ミシュラン1つ星☆GymkhamaでGame Tasting menuを戴く

ロンドンは美味しいインド料理レストランが
多いですがミシュラン星付きインド料理の
Gymkhanaにてディナーを戴きました。
f0238789_07233162.jpg
ゲーム(ジビエ)の季節だったので
お店の方のこのTasting Menuがおすすめ!と言う
鶴の一声でゲームのインド料理に挑戦!
f0238789_07223428.jpg
実はここ、早々に予約が一杯になってしまい
何度も電話したりお店に行って空席を聞いた結果
夜の9:45と言う遅~い時間がやっと取れましたが。
ちょっぴり早めに行ってみたものの
やっぱり空いてるはずもなくバーで待つこと30分
10時を過ぎてやっと席に案内されるほどの人気ぶり!
f0238789_07231376.jpg
最初に出てくるこれも3種類のおせんべいみたいの(笑)に
ピリ辛チャツネを付けて
f0238789_07230692.jpg
カモのサモサ、パイナップルチャツネ添え
f0238789_07225833.jpg
うずらのケバブ、グリーンチリチャツネ添え
これ食べながら小学校の給食にシシカバブが出て
私、嫌いで沢山食べそうな子にあげてた~って
話したら友人はシシカバブが出たことを覚えていなかった( ゚Д゚)
水曜日のローストの日に結構出てたんだけどな~
f0238789_07224925.jpg
ヤマウズラとパプリカ炒めはパラタと一緒に
この時点でかなりおなかいっぱいだったけれど
どれもチリのピリ辛が効いていて
今まで行った他のインド料理と違う味付けで
一番好きかも~(*´∀`*)
なにより、大好きなBurleighのAsiatic Phesantsのお皿で
出てくるところがポイント高い!
f0238789_18235953.jpg
続いてディアーチョップ!鹿のグリル、大根のピクルス添え
f0238789_07222615.jpg
ホエジカのビリヤニ
このパイ皮を開けてくれた若い店員さんが
日本人?子供の頃お母さんが英語の先生を日本で
していたので日本に住んでたんだ~って
でも覚えているのは漫画の「ナルト」と「ワンピース」だけだって(笑)
f0238789_07220862.jpg
キーマ入りナンとレンズマメのダールも来て
ザクロのライタを付けて頂いたのですが
これとっても美味しかったのにおなかぽんぽこりんで
友人と我が家の大きい人がいたら全部食べてくれるのに~と
残念がりつつ途中でギブアップ(。-人-。) ゴメンネ
f0238789_18354801.jpg
デザートはデーツとフィグのライスプディングと
サフランとにんじんのハルワ
f0238789_07214035.jpg
アーモンドクッキーとピスタチオのクッキーは
こっそりお持ち帰りしちゃいました( ´艸`)
f0238789_07215456.jpg
食べ終わったのは12時半すぎていたけれど(笑)
美味しく楽しいディナーでした。
ごちそうさま(´∪`*人)




ブログランキングに参加しています。
励みになりますのでクリック宜しくお願いします♪
 
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村




[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by chakomonkey2 | 2017-02-03 08:30 | Londonミシュランレストラン | Comments(0)

HKからUKに越して5年目、大好きなロンドンでの日々を綴っています♪


by chakomonkey2