなか思ったものに出会えず、小さいので我慢中だったけど
やっぱり欲しい~(≧▽≦)
f0238789_017686.jpg
うちにあるのはこの小さいサイズなので大きいのが欲しい( ´艸`)
f0238789_0175141.jpg
壁に飾られたお皿も素敵でいくつか同じのを持っている~
f0238789_0181580.jpg
と一人で嬉しくなってにやにやするアヤシイおばさん(笑)
f0238789_0183299.jpg
席に座って待っているとお隣からケーキとラテが運ばれて来ました。
f0238789_0184941.jpg
ここに来る前に公園で集めてきた落ち葉を並べて~
f0238789_020692.jpg
お皿やカトラリー、お砂糖を入れているシルバーの
ヴィンテージ感がなんとも素敵で1人でうほうほしちゃいました。
f0238789_0291774.jpg
お隣で1人でお茶をしていたマダムがお帰りになった後に
撮った(笑)お紅茶のポットとカップもかわゆい~
f0238789_0303244.jpg
ケーキも美味しくって至福のお茶タイムでした!

後日談
Cocomayaでお茶した次の日に行ったGail'sにて
f0238789_0314677.jpg
あれ~???
ケーキが全て同じ~!
ってことはCocomayaのケーキ類はGail'sに委託(笑)



ブログランキングに参加しています。
励みになりますのでクリック宜しくお願いします♪
 
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村

[PR]
by chakomonkey2 | 2016-11-22 00:38 | Londonでお茶 | Comments(0)
最近ロンドンはドーナッツブーム?なのかドーナッツショップが
新しくいくつかオープンしています??
ピカデリーサーカスの改札口そばにも大きな美味しそうな
ドーナッツが売っていて通るたびに引き寄せられます(笑)
f0238789_23143547.jpg
ちょっとこじゃれたコーヒーショップでよく売っている
バッテンマークの付いたドーナッツのお店Crosstown Doughnuts
f0238789_2310409.jpg
ショーケースに並んだ美味しそうなドーナツ
f0238789_23115890.jpg
どれにしようか悩んだ結果
f0238789_23121693.jpg
クラッシックと抹茶とバナナを買いました。
f0238789_23124538.jpg
3つで10ポンド位。1つ2~4ポンドと結構良いお値段(ノ∀`)
f0238789_2393381.jpg
大きいので1個でおなかぽんぽこりんでした。
すっかり私にもドーナツブーム到来し
「あ~美味しいドーナツとかドーナツとかドーナッツが食べたい!」と
呟いていたら大きい人がクリスピークリームをこんなに買ってきた!
f0238789_23155979.jpg
ちょうど娘のお友達がいたので
みんなで仲良く分けっこして頂きました( ´艸`)
なんだか3連休はず~っと体調が悪くおうちでダラダラ過ごし
こんな事ではこのままダラダラしそうなので
今日は朝からツイストドーナツを作りました。
f0238789_23195467.jpg
揚げたてにシナモンシュガーをまぶして
f0238789_23201586.jpg
3個も食べて満足したので
明日から頑張ろう~??
それにしても明日から6月なのに、寒い~(T_T)



ブログランキングに参加しています。
励みになりますのでクリック宜しくお願いします♪
 
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村

[PR]
by chakomonkey2 | 2016-05-31 23:26 | Londonでお茶 | Comments(0)
ちょっと前の事ですが、Liverpool Streetにある
カゴが沢山ぶらさがっているお店Verde&Companyでお茶をしました♪
f0238789_203271.jpg
カゴが可愛くって気になっていたお店ですが
f0238789_205960.jpg
店内にはアンティークの食器やシルバーがあってセンスの良いお店です。
f0238789_2054245.jpg
ジャムやチョコレートなど商品とケーキなどが
所狭しと並んでいる席でお茶を頂きました( ´艸`)
f0238789_2063622.jpg
この日は寒かったのでメニューのトップにあった
マルコリーニだったのかのホットチョコレートを♪
f0238789_208943.jpg
とカウンターにオーダーに行ったら
「あっ、それは今ないの」と悲しい~お返事(T_T)
f0238789_2085478.jpg
頭の中はすっかりホットチョコレートでしたが
F&Mのお紅茶に変更~
f0238789_20101046.jpg
おもちゃ箱みたいに楽しい物で溢れた素敵なお店でした( ´艸`)




