人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロンドンブリッジとバラマーケットでテロ

土曜日の夜にニュースをチェックしていたら
ロンドンブリッジとバラマーケットで事件発生と
BBCの速報がありました。
ロンドンブリッジとバラマーケットでテロ_f0238789_18042146.jpg
ロンドンブリッジの歩道に車が乗りあげ
白いバンからナイフを持った犯人が
次々と人に襲い掛かりバラマーケット方向に行き
パブで飲んでいた人達や観光客も犠牲を受けた
悲しいテロ事件がまた起こってしまいました。
ロンドンブリッジとバラマーケットでテロ_f0238789_18105243.jpg
BBCのニュース報道では事件発生直後は
何が起こっていたか詳細不明で
しかもVauxhallでも事件発生と
同時に3か所と発表されましたが
後でヴォクソールの事件はテロとの
関連性は無しと訂正されました。
ロンドンブリッジとバラマーケットでテロ_f0238789_18033741.jpg
週末には多くの人で賑わうバラマーケット
ロンドンブリッジとバラマーケットでテロ_f0238789_18031815.jpg
ブリジットジョーンズの映画にも登場しますが
ロンドンブリッジとバラマーケットでテロ_f0238789_18041525.jpg
夜もパブやレストランは沢山の人で賑わう
ロンドンブリッジとバラマーケットでテロ_f0238789_18040151.jpg
こんなところで悲しい卑劣なテロ事件がまた
起こってしまい非常に残念です。
ロンドンブリッジとバラマーケットでテロ_f0238789_18030891.jpg
3月のウェストミンスターのテロと
同じような犯行でメイ首相もすぐに
テロ事件と断定しロンドン東部で
12人容疑者が捕まりました。
去年、義父母が来た時はまさに
ビッグベンを観た後にロンドンブリッジから
タワーブリッジを眺めてバラマーケットへ行って
お買い物を楽しみました。
家族やお友達がロンドンに来ると必ず行く
本来は楽しい場所であるはずの身近な場所での
事件にショックを受けました。
ロンドンブリッジとバラマーケットでテロ_f0238789_18230549.jpg
マンチェスターでのテロがあり
娘がマンチェスターから戻り安心と
思っていたらロンドンでもまたテロが・・・
ロンドンブリッジから我が家は距離はあるけれど
事件後はヘリコプターの飛ぶ音や
パトカーや救急車のサイレンが聞こえました。
ロンドンブリッジとバラマーケットでテロ_f0238789_18372036.jpg
バッキンガム宮殿周辺のグリーンパークには
3月のテロ事件直後に頑丈な門が出来て
ロンドンブリッジとバラマーケットでテロ_f0238789_18370968.jpg
車道に面している所にも柵が出来ていました。
ロンドンブリッジとバラマーケットでテロ_f0238789_18364993.jpg
今月はエリザベス女王のお誕生日パレードも
ありますが、先日もバッキンガム宮殿を
王室の方が通った時にナイフを持っていた人が
捕まる事件もあったので
人が沢山集まるTrooping the Colourは
今年は残念だけどTVで観ようと思います。
ロンドンブリッジとバラマーケットでテロ_f0238789_18023717.jpg
昨日はマンチェスターでのテロ事件の
チャリティーコンサートが
アリアナグランデを中心にケイティペリー
ジャスティンビーバー、コールドプレイ
ブラックアイドピース他、沢山のアーティストが
参加のOne Love Manchesterが行われました。
ロンドンブリッジとバラマーケットでテロ_f0238789_18021991.jpg
娘はマンチェスターに戻る電車の中で観て帰り
お友達は直接観に行ったようです。
マンチェスターもロンドンもどちらに居ても心配です。



ブログランキングに参加しています。
応援クリックして頂けると嬉しいです♪
 
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村

by chakomonkey2 | 2017-06-05 18:53 | London

HKからUKに越して5年目、大好きなロンドンでの日々を綴っています♪


by chakomonkey2