ペンブロークロッジのすってきな藤

リッチモンドパークに来た3つ目の目的は
ペンブロークロッジの藤を見る事!
f0238789_20551315.jpg
今年は藤の開花がとっても早かったので
もう終わっちゃっているかも~と
思いながら歩いてペンブロークロッジを目指しました。
f0238789_20564675.jpg
ひゃっほ~い(≧▽≦)
藤が見事に満開~!
f0238789_20563709.jpg
これ入口の右と左に1本ずつ
違う種類の木が植えられていて
真ん中からお花が違います。
f0238789_20563026.jpg
向かって左は長く垂れさがるタイプ
f0238789_20562163.jpg
右側は丸みのある大きめのお花が咲くタイプ
f0238789_21231285.jpg
お花がプリッとしているので色も濃く見えます。
f0238789_20561205.jpg
左が日本の藤のタイプに似ているかな~。
f0238789_20560319.jpg
満開の時期に見られて目的達成
f0238789_21230452.jpg
この後はヘンリーズマウンドからの景色を見て
f0238789_21225589.jpg
お天気が良かったのでセントポール寺院もばっちり!
(写真には写っていませんが)
f0238789_21222810.jpg
ラバーナムも綺麗に咲いていました(*´∀`*)
f0238789_21224719.jpg
このロッドスチュアート似のおじさまの
黄色いシューズとシャツがラバーナムとぴったり!
お花の下で写真を撮っていらしたので
もしかしてコーディネートしたのかも( ´艸`)
ここまで予定時間通りに来たので
この後は最後の目的地へ=3
実は予定通りに来たけれどIsabella Plantationの
反対の門から出て草道を突っ切れば30分の
距離を道沿いに1時間半のルートを歩いた私(´~`)
ま~そのおかげで鹿ちゃんに2回も会えたから
結果的に良かったけれど、この日歩いた距離は
合計18.8キロ!(*_*)
ハーフマラソンまであともう1歩!笑




去年の藤はこちら↓




ブログランキングに参加しています。
応援クリックして頂けると嬉しいです♪
 
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村


[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by chakomonkey2 | 2017-05-20 00:59 | イギリスのお花 | Comments(0)

HKからUKに越して4年目、大好きなロンドンでの日々を綴っています♪


by chakomonkey2