ブログランキングに参加しています。
励みになりますのでクリック宜しくお願いします♪
 
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村

[PR]
by chakomonkey2 | 2016-03-28 20:18 | Londonでお茶 | Comments(0)

HR Higginsでお茶~♪

Bond Street駅からほど近いHR Higginsでお茶をしました♪
f0238789_22174718.jpg
お紅茶が大好きなのでここのお紅茶も良く買いますが
地下のティールームが去年だったか新しく綺麗になったので
お友達と一緒に行きました。
f0238789_22185641.jpg
ヒギンズはお紅茶だけでなくコーヒーの専門店でもあるので
コーヒーも美味しいです。
f0238789_22191820.jpg
改装前はお変わりも出来たし、クッキーがついていたのですが
今は特にお変わりも聞かれないのでダメなのかな~?
f0238789_2220047.jpg
皆で頂いたお紅茶は私の好みの押しつけ~(笑)
上からグレープフルーツフレーバーのBlue Lady
季節のお茶Winter Tea、Sikkimの3種( ´艸`)
Sikkimは中国茶の鳳凰単叢とか凍頂烏龍とかに通ずる味なので
個人的には好きです。
f0238789_22251623.jpg
もう一人のお友達はコーヒーでした。
f0238789_22271372.jpg
専門店のお紅茶とコーヒーがお安く飲めて気に入っています。


ブログランキングに参加しています。
励みになりますのでクリック宜しくお願いします♪
 
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村

[PR]
by chakomonkey2 | 2016-02-27 22:33 | Londonでお茶 | Comments(2)
ちょっと前の事ですがSOHO's Secret Tea RoomでCream Teaをしました♪
f0238789_5585946.jpg
ヴィンテージ好きにはたまらないLovelyな店内
f0238789_631563.jpg
カウンターの向こうの壁にはヴィンテージカップが並び
f0238789_64118.jpg
その手前には美味しそうなイギリスらしいケーキが並び~
f0238789_644499.jpg
各テーブルにはヴィンテージカップと2段ケーキトレイが並び
もうノスタルジックな可愛さ溢れる店内でテンションあ~っぷ( ´艸`)
実はここに来る前にチャイナタウンで飲茶をお腹いっぱい食べたので
ここではCream Teaを2人分+お紅茶2人分を4人でシェア~♪
f0238789_674374.jpg
プレーン、ジンジャー、チェリー、レーズンの4種のスコーン
おなかぽんぽこりんだったので味わうよりは詰め込む感じで頂きました(ノ∀`)
次回はおなか空いた状態でケーキを食べに来たいと思います♪
f0238789_695977.jpg
壁紙の絵もかわゆい~けれど
f0238789_6102539.jpg
お店の外観はここに似つかわしくない?パブの2階です。
ごちそうさま(´∪`*人)







 
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村

[PR]
by chakomonkey2 | 2015-06-12 18:11 | Londonでお茶 | Comments(2)
Vintage食器を使っているお店、Candella Tea Room
f0238789_21271560.jpg
最近、Vintage食器熱がまた再燃しているので
お友達を誘ってお茶をしに行ってきました♫
f0238789_2128211.jpg
店内には所狭しとポットやカップ&ソーサーが沢山並べられています!
これ、地震大国日本では考えられない光景ですね~(ノ∀`)アチャー
f0238789_21302436.jpg
このTea Roomは茶葉の種類も豊富でブラックティー、グリーンティーの
フレーバー茶など色々あってお茶を決めるだけでも悩みます。
f0238789_21331167.jpg
Cream Teaセットを1つとチョコレートバナナクレープ
とお紅茶をお友達と3人で頂きました。
お友達はブラックティーベースのバニラティー、アールグレイ、
私は悩んだ末にブレックファストブレンド(笑)にしました。
f0238789_21351379.jpgf0238789_21352733.jpg
f0238789_21353984.jpgf0238789_21355356.jpg
f0238789_21373112.jpgf0238789_21374782.jpg
陽のあたる窓辺の席で美味しいお茶とお菓子を頂きながら
お友達と有意義な話が出来て色々と考えさせられた
貴重な休日の午後のひと時でした♫
私もいつか来た人が楽しいひと時を過ごせるようなカフェが開きたい( ´艸`)


