酉年にハイドパークで鳥と戯れる (旅行お出かけ部門)

ここ数日寒いけれど良いお天気が続いて嬉しい今日この頃
f0238789_19545657.jpg
ピーナッツとパンを持って
ハイドパークに白鳥とリスと遊びに行って来ました。
f0238789_19545104.jpg
ちょうどおじいさんが白鳥にエサをあげている時間で
1匹ずつに公平にパンをあげ、
横取りする子にはちゃんと叱っていました(笑)
f0238789_19551403.jpg
落ち葉がまだ綺麗な時期には
落ち葉を拾ったり、リスや白鳥と遊んで
気が付けば1人でにやにや独り言を言う
あぶないおばさんと化していました(ノ∀`)
f0238789_19542829.jpg
ピーターパン像を目指して歩いていく途中で
f0238789_20144701.jpg
頭に何やら緑の鳥を乗せている人に遭遇!
f0238789_19541586.jpg
ええ~?と辺りを見回すと
f0238789_19544121.jpg
皆さんマイインコ(笑)を乗せて遊んでる~!
f0238789_19544688.jpg
木の上にもいっぱいいたので私も取りあえず手を伸ばすと
f0238789_19535630.jpg
来た~━(゚∀゚)━!
これ前住んでいたおうちのお庭にもよく来ていたけれど
こんな近くで触れ合えるとは!
子供の頃にセキセイインコを飼っていたし
今もyoutubeで田中ぴーぽちゃんの動画も良く見るほど
インコ系の鳥ちゃん大好き♡
小動物と遊んで癒されました。
f0238789_19552036.jpg
行きはお日様ポカポカだったけれど
f0238789_19550137.jpg
帰りは綺麗な夕日に向かって歩き
最後はとってもきれいな夕焼け空になりました。
お出かけする際もなるべく公園を通るルートを選んで
沢山歩くようにしています。

おまけ
f0238789_19542180.jpg
ホランドパークの京都ガーデンには孔雀が沢山!
この直後、ケータイの電池が突然切れて
暗くなる森のような公園で
f0238789_20412403.jpg
迷子になったらどうしよう~と本気で焦り
ジョギングしている人の後を小走りで
ついて行って(この時点で更にアヤシイ人)
出口が見つかり一安心。
公園のど真ん中でケータイの充電が60%位から
突然落ちることが何度も続き何度もアップルストアに
行ったのにデータが多すぎと言われて
撃沈していたら程なくして電池のリコール発表💢
何度もデータ消してアップルストア通ったのに~
とネゴって新しいのに変えて貰いました( ´艸`)

ブログランキングに参加しています。
励みになりますのでクリック宜しくお願いします♪
 
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村


[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by chakomonkey2 | 2017-01-19 20:58 | Londonで遊ぶ | Comments(0)

HKからUKに越して4年目、大好きなロンドンでの日々を綴っています♪


by chakomonkey2