Street Marketのお野菜と最近のお料理

暖かくなったと思ったらまた寒くなったロンドン
週末は雪が降るとか降らないとか!?
f0238789_01561575.jpg
旅行に行っていて冷蔵庫が空っぽだったので
お野菜を買いに行って来ました。
f0238789_01555468.jpg
葉野菜と魚介類で中華を作ったり
f0238789_01575871.jpg
節分にはイワシの南蛮漬けに人参やセロリを使い
人参の葉っぱは天ぷらにして美味しく戴きました。
f0238789_01573582.jpg
立派なお大根があったので
f0238789_02233303.jpg
チキン大根煮にして葉っぱも中華炒めにして無駄なく戴きました。
f0238789_02531124.jpg
サボイキャベツではロールキャベツを作ります。
f0238789_01562811.jpg
香港に居た時は1個70HKD以上(6.5ポンド位)していたので
ロンドンだと1ポンド位で安く買えてとっても嬉しい~♪
f0238789_02525564.jpg
日本ではあまり見ないエルサレムアーティチョーク
f0238789_02533281.jpg
オーブンで焼いたりマッシュするとっても美味しいので
新鮮なものがある時には買っています。
f0238789_01565682.jpg
紫キャベツや、ロマネスコ、オレンジや紫のカリフラワー
ステムドブロッコリーやチーマデラーパなど
だんだん当たり前のようになっているけれど
珍しいお野菜が手軽に買えるマーケットの八百屋さん
とても便利でいつも利用しています。
f0238789_01571517.jpg
コールラビーとかアーティチョークとか
f0238789_01562263.jpg
まだいまいち使いこなせないお野菜もあるので
もっといっぱい珍しいお野菜を使って
f0238789_03094848.jpg
オットレンギのように美味しく作れるようになりたい。


おまけ
娘がいないけど節分にはちらし寿司を作って
豆(ピーナッツ)まきしました。
f0238789_02224045.jpg
リス用に常備している殻付きピーナッツじゃ
福は来ないかな~(ノ∀`)




ブログランキングに参加しています。
励みになりますのでクリック宜しくお願いします♪
 
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ



にほんブログ村

[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by chakomonkey2 | 2017-02-10 03:16 | Londonでお買物 | Comments(0)

HKからUKに越して4年目、大好きなロンドンでの日々を綴っています♪


by chakomonkey2