 
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村

[PR]
by chakomonkey2 | 2015-03-30 02:21 | Londonでお茶 | Comments(0)
大好きなFortnum&Masonでロンドンに遊びに来たお友達と一緒に
お茶をする事が割と多いのですが~
f0238789_19302697.jpg
私のお気に入りは1F(日本式には2F)のThe Parlour
このシルバーのポットとストレイナー、そして色とりどりのC&Sの
組み合わせが可愛くて、今回は何色かな~?と楽しみにしています。
f0238789_19331956.jpg
トップの写真は母と姉と6月に行った時、
Guardのクマちゃんと一緒のは母と7月に行った時。
写真では分かりづらいですが、シルバーのポットは4人分用位の大きさで
飲みきれないほどたっぷりのお紅茶が入っていました。
が!9月にお友達がロンドンにお仕事で来た時に行ったら
f0238789_19364427.jpg
ポットが小さいサイズになってる~~~(;∀;)
f0238789_1940395.jpg
簡単なアフタヌーンティー3段トレイのメニューもできて
f0238789_19411719.jpgf0238789_19412920.jpg
内装工事が終わりイラストが壁に書かれた可愛い雰囲気になりました。
f0238789_19435249.jpg
で!今度は10月にお友達が来た時に行ったら~
f0238789_19442598.jpgf0238789_19443689.jpg
ビールとお紅茶を一緒に飲んでいた変な友人ですが、
それはさておき、茶葉が少なくてお茶が薄い~~~~~(;∀;)
ちょっぴりしか茶葉が入っていないのでどんなに待っても
苦くなるだけで色はこれがmax!ちなみにアールグレイです。
これってお店の人に薄いから茶葉足して入れ替えてって言っても良いかな~?
なんて話していましたが、時間もなかったので言わずに退散(´~`)
f0238789_19521517.jpg
先週、姉夫妻とお茶しに行った時に~
f0238789_19535893.jpgf0238789_195473.jpg
壁の即位表を見てエリザベス女王がヴィクトリア女王を抜いて
今年で即位の長さが最長になるなんてのんきに話しながら
お茶が来るのを楽しみに待っていたのですが~
f0238789_1957215.jpg
待望のお茶登場~!?
f0238789_2012939.jpg
ええええぇぇぇ~~~工エエェェ(´д`)ェェエエ工
f0238789_2023098.jpg
ポットがダウングレードしてステンレスになってる~(;∀;)
香港のチャーチャン店かと思ったわ(ノ∀`)アチャー
お紅茶の茶葉も多くちゃんと出ていたし、スコーンも美味しかったので
無問題、いやit's alrightって事で(・∀・)オッケー!
でもやっぱり前のポットの方が素敵で可愛かったので残念~
元のシルバーポットに戻る事を期待しよう!

おまけ
f0238789_231987.jpgf0238789_235721.jpg
フォートナムカラーのミントグリーンのBettyのポットと
Valentine's Day仕様の真っ赤なHamper♡
やっぱりいつ行ってもワクワク感満載の魅惑のワンダーランドでした( ´艸`)


 
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村

[PR]
by chakomonkey2 | 2015-02-15 02:08 | Londonでお茶 | Comments(0)

