やっと行かれたMayfield Lavender Farm

あっという間に8月になっていました(*_*)
去年お友達から聞いていきたいと思っていたラベンダーファームに
6月中に行こうと思っていたのですが、やっと行ってきました(ノ∀`)
f0238789_18544978.jpg
一面に広がるラベンダーに感激~(*´∀`*)
f0238789_18552744.jpg
あっちを見ても~
f0238789_18554418.jpg
こっちを見ても~
f0238789_18581736.jpg
ラベンダー
f0238789_1952945.jpg
辺り一面に広がるラベンダーの香りに癒されて幸せ( ´艸`)
f0238789_197776.jpg
8月になるとラベンダーを刈ってしまうと聞いていましたが
ちょうどラベンダーを刈って束を作っているところでした
f0238789_1913446.jpg
売店でもこのブーケが売られていました。
f0238789_19134164.jpg
ラベンダーのスコーンとか
f0238789_1914818.jpg
ビスケットやショートブレッド、メレンゲ
f0238789_1914395.jpg
お紅茶やジャムなんかも売っていたので
f0238789_19145853.jpg
ラベンダーを見ながらちょっとティータイム
f0238789_19261495.jpg
お味は~、その場の雰囲気のお味という事で(ノ∀`)
ブンブン飛んでるBumblebeeに負けずラベンダーを満喫しました♪
f0238789_19331226.jpg
帰りも来たのと同じルートでバスと電車を乗り継いでVictoriaへ
f0238789_19344787.jpg
ユニオンジャックの旗がいっぱい
f0238789_19481582.jpg
かわゆい~( ´艸`)

おまけ
f0238789_19484231.jpg
我が家のラベンダー、今年ももっけもけになったので
沢山カットしてサシェを大量に作る予定です♪



 
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村

[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by chakomonkey2 | 2015-08-03 20:06 | イギリスのお花 | Comments(0)

HKからUKに越して4年目、大好きなロンドンでの日々を綴っています♪


by chakomonkey2