チャイナタウンにオープンしたBubble Wrap、香港式ワッフル鶏蛋仔のお店に早速行ってみた!

チャイナタウンにオープンしたばかりのBubble Wrap
f0238789_18590542.jpg
香港で大人気のぽこぽこワッフル鶏蛋仔に
アイスクリームやフルーツをラップしちゃう
お店に娘と一緒に行ってきました♪
f0238789_18590069.jpg
これね~香港では駄菓子的な存在で
安くて美味しくて大好きだったのですが
遂にロンドンでも食べられるなんて嬉しい!
f0238789_18585246.jpg
12時半オープンなので1時過ぎに行ってみると既に行列!
f0238789_18584465.jpg
しかもバニラ、抹茶、ストロベリーのアイスは
ありませ~ん!とメニューを渡しながら
店員さんに言われて
抹茶LOVEの娘はちょっぴりショック
f0238789_18581862.jpg
でもメニューとにらめっこした結果
オリジナルワッフルにピスタチオアイスと
餡子とmochiをトッピング
f0238789_18580330.jpg
これが大正解でピスタチオがまるできな粉の様な味に!
f0238789_18591557.jpg
これを持ってお店から出る人を見て大きい~!
f0238789_18591036.jpg
と思ったけれど2人でぺろりんちょでした(´∪`*人)
f0238789_18575253.jpg
ポイントカードも貰っちゃったので
娘は香港人の仲良しのお友達と通うらしい(笑)

おまけ
香港の一番人気の北角にある鶏蛋仔屋さん
f0238789_19142265.jpg
お味はもうちょっとココナッツ風味ですが
カリッカリの触感でとっても美味しいσ)´∪`*) ♪
f0238789_19143549.jpg
焼く機会にもかなり年季が入っている(ノ∀`)
お値段はとっても安くて美味しいので
夜ご飯を食べた帰りによく食べていました。




香港の鶏蛋仔(がいだんじゃい)はこちら↓↓



ブログランキングに参加しています。
応援クリックして頂けると嬉しいです♪
 
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村



[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by chakomonkey2 | 2017-04-06 19:30 | Londonで外食 | Comments(0)

HKからUKに越して4年目、大好きなロンドンでの日々を綴っています♪


by chakomonkey2