スノードロップを見にBenington Lordship Gardenへ

イギリスの春を告げるお花、スノードロップ
f0238789_23115537.jpg
2月の2週間程だけが見頃という事でお友達と見に行きました♪
f0238789_239264.jpg
いくつかスノードロップが見られる場所がある中から
電車とバスを乗り継いで行かれるBenington Lordship Gardensへ
f0238789_23122025.jpg
Liverpool Street StationからWareまで電車で40分ほど
f0238789_23143871.jpg
ここからバスで40分ほど(笑) しかも2時間に1本(´~`)
f0238789_23152264.jpg
これをお友達がうま~く時間を合せてスケジュールを組んでくれたおかげで
楽しいショートトリップが出来ました、有難う~(*´∀`*)
f0238789_093049.jpg
一面に咲く可憐なスノードロップ♪
f0238789_011797.jpg
黄色いお花とスノードロップ♪
f0238789_0102221.jpg
ブルーのシラーとスノードロップ♪
f0238789_0203139.jpg
スノードロップ♪もお花の大きさが違ったり八重だったりいろんな種類があり
f0238789_0232918.jpg
クリスマスローズや
f0238789_0235536.jpg
美味しそうなフキノトウ(笑)もありました。
f0238789_0245746.jpg
広~いお庭なのでゆっくりお散歩すると楽しそう♪
f0238789_0252931.jpg
今回は行きませんでしたがティールームでクリームティーも出来るようでした。
f0238789_0243054.jpg
また夏のお花も見に行きたいです。

おまけ
f0238789_0263563.jpg
球根付きの苗が売っていたので
1つ買って帰りガラスの瓶にモスと一緒に生けました。
お花が終わった後はお庭に植えて来年も楽しみたいです( ´艸`)


ブログランキングに参加しています。
励みになりますのでクリック宜しくお願いします♪
 
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村

[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by chakomonkey2 | 2016-02-16 00:35 | イギリスのお花 | Comments(0)

HKからUKに越して4年目、大好きなロンドンでの日々を綴っています♪


by chakomonkey2