ミシュラン3つ星☆獲得!のThe Arakiで絶品お寿司を戴く

2018年ロンドンミシュランが発表されて
見事3つ星を獲得したThe Araki
おめでとうございます!
f0238789_23470247.jpg
遥か記憶の彼方になってしまいましたが
前回のミシュラン強化週間の目玉は~
3か月前だったかから予約して指折り数えて
楽しみにしていた(笑)The Arakiでした!
(私が伺った時は2つ星でした)
f0238789_23461813.jpg
入り口には北野武さんの絵がお出迎え~
f0238789_23454697.jpg
カウンター席8席、1日2ラウンド
メニューはお任せのみで
予約時間に8人揃って同時にお食事開始です。
f0238789_23454648.jpg
このトロと白トリュフの漬け盛りが絶品
この組み合わせ最高です♡
f0238789_23454652.jpg
スコットランド産のイカと黄色いキャビア
f0238789_23454623.jpg
マグロの赤身
f0238789_23470242.jpg
続いてトロ!
どちらも小さい一口サイズで
お米の硬さとと握り具合が
絶妙で口に入れた途端にとろけました!
f0238789_23454522.jpg
鯵のなめろうはぷちぷちした胡麻の触感が
美味しさを引き立てていました。
f0238789_23461766.jpg
スコットランド産のイカと黄色いキャビア
これも最高の組み合わせでした。
f0238789_23461774.jpg
サバとベルーガキャビアの握り
ちょっと洋風的な組み合わせがとても美味しく
お魚や材料の拘りが感じられる握り
f0238789_23464948.jpg
スコットランド産サーモン
f0238789_23461752.jpg
先ほど盛りで出て来たトロと白トリュフの漬けの握り
これ、最高に美味しくってシアワセ♡
f0238789_23465034.jpg
スコットランド産いくらの軍艦巻き
f0238789_23464941.jpg
ホタテの軍艦巻き
f0238789_23464983.jpg
炙りトロ
f0238789_23461674.jpg
オランダ産ウナギの手巻き
f0238789_23470205.jpg
丁度良い大きさの握りは
お口の中でほろっととろけて
どれを食べても思わず笑みがこぼれる美味しさ!
f0238789_23461721.jpg
最後の玉子で終了
私達以外は多国籍のグルメなお客様ばかりで
清潔なシンプルなカウンター席で
Arakiさんとお喋りを楽しみながら
グルメな友人のご相伴に預かれて
最高に美味しい至福のお食事でした。
ご馳走様でした!



ブログランキングに参加しています。
励みになりますのでクリック宜しくお願いします♪
 
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村






[PR]
by chakomonkey2 | 2017-10-05 00:22 | Londonミシュランレストラン

HKからUKに越して5年目、大好きなロンドンでの日々を綴っています♪


by chakomonkey2