Orchids キューガーデンの蘭フェスティバル

お友達からキューガーデンで蘭の展示をしているから
見に行かない~?とお誘いを頂いて尻尾を振ってついていきました( ´艸`)
開園と同時に入場し、蘭を展示しているグラスハウスへ
f0238789_21542610.jpg
うひょ~素敵~
f0238789_21544395.jpg
根っこが見えたまま吊るすって斬新~!
f0238789_21553734.jpg
蘭ってバナナリーフとアレンジしたアジアンなイメージしかなかったけれど
こうやって吊るして展示するなんて目からうろこ~(≧▽≦)
ガーデニング大国イギリスの手にかかると蘭も
別の物のようになってしまうなんて凄い!
f0238789_21564384.jpg
ブラジルのカーニバルがテーマのようでこんなサンバな蘭も♪
f0238789_2275173.jpg
球状にアレンジしたミニパイナップルも可愛い♪
そして気になったのはこのアーチ
f0238789_2281618.jpg
食虫植物のウツボカズラ(ネペンテス)がぶら下がっている( ´艸`)
そういえば娘に食虫植物買って~と言われていたんだっけ。
f0238789_2283163.jpg
こんなウツボカズラでさえ素敵に見えちゃうなんてまさにマジック!
f0238789_2285688.jpg
もううひゃうひゃ言いながら写真を撮りました。
f0238789_229820.jpg
ちょうど学校がハーフタームの時だったのでお子ちゃま連れの
ファミリーや仲睦まじい老夫婦でとても混んでいました。
f0238789_22102427.jpg
寒い日でしたがお天気がとても良くて温室は暖かく
沢山の素敵な蘭を見る事が出来て最高の蘭鑑賞でした♪
誘って頂いたお友達に感謝~(*´∀`*)
そしてこの時期、満開だったクロッカス編に続く=3

おまけ
f0238789_22511027.jpg
蘭が展示されていた温室はダイアナ妃によって
1987年7月28日にオープンされたそうです。
ダイアナ妃は36歳の若さで亡くなられたのね・・・






ブログランキングに参加しています。
励みになりますのでクリック宜しくお願いします♪
 
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村

[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by chakomonkey2 | 2016-02-22 22:22 | イギリスのお花 | Comments(0)

HKからUKに越して5年目、大好きなロンドンでの日々を綴っています♪


by chakomonkey2