カテゴリ:LondonのCupcake( 3 )

クリスマスカップケーキ

可愛いカップケーキを見かけるとついつい買わってしまいます(´艸`)
f0238789_21534135.jpg
これは2ヶ月近く前にHummingbird Bakeryに行った時に買った
ジンジャーブレッドカップケーキ
f0238789_21534526.jpg
こっちはクリスマスプディングカップケーキ
f0238789_215496.jpg
柊が乗ったカップケーキはエッグノック味
下の2つはお酒も入った大人バージョンのカップケーキでしたが
やっぱりジンジャーブレッドが一番好きな味でした♪
f0238789_21565618.jpg
こっちの4つはPrimrose Bakeryのクリスマスカップケーキ
雪だるまが乗っているのはチョコレートカップケーキにミントアイシング
f0238789_2234927.jpg
これはMulled wine味のカップケーキ
でもあ~んまりワインぽくなかったかな~(´~`)
f0238789_2234172.jpg
食べる事よりも見ているだけで幸せな気分になれるので
可愛いカップケーキをついつい買ってしまうのです(ノ∀`)
f0238789_225101.jpg
早く自分で可愛いカップケーキを沢山作れるようになりた~い♪





にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村

[PR]
by chakomonkey2 | 2013-12-27 22:10 | LondonのCupcake | Comments(0)

Primrose Bakeryの店内

お店の雰囲気がとっても可愛いPrimrose Bakery
子供達の為にカップケーキを作っていたお母さん2人が
始めたお店だそうです。
f0238789_17304432.jpg
10月だったのでHalloweenの可愛いカップケーキが並んでいました♪
f0238789_17312626.jpg
どれも可愛すぎて鼻血ぶ~(*≧∀≦*)
f0238789_1732124.jpg
食べちゃうのがもったいないけれど
これを作っている間も楽しそう~♪
f0238789_17324955.jpg
この空間にいるだけで幸せなのでここで働きた~い(´艸`)
可愛いカップケーキの他にお店のロゴ入りの
エプロン、Tシャツ、布バッグ、トレーナーなども売っています。
f0238789_1734476.jpg
普段は見られないカウンターの裏側なんかも
自由に入って見ていいですよ!と言われたので
お言葉に甘えて(笑)じっくり見させて頂きました♪
f0238789_17372644.jpgf0238789_17401430.jpg
f0238789_1738392.jpgf0238789_17382333.jpg
f0238789_1739562.jpgf0238789_17392095.jpg
f0238789_17413828.jpgf0238789_17421233.jpg
私もいつかこんな可愛いカップケーキ屋さんを開きた~い♡
その為にもはもっともっと勉強(食べ歩き)しないとね(´艸`)
夢は大きく!笑




にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村
ロンドンblogランキング参加ちう~♪

[PR]
by chakomonkey2 | 2013-11-06 18:49 | LondonのCupcake | Comments(0)

the hummingbird bakery

初めて訪れた時にあまりの可愛さにすっかり虜になった
カップケーキ屋さん、the hummingbird bakery
ロンドンに来た時は必ず寄っています♪
ロンドンに引っ越してすぐにポートベローのマーケットに行ったのですが
あまりの人の多さでhummingbird bakeryを見過ごしてしまいました(;∀;)
f0238789_1926235.jpg
後日改めて、うちから一番近いSOHO店へ=3
f0238789_1927264.jpg
お店の感じがSOHO店はモダンです♪
f0238789_19273428.jpg
ずらっと並んだ可愛いカップケーキにテンションアップ(*≧∀≦*)
(カップケーキの写真を撮っても良いか聞いたところいつもの如く
快諾して頂いたので心おきなく沢山撮らせて頂きました♪)
f0238789_1928593.jpg
こんなレインボーの恐ろしい色綺麗な色のケーキもあります。
f0238789_19403213.jpg
red velvetは絶対買いでしょ~♡
f0238789_19295483.jpg
carrot cakeも外せないでしょ~♡
f0238789_19303677.jpg
散々悩んで(ウソ、速攻決まった!)買ってきたのは~
f0238789_1931628.jpg
carrot cakeとred velvet
f0238789_19314217.jpg
今月(10月)のスペシャル、pumpkinとchocolate with chocolate frosting
f0238789_19321465.jpg
真っ赤なred velvetは上のクリームチーズフロスティングと一緒に食べると
f0238789_19334358.jpg
最高に美味しくって幸せ~(*´∀`*)

カップケーキを買った帰りにM&SのFood Hallに寄ったのですが
レジのおばさん(多分私より年下!笑)が
hummingbird bakeryで何買ったの?red velvetでしょ?
私、ここのレシピ本持ってるんだけど、子供がお誕生日に本を見て
このキャロットケーキ作って~!っていつも言うのよ!
あなたもレシピ本買うと良いわよ~!
と後ろに沢山並んでいる人がいるにも関わらずずっとお喋りしていました(笑)
大丈夫!私もちゃんと本持ってるし、red velvetも買ったから~♪




にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村
ロンドンブラグランキング参加ちう~♪

[PR]
by chakomonkey2 | 2013-11-04 19:44 | LondonのCupcake | Comments(0)

HKからUKに越して5年目、大好きなロンドンでの日々を綴っています♪


by chakomonkey2