カテゴリ:Londonで遊ぶ( 10 )

ここ数日寒いけれど良いお天気が続いて嬉しい今日この頃
f0238789_19545657.jpg
ピーナッツとパンを持って
ハイドパークに白鳥とリスと遊びに行って来ました。
f0238789_19545104.jpg
ちょうどおじいさんが白鳥にエサをあげている時間で
1匹ずつに公平にパンをあげ、
横取りする子にはちゃんと叱っていました(笑)
f0238789_19551403.jpg
落ち葉がまだ綺麗な時期には
落ち葉を拾ったり、リスや白鳥と遊んで
気が付けば1人でにやにや独り言を言う
あぶないおばさんと化していました(ノ∀`)
f0238789_19542829.jpg
ピーターパン像を目指して歩いていく途中で
f0238789_20144701.jpg
頭に何やら緑の鳥を乗せている人に遭遇!
f0238789_19541586.jpg
ええ~?と辺りを見回すと
f0238789_19544121.jpg
皆さんマイインコ(笑)を乗せて遊んでる~!
f0238789_19544688.jpg
木の上にもいっぱいいたので私も取りあえず手を伸ばすと
f0238789_19535630.jpg
来た~━(゚∀゚)━!
これ前住んでいたおうちのお庭にもよく来ていたけれど
こんな近くで触れ合えるとは!
子供の頃にセキセイインコを飼っていたし
今もyoutubeで田中ぴーぽちゃんの動画も良く見るほど
インコ系の鳥ちゃん大好き♡
小動物と遊んで癒されました。
f0238789_19552036.jpg
行きはお日様ポカポカだったけれど
f0238789_19550137.jpg
帰りは綺麗な夕日に向かって歩き
最後はとってもきれいな夕焼け空になりました。
お出かけする際もなるべく公園を通るルートを選んで
沢山歩くようにしています。

おまけ
f0238789_19542180.jpg
ホランドパークの京都ガーデンには孔雀が沢山!
この直後、ケータイの電池が突然切れて
暗くなる森のような公園で
f0238789_20412403.jpg
迷子になったらどうしよう~と本気で焦り
ジョギングしている人の後を小走りで
ついて行って(この時点で更にアヤシイ人)
出口が見つかり一安心。
公園のど真ん中でケータイの充電が60%位から
突然落ちることが何度も続き何度もアップルストアに
行ったのにデータが多すぎと言われて
撃沈していたら程なくして電池のリコール発表💢
何度もデータ消してアップルストア通ったのに~
とネゴって新しいのに変えて貰いました( ´艸`)

ブログランキングに参加しています。
励みになりますのでクリック宜しくお願いします♪
 
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村


[PR]
by chakomonkey2 | 2017-01-19 20:58 | Londonで遊ぶ | Comments(0)

Richmond Parkの黄葉

あっという間に11月!今年もあと2ヶ月~(*_*)
11月になった途端に濃霧が凄くて朝の気温が急に下がりびっくりでした

ロンドンに来てすっかりカントリーガールと化して
秋の公園にお出かけして黄葉を満喫している今日この頃( ´艸`)
f0238789_2281711.jpg
この間、お友達に連れて行って頂いたRichmond Park
f0238789_2284878.jpg
秋の黄葉&黄葉がと~っても素敵で癒されました
f0238789_229265.jpg
イギリスは黄色の黄葉が多いけれど
f0238789_2295183.jpg
ちょっぴり赤い紅葉も見つけた~♪
f0238789_22103218.jpg
池にびっしり張った藻?水草と周りの木々の
コントラストがなんとも素敵な一角
f0238789_22111791.jpg
この池の少し先には
f0238789_2212198.jpg
黄色に輝くプラタナスの木
f0238789_22141233.jpg
ロンドンのいたるところに街路樹として使われているプラタナス
f0238789_221325.jpg
この落ち葉をシャカシャカ踏んで歩くのが大好き(*´∀`*)
f0238789_2215388.jpg
どんぐりも沢山なっていたり
f0238789_2216484.jpg
白い面白い実も見つけました♪
f0238789_22162963.jpg
リッチモンドパークに沢山いる鹿さん
秋なので角がとっても立派でした!



