人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1年に1度、お鍋丸ごとプリンの日

今年も1年に1度のお鍋丸ごとプリンの日
にプリンを作ってお祝い!
1年に1度、お鍋丸ごとプリンの日_f0238789_21015677.jpg
お鍋丸ごとなのでこのお鍋でカラメルを作り
1年に1度、お鍋丸ごとプリンの日_f0238789_21070758.jpg
プリン液を作って流しいれ
1年に1度、お鍋丸ごとプリンの日_f0238789_21060376.jpg
お鍋を2重にして湯煎の状態でオーブンに入れ
1年に1度、お鍋丸ごとプリンの日_f0238789_21090094.jpg
はい!出来上がり~♪
1年に1度、お鍋丸ごとプリンの日_f0238789_21020221.jpg
オーブンの左奥の火が強い事を忘れて
ちょっと焦げた(T_T)
1年に1度、お鍋丸ごとプリンの日_f0238789_21021022.jpg
ま~でもお鍋いっぱい食べられるから良いでしょう?
1年に1度、お鍋丸ごとプリンの日_f0238789_21014864.jpg
娘がいないので寂しくお祝い(笑)
1年に1度、お鍋丸ごとプリンの日_f0238789_21014156.jpg
実は自分の年齢にショックを受けている
大きい誰かさんはお祝いはしなくて良いって
言っていたけれど大好きなプリンで一応お祝い。
1年に1度、お鍋丸ごとプリンの日_f0238789_21012679.jpg
私があんまりプリンが好きじゃないから
1年に1度しか作らないので
思う存分食べてね~(≧▽≦)
1年に1度、お鍋丸ごとプリンの日_f0238789_21013344.jpg
はい、ここでおさらい!
なんでプリンが好きじゃないかと言うと
味は好きなんだけれどもテクスチャーが苦手。
ところてん、寒天、ゼリーも然り。
子供の頃からプルプル系食べるとオエッって
なぜかなってしまう(T_T)
でも蒟蒻やタピオカ、ナタデココ(懐かしい!)
は大丈夫なのでプリンも餅ッとすると(笑)
もうちょっとユルッとさせれば大丈夫かも。
あ!卵の白身も苦手だった!
次回は白身を減らして黄身多めの
ゆるゆるプリンを作ってみよう=3
1年に1度、お鍋丸ごとプリンの日_f0238789_21011248.jpg
って事で誰かさんが殆どぺろりんちょと完食!
1年に1度、お鍋丸ごとプリンの日_f0238789_21592936.jpg
夜ご飯は簡単にガパオライス
あ、また卵(笑)卵の消費が多いお誕生日でした。
おめでとう~( ´艸`)


ちなみに去年は2種類作ったので
小さめのプリンだった



ブログランキングに参加しています。
応援クリックして頂けると嬉しいです♪
 
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村

by chakomonkey2 | 2017-07-18 22:07 | ルクルーゼ

HKからUKに越して5年目、大好きなロンドンでの日々を綴っています♪


by chakomonkey2