ローズガーデンでピクニック

7月の半ばごろにローズガーデンにピクニックに行きました。
f0238789_17352813.jpg
ラベンダーショートブレッドを焼いて
f0238789_17355294.jpg
ハム、レバーペーストのサンドイッチと
ミントティーを持って行ってバラの近くに
シートを敷いてピクニック~♪
f0238789_17402434.jpg
バラはちょっと咲き終わった感じのものもあれば
f0238789_17422425.jpg
まだまだ綺麗に咲いているのもあり
f0238789_1741694.jpg
母も間に合って一緒に見られて良かったです。
f0238789_17421313.jpg
ピクニックの後は母はベンチでスケッチを
f0238789_1743166.jpg
その間に私と娘は黒鳥と遊ぼうと思ったのですが
f0238789_17441282.jpg
対岸に居た黒鳥を呼ぶと、シュ~っと寄って来て
f0238789_17434119.jpg
オーボエのようなボワ~と言う鳴き声で威嚇されました(T_T)
凶暴になった黒鳥にすっかり嫌われちゃったらしい・・・
f0238789_17471341.jpg
気を取り直して生まれたばかりのカモの赤ちゃんを観察
手が届くほどの至近距離で逃げもせず、
やがてお昼寝をし始めたカモの親子( ´艸`)
f0238789_17501790.jpg
おっとりして可愛い白鳥
(ただしグースにはシャ~っと威嚇していました)
f0238789_17522440.jpg
グースの赤ちゃんはすっかり大きくなり
親鳥と同じ大きさですが、足が黄色いのが子供でピンクが親
顔つきも幼い感じが残っていて可愛い~
f0238789_1754350.jpg
娘が歩く後ろを1列になって付いて行っていました(笑)
バラと鳥に癒されて楽しいピクニックでした。



ブログランキングに参加しています。
励みになりますのでクリック宜しくお願いします♪
 
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村

[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by chakomonkey2 | 2016-08-28 17:40 | Londonの公園 | Comments(0)

HKからUKに越して4年目、大好きなロンドンでの日々を綴っています♪


by chakomonkey2