ブログランキングに参加しています。
励みになりますのでクリック宜しくお願いします♪
 
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村

[PR]
by chakomonkey2 | 2015-11-03 19:42 | Londonで遊ぶ | Comments(0)
6月末の事ですが、姉と母が滞在中にPetersham Nurseriesに
紫陽花を見に行きました♪
f0238789_2375049.jpg
白と濃い~紫の紫陽花が綺麗!
f0238789_2384838.jpg
この濃い紫の紫陽花の花弁?ガク?の形が星みたいで可愛い( ´艸`)
f0238789_23112268.jpg
こっちは紫とピンクの紫陽花
f0238789_23115799.jpg
この色大好き(≧∇≦)
f0238789_23144975.jpg
薄いブルーの紫陽花や白いアナベル
f0238789_23165869.jpg
珍しいピンクのアナベルもありました。
f0238789_2316192.jpg
紫陽花の色が綺麗な事ももちろんですが
アンティークやジャンクの物と合わせた植え方がとっても素敵!
f0238789_23263985.jpgf0238789_2326813.jpg
f0238789_23263084.jpgf0238789_23272217.jpg
いつか紫陽花が沢山咲くお庭を持ちたい!と思い
1輪咲いた小さな鉢を買って帰りました( ´艸`)
f0238789_23301344.jpg
お庭に植えたので来年の今頃にはカットして飾れる程度に咲くかな~?
f0238789_23282946.jpg
こんな小さい鉢じゃ来年はむりかな~?(ノ∀`)アチャー




 
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村

[PR]
by chakomonkey2 | 2014-08-24 23:35 | Londonで遊ぶ | Comments(0)
母&姉が来英中なので、毎日ロンドン観光を満喫しています♪
f0238789_203374.jpg
母たちが来る前に下見しておいたRegent's Parkの
Queen Mary's Rose Gardenのバラがかなり咲きすぎ!と言う
情報をお友達から聞いていたので早めにバラを見に行って来ました。
f0238789_2045140.jpg
心配していたよりも綺麗なバラが沢山咲いていて
f0238789_206197.jpg
良い香りに包まれて3人で大はしゃぎ( ´艸`)
f0238789_207430.jpg
私より背が高いバラもありましたが
低木で蕾が沢山付いた苗も沢山あり先々週来た時と種類が違ったので
どうやら新しいものに植え替えたようでした。
f0238789_2092848.jpg
モネのジベルニーの庭風の池の柳も葉が濃くなり
f0238789_20103074.jpg
大好きなニョキニョキちゃんもつぼみから満開になり
f0238789_20104646.jpg
と~っても素敵でした(*´∀`*)
f0238789_20111893.jpg
おうちで作ったサンドイッチとラベンダーショートブレッド、チョコレートクッキーを
f0238789_20115720.jpg
ハンパーに詰めて持って行き、公園でピクニック♪
f0238789_20122811.jpg
とっても楽しかったのでもう1度位ピクニックしたいな~♡



にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村

[PR]
by chakomonkey2 | 2014-06-19 20:13 | Londonで遊ぶ | Comments(2)

