Osterley ParkのEnglish Bluebell

お花の大好きなお友達がEnglish Bluebellを観に行かない?
と嬉しいお誘いをして下さったので尻尾を振ってついて行きました♫
f0238789_190847.jpg
キンポウゲの黄色い絨毯が広がり緑が目に眩しい~(*´∀`*)
f0238789_19135100.jpg
鴨の赤ちゃんがハスの葉の上にぴょっこり!かわゆい~♡
f0238789_197847.jpg
残念ながらこちらの建物内の見学はお休みの日だったのでまた次回に♫
f0238789_198654.jpg
綺麗な藤を横目にお庭を目指してずんずん進み~
f0238789_1983930.jpg
Bluebellの群生が現れました。
f0238789_1991273.jpg
ちょっと遅い時期でしたが、これでも十分綺麗で感激~( ´艸`)
うちのお庭に咲いている偽物のブルーベルとは違って
今にも妖精が出てきそうな可憐で素敵なお花♫
f0238789_19195650.jpg
ブルーベルの群生を目に焼き付けて
f0238789_19203374.jpg
ライラックや、黄色いリリー、クレマチスなどのお花を観て
f0238789_19212997.jpg
チェルシーフラワーショーのような綺麗な寄せ植えも堪能~♫
f0238789_19222520.jpgf0238789_19223862.jpg
ここに来る前のケンプトンのアンティークマーケットにも行ったので
お昼はサクッとパーク内のカフェで頂きましたが、
馬小屋を改装したカフェにはエルメスの鞍カバーが飾ってあってお洒落(≧∇≦)
良く街中にも馬小屋を改装したなんちゃらMew(密かに夜明けのMewと呼んでいる~笑)
っておうちが沢山あるけれどどこもお洒落に改装されています。
f0238789_1936082.jpg
こういうお洒落なおうちが多いなんちゃんらMew
朝は雨が結構強く降っていたけれど目的地についた時には雨も止み
日差しが眩しいほどの良いお天気になって最高の1日でした♫

おまけ
f0238789_19451195.jpg
うちのお庭に咲いている偽物のSpanish Bluebellと
子供のころ集めていたハイクラウンというチョコレートのおまけに付いていた
フラワーフェアリーのカード、ブルーベルは男の子の妖精でした♫



 
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村

[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by chakomonkey2 | 2015-05-18 19:49 | イギリスのお花 | Comments(0)

HKからUKに越して4年目、大好きなロンドンでの日々を綴っています♪


by chakomonkey2