人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今が旬!の激ウマSpring Lamb Rastを作る

春の数ヶ月だけ食べられるSpring Lambが美味しい~と聞き
あんまりラムは好きじゃないけれど、どんなに美味しいのか
興味があり(笑)最近気に入っているお肉屋さんに行ってみました。
今が旬!の激ウマSpring Lamb Rastを作る_f0238789_19522053.jpg
ラムを調理するのは初めてなのでお肉屋さんのお姉さんに色々相談。
美味しくて簡単なのはラムチョップだけどローストするなら
柔らか~いネックがお薦め~、でも値段がちょっと高いので
個人的にはネックの部分も入ったこのショルダーが断然お勧めよ!
と言うお姉さんいちおしの部位を大きすぎたので3人分位に
カットして貰って(それでも1キロ強あったけど)買ってきました♫
今が旬!の激ウマSpring Lamb Rastを作る_f0238789_1954893.jpg
お料理担当は私ではなくて我が家の大きい人~
今が旬!の激ウマSpring Lamb Rastを作る_f0238789_2065199.jpg
エルサレムアーティチョークや葉っぱのついた人参を使って
今が旬!の激ウマSpring Lamb Rastを作る_f0238789_20171769.jpg
ハーブをたっぷりのせてゴードンラムゼイのレシピで
今が旬!の激ウマSpring Lamb Rastを作る_f0238789_2018220.jpg
美味しそうに焼きあがりました!
今が旬!の激ウマSpring Lamb Rastを作る_f0238789_20185019.jpg
これを切り分けて、まずは骨のないネックの部分
今が旬!の激ウマSpring Lamb Rastを作る_f0238789_20192728.jpg
臭みがまったくなくて柔らかくてびっくりするほど美味しい~( ´艸`)
今が旬!の激ウマSpring Lamb Rastを作る_f0238789_2021310.jpg
骨付きショルダーの部分も激ウマ~
あまりに美味しかったのでまた買いに行こうと問い合せたら
イースターホリデー分のSpring Lambは全て売り切れ!でした(;゚Д゚)!

おまけ
今が旬!の激ウマSpring Lamb Rastを作る_f0238789_2030544.jpg
ぼくたちも美味しいラムの骨をご相伴に預かりました!笑



 
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村

by chakomonkey2 | 2015-04-09 18:51 | ルクルーゼ

HKからUKに越して5年目、大好きなロンドンでの日々を綴っています♪


by chakomonkey2