Chelsea Flower Show 続き~

フラワーショーに行った日は残念ながら雨が降りそうな
曇りの日でしたが、会場には屋根のあるパビリオンもあるので
雨が降っても楽しめる展示が沢山ありました。
f0238789_17522524.jpg
外とは違う大掛かりな展示です。
f0238789_17542581.jpg
天井からぶら下がったカラフルなアマリリス
f0238789_17563086.jpgf0238789_17564687.jpg
f0238789_1757111.jpgf0238789_17572275.jpg
f0238789_17574671.jpgf0238789_1758619.jpg
金賞を受賞した紫陽花やお花をアレンジしたドレス
f0238789_17592532.jpg
立派なヒヤシンスもカラフルで素敵~( ´艸`)
f0238789_17595910.jpg
ピーターラビットの絵本をフューチャーしたマクレガーさんのお庭
f0238789_181033.jpg
ダリアのお庭に~
f0238789_1813623.jpg
ここにもニョキニョキ~
f0238789_18298.jpg
このニョキニョキちゃんの種を買って
育て方も教えて戴きました♪
f0238789_1824376.jpg
こっちは別の種類の見事なニョキニョキちゃん
f0238789_1832565.jpg
ラベンターもピンク、白、黄緑などいろんな種類があったので
Peter Panと言う名の種を買いました( ´艸`)
f0238789_1844524.jpg
思っていた以上に見ごたえたっぷりだったフラワーショー
f0238789_186582.jpg
とても楽しかったので来年も是非行きたいです♪






にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村

[PR]
by chakomonkey2 | 2014-05-29 19:24 | Londonで遊ぶ

Chelsea Flower Show

数ヶ月前からチケットを取ってと~っても楽しみにしていた
Chelsea Flower Showにお友達と4人で行って来ました♪
f0238789_16585064.jpg
私たちのチケットは朝8時から夜8時までの1日券
残念ながら1回入場して再入場は出来ませんが朝早めから
夕方までたっぷり楽しんで来ました(*´∀`*)
f0238789_1703025.jpg
写真では美しさが伝わらないけれど
本当~に綺麗だったこのお庭!
f0238789_171036.jpg
お花の種類も日本と全然違うし、なんといっても色が違う!
f0238789_1713944.jpg
しかも私の大好きなパープル系のお花が多くて
同じパープルでも青系の渋い色から赤系の濃い~パープルまで
f0238789_1752541.jpg
葉っぱの色も濃い緑から薄い黄緑、
紫がかった渋い色まで、はっぱのグラデーションだけでも美しい~♡
f0238789_1763732.jpg
濃い紫の八重のクレマチスもとっても素敵~( ´艸`)
f0238789_1773078.jpg
このお庭、一見ぼさぼさ~(失礼!)に生やし放題なように見えて
色とやお花の高低差など絶妙なバランスが素敵でした!
f0238789_17101224.jpg
この濃い~~~アイリスも素敵♡
f0238789_1710259.jpg
別の場所にあった薄いアイリス
f0238789_17105874.jpgf0238789_1711113.jpg
f0238789_17115851.jpgf0238789_171291.jpg
パープル以外のお花ももちろんありました。
ピンクX黄色の組み合わせが可愛かったお庭の
ニョキニョキのお花
このにょきにょきちゃん、色んな種類があるのですが
6年位にハイドパークで見かけて以来憧れていました(*´∀`*)
f0238789_1718599.jpg
ニョキニョキちゃんもいくつか種類があるので
係りの人に名前を聞いてみましたが良くわかりませんでした(ノ∀`)アチャー
続く~



にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村

[PR]
by chakomonkey2 | 2014-05-28 22:00 | Londonで遊ぶ | Comments(2)