Rose Bakeryでお茶~♪

WestminsterからSt James Park,Green Parkを抜けたら
いつもはF&Mに行くのがお決まりコースですが
この日は暑すぎてお紅茶をたっぷり飲む気分でもなく~
Rose Bakeryに行ってみました。
f0238789_205438.jpg
Green Park駅周辺は旧型バスに出会う確率が高いので
いつもキョロキョロ探しますが、この日も見事に遭遇しました( ´艸`)
f0238789_20544973.jpg
Rose Bakeryはとっても狭いのでいつも満席ですが
中途半端な時間だったのでガラガラでした。
f0238789_20554444.jpg
残っているお菓子も少ないけれど
f0238789_20562686.jpg
ラテとフレッシュピンクグレープフルーツジュース
f0238789_2153620.jpg
娘はキッシュ
f0238789_2151554.jpg
私はフルーツコブラーを母とシェア
これストロベリーとルバーブで甘酸っぱくてカリカリのクランブルと
カスタードソースのバランスがなんとも言えず美味しい~(*´∀`*)
お散歩もお茶も大満足の一日でした♪

おまけ
f0238789_219667.jpg
冷蔵庫に中途半端に残っていたフルーツで
f0238789_18355454.jpg
フルーツコブラーを作り、Sainsburyのバニラビーンズ入りの
カスタードソースをかけてみたら、美味しかったです♪




 
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村

[PR]
by chakomonkey2 | 2014-09-05 18:33 | Londonでお茶 | Comments(0)

Ottolenghiでお茶~♪

姉と母とNotting Hillにお買物に行った時に
Ottolenghiでもお茶をしました♪
f0238789_4561568.jpg
ランチはDaylsford Organicで食べたので
お茶だけ~と思っていたのですがせっかくなのでケーキも( ´艸`)
f0238789_457813.jpg
ランチにも行ってみたいと思いつつ
f0238789_4575715.jpg
いつも混んでいるので諦めていましたが
美味しそうなので今度ちょっと早めに行ってランチも食べてみたいです。
f0238789_4582827.jpg
選んだのはキャロットケーキ
本当はパッションフルーツメレンゲパイを食べたかったけれど
売り切れでした~(;∀;)
f0238789_5102974.jpg
でも楽しいティータイムで大満足でした(*´∀`*)

今日のおまけ
f0238789_5101096.jpg
この日の「私のおうち
f0238789_5162445.jpg
やっぱり素敵でした~♪

おまけ その2
f0238789_5132490.jpg
1度通り過ぎたけど戻って本物?って2度見したショーウィンドーのにゃんこ
f0238789_5132442.jpg
2匹同じ格好でお昼寝中~ (≚ᄌ≚)ƶƵ


 
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村

[PR]
by chakomonkey2 | 2014-08-07 05:23 | Londonでお茶 | Comments(0)

F&MでCream Tea

大好きなF&Mで姉&母が滞在中にCream Teaをしました♪
f0238789_5322530.jpg
お紅茶3種類とスコーンは1つを3みmmでシェアしました。
f0238789_5335822.jpgf0238789_5344350.jpg
f0238789_5341520.jpgf0238789_536789.jpg
このシルバーのポットが並んでる図を
見てるだけでなんだか嬉しい~(≧∇≦)
カップ&ソーサーとスコーンのお皿はその時々で色が違うのですが
ブルーと黄色、黄緑の3色でした。
f0238789_5463096.jpgf0238789_5473880.jpg
f0238789_5471243.jpgf0238789_5481965.jpg
お茶のあとはG階で好きなお紅茶を好きな分量オーダーし
袋詰めにして貰いいくつかお買い物をしました。
f0238789_552146.jpgf0238789_5521127.jpg
f0238789_5523740.jpgf0238789_5524598.jpg
地下でも少し食材のお買い物を♪
スコーンは食べたのでこの時は買いませんでした。
その代わり?ず~っと目を付けていたこれを買っちゃったのでした~(ノ∀`)アチャー
f0238789_1954221.jpg
次に狙うはHalloweenの時期に出ていた黒いバスケットかな~?
f0238789_19182154.jpg
う~ん、なんとなく私のカラーじゃないのでやめておこう~(´~`)






 
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村

[PR]
by chakomonkey2 | 2014-08-04 19:20 | Londonでお茶 | Comments(0)

HKからUKに越して4年目、大好きなロンドンでの日々を綴っています♪


by chakomonkey2