リッチモンドパークで鹿に会う

リッチモンドパークに来たもう1つの目的は
鹿に会う事~!
f0238789_22283743.jpg
車で通った時に鹿の群れを何度も見たので
近くで1度見てみたいと思っていました。
とはいえ、この広~い公園で運よく会える
とは限らないしこの日は珍しく汗ばむほどの
と~っても良いお天気の日だったので
きっとどこか木陰に避難して休んでるから
ばったり会える可能性低そう~(´~`)
と思いながらひたすら歩いていたら
f0238789_19393419.jpg
突然目の前に3匹の鹿が~(≧▽≦)
f0238789_19403059.jpg
まだ若いのか斑点が残ったバンビちゃん
f0238789_19401324.jpg
この3匹は兄弟かな~
f0238789_19400352.jpg
私の様子を気にする事なく葉っぱをハムハム~
f0238789_19394652.jpg
頭を掻き掻きしちゃったり
f0238789_19392377.jpg
1匹は悠然と道路を渡り反対側へ
f0238789_19391441.jpg
そして突然ダッシュで2匹の元へ戻りました。
f0238789_19384473.jpg
いつまでも見ていたかったけれど
次の予定もあるので後ろ髪引かれつつ
f0238789_19390406.jpg
鹿と別れて次の目的地へ=3

おまけ
f0238789_20010761.jpg
広い公園内を歩く私の横を並走していた鳥ちゃん
カラスに似ているけれど顔の色がグレー
f0238789_19300495.jpg
Isabella Plantationの池にいたオシドリの雄2羽
余談ですがオシドリのつがいが仲良い様子から
仲の良い夫婦をオシドリ夫婦と言うけれど
研究の結果、オシドリはいつも相手が
違うことが判明したらしいです(≧▽≦)
f0238789_20005987.jpg
こっちもIsabella Plantationにいたカモちゃん
動物とはすぐにお友達になれるんだけどね~
人間のお友達はなかなかできない(笑)




ブログランキングに参加しています。
応援クリックして頂けると嬉しいです♪
 
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村


[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by chakomonkey2 | 2017-05-17 19:12 | Londonの公園 | Comments(0)

HKからUKに越して4年目、大好きなロンドンでの日々を綴っています♪


by chakomonkey2