Discover Dogs

去年の11月にEarls CourtのExhibition Centerで
開催されたDiscover Dogsに行きました。
f0238789_2005923.jpg
我が家の大きい人の小学生?中学生?時代のお友達が
ロンドンに住んでいてダックスフントを2匹飼っているので
行ってみたら面白かったので~と教えてくれました♪
f0238789_2023262.jpg
会場内にはドッグフードや犬の飼育に必要な物のお店が
沢山出展していたのですが、気になったのはこれ~
f0238789_2034686.jpg
思わず気持ち良くって飼い主が呼んでも動かなかったプードル(ノ∀`)
f0238789_2041350.jpg
彼等?彼女たち?がそんなに気に入ったんならきっと良いのでしょう~
と言う事で我が家のわんわんブラザーズにも1枚買って帰りました( ´艸`)
f0238789_2054053.jpg
ドッグショーも開催されていましたが
これは飼い主と一緒に歩いたりお座りしたりとコマンドをちゃんと聞く
お利口なわんちゃん達のショー
f0238789_2074026.jpg
ショーを見ていた偽わんこ!?笑
f0238789_2081287.jpgf0238789_2081943.jpg
国別に分かれた犬のブリーダーのブースも沢山出展
f0238789_20141326.jpg
大きな犬が圧倒的に人気を集めていました。
f0238789_20143760.jpg
まるで馬のように蹄ならぬ爪をカツカツ鳴らして歩いていた犬
f0238789_20101657.jpg
怪しいおうちに入った秋田犬も!
f0238789_20114830.jpg
おっとりしてて可愛かった秋田犬はちょっと小さめ?
f0238789_20102965.jpg
我が家の大きい人のうちで飼ってた秋田犬のゴンちゃんは
私より大きくって体重も私より重かった(笑)
f0238789_20125845.jpg
さんざん探してや~っと見つけたダックスフントのブース!
f0238789_20131911.jpg
元気なワイヤーはスタンダードサイズで大きめ
f0238789_20135755.jpg
と~ってもおっとりして良い子にしていたスムース
f0238789_20252934.jpgf0238789_2025481.jpg
可愛すぎて抱っこして離したがらなかった娘
本当におとなしくってお利口さんなダックスちゃんでした(*´∀`*)
5月には同じ場所でドッグショーがあるみたいなので
行ってみようと思っています♪

今日のおまけ
f0238789_20183566.jpg
帰って来たらこんなことになっていた我が家のわんず
なんでクッション引っ張り出して、その狭い上で2匹寝てるのかな~?笑
f0238789_20192761.jpg
買って帰った犬用もこもこカーペット、最初は気に入ってくれたけど
f0238789_20195998.jpg
やっぱり小さいベッドに2匹でギュウギュウに入って寝る方が良いみたい
f0238789_2023360.jpg
しかし、君たち寝てばっかりで出かけて帰ってきた音にも気づかず
これじゃあ番犬にもなりませ~ん(ノ∀`)
f0238789_20405552.jpg
最近はトイレの上でも良く寝てるし・・・
じーさん、ボケちゃったの~?(;∀;)



にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村

[PR]
by chakomonkey2 | 2014-04-13 20:41 | Londonで遊ぶ | Comments(0)

London Coffee Festival 2014

先週、ブリックレーンのOld Truman Breweryで開催されていた
London Coffee Festivalに行って来ました。
f0238789_18142463.jpg
事前にチケットを買っていきましたが希望の日時は
早々にチケットが完売するほどに人気でした。
f0238789_18172717.jpg
各回毎に時間で入れ替え制ですが、
場内は沢山の人ですごい熱気!
f0238789_18182531.jpg
特設ステージではライブも開催される中
出展しているお店で試飲を楽しみました。
f0238789_18275593.jpgf0238789_18204888.jpg

f0238789_18223461.jpgf0238789_18242298.jpg
Costaやスタバなどのチェーン店から
普段は一般の手に入りにくいお豆まで色々
小さいカップの試飲で気に入れば通常サイズを買って飲むことも出来ます。
f0238789_18264959.jpg
コーヒー意外にもお紅茶のお店が沢山ありました( ´艸`)
f0238789_18285295.jpgf0238789_18293041.jpg
そしてチョコレートのお店まで
f0238789_18301733.jpg
広いBrewery内はいくつかのセクションに分かれていて
f0238789_18314974.jpg
次のセクションではエスプレッソマシーンの会社が沢山
出展していてそこでももちろんコーヒーを飲む事が出来ます。
f0238789_18314161.jpg
大きなお店用のサイズのものから家庭で使えるもの
コーヒーグラインダーやロースティングマシーンも。
f0238789_18325236.jpgf0238789_18331020.jpg
f0238789_18331554.jpgf0238789_18333354.jpg
f0238789_18334928.jpgf0238789_1834973.jpg
珍しいエスプレッソマシーンが沢山有り
f0238789_18343989.jpg
中の構造が見えるようになっているものもありました(;゚Д゚)!
f0238789_18365852.jpg
みんな楽しそうにコーヒーを飲んだり
f0238789_1838539.jpg
真剣にテイスティングしたり
f0238789_18382857.jpg
イギリス人もお紅茶だけでなくコーヒー好きな人が多いのですね( ´艸`)
f0238789_18394836.jpgf0238789_1840037.jpg
娘が欲しがっていたカラフルなコーヒータンブラー
f0238789_18414594.jpg
沢山時間があると思っていたのにこの時点であと15分
と言う放送が流れたので下の階に移動しましたが
ここはあんまりコーヒーには関係ないお店だったので見ないで帰りました。
f0238789_18503964.jpgf0238789_18511257.jpg
外に出ると次の回に入場する為の人が
ぐるっとBreweryを1周囲む様に並んでいましたが
あれは入場するだけでも1時間以上かかりそうでした(;∀;)
f0238789_18444476.jpg
入場した時に貰ったエコバッグと試供品
f0238789_18452597.jpg
コーヒーも沢山買ったので暫くおうちでも楽しめそうです(*´∀`*)
f0238789_18515898.jpg
2014年版のロンドンコーヒーガイドブックにも行ってみたいお店が
沢山載っていたので週末にカフェ巡りの楽しみも出来ました♪






にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村

[PR]
by chakomonkey2 | 2014-04-12 18:52 | Londonで遊ぶ | Comments(0)

憧れのPetersham Nurseries

ロンドンに越す前からず~っと行ってみたいと思っていた
憧れのPetersham Nurseriesに念願叶って?行ってきました(*´∀`*)
f0238789_1921261.jpg
姉が来ている間ず~~っと雨ばっかりだったのですが
f0238789_1921842.jpg
その日はすか~っとピッカリ晴れたし
f0238789_19215483.jpg
Tearoomはその日から2月いっぱいクローズと書いてあったので
もうこれは行くしかないでしょう~ε=ε=ε=ヽ(*´▽`)ノ
f0238789_19383930.jpg
この扉を開けて中に入ると~
f0238789_1936517.jpg
うひゃ~(゚∀゚) 素敵過ぎて鼻血ぶ~(笑)
f0238789_19394070.jpg
これも素敵~♡
f0238789_1939583.jpg
この黄色いランプも素敵~☆
f0238789_19402494.jpg
このわんこ欲しい!

f0238789_19432198.jpgf0238789_1943295.jpg
あ~これもずっと欲しかったこれも発見~( ´艸`)
f0238789_19441070.jpgf0238789_19441616.jpg
アスティエや白い食器やアンティークっぽいグラスの花瓶も素敵☆
f0238789_19455639.jpgf0238789_19455232.jpg
この奥にはCafeレストランがあるのですが
ほんとうに素敵過ぎて1日中ここに居ても飽きない!
ここに住みたい~( ´艸`)


にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村

[PR]
by chakomonkey2 | 2014-02-15 11:00 | Londonで遊ぶ | Comments(2)

Winter Wonderland

Hyde ParkにWinter WonderlandがOpenしたので
早速偵察に行って来ました♪
f0238789_7183649.jpg
今年はドイツのクリスマスを見に行かれるかな~?
f0238789_718311.jpg
もう今年は2回もベルリンに行ったので行かれないかな~?
f0238789_719938.jpg
Hyde Parkにもかなりドイツっぽいお店や
食べ物があるのでドイツに行った気分で楽しみました(´艸`)





にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村
ロンドンblogランキング参加ちう~♪

[PR]
by chakomonkey2 | 2013-11-23 07:19 | Londonで遊ぶ | Comments(0)

HKからUKに越して5年目、大好きなロンドンでの日々を綴っています♪


by chakomonkey2