人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年のクリスマス

今年のクリスマスは(も)家族3人でおうちでお食事しました☆
今年のクリスマス_f0238789_2002661.jpg
日本に居たときは24日の夜はどんな事があっても(笑)
主人の実家に全員集合してクリスマスディナーを楽しみました。
ドイツ人は24日にお祝いするけれどここイギリスでは25日に
お祝いするのでどうしようか悩んだ結果~
今年のクリスマス_f0238789_2004021.jpg
24日はローストハムとポテトとサラダと言う簡単なご飯で
25日にターキーを我が家の大きい人が焼いてくれました♪
今年のクリスマス_f0238789_2032022.jpg
小ぶりのターキーをM&Sで見つけたので
今年のクリスマス_f0238789_2031328.jpg
スタッフィングを詰めてローズマリーとオレガノでマリネして
オーブンでじっくりこんがり焼いている間に
今年のクリスマス_f0238789_206411.jpg
私がサイドディッシュの準備をしました。
イギリス人の嫌いな食べ物No1と悪評の高い?芽キャベツ
母が好きなので子供の頃からよく食べていた私は結構好きなお野菜。
今年のクリスマス_f0238789_206427.jpg
生地を作って休ませて置いてオーブンが空いてすぐに焼いた
ヨークシャープディングは温度が高過ぎてちょっと焦げ始めたので
時間より早めにオーブンを開けたら案の定ちょっぴりしぼんじゃいました(;∀;)
今年のクリスマス_f0238789_2094372.jpg
イギリスらしい?パースニップのローストも作りました。
今年のクリスマス_f0238789_2010114.jpg
にんじんとさつまいものあいだのような食感と味でなかなか美味( ´艸`)
今年のクリスマス_f0238789_20105396.jpg
ターキーもこんがり美味しく焼けて、サイダーと一緒にいっただっきま~す☆
今年のクリスマス_f0238789_20114198.jpg
ターキーを食べると絶対に眠くなるので
今年はかなり早めの夜ご飯にしてDVDを観てお腹を休めてから
今年のクリスマス_f0238789_20122632.jpg
第2ラウンドのティータイム♪
今年のクリスマス_f0238789_2013825.jpg
待ちきれない誰かさんが居たので冷めきってない
ちょっぴりトロッとした状態で頂いたチョコレートタルト
グラサージュも成功し、F&Mのクリスマスティーと一緒に美味しく頂きました♪
今年のクリスマス_f0238789_20134828.jpg今年のクリスマス_f0238789_20143698.jpg
今年のクリスマス_f0238789_20143287.jpg今年のクリスマス_f0238789_20152741.jpg
サンタさんから家族全員(犬にも)プレゼントが届き
楽しいクリスマスでした(*´∀`*)

今年も今日で終わり、みなさま良いお年をお迎え下さい♪



 
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村

by chakomonkey2 | 2014-12-31 20:19 | Christmas

HKからUKに越して5年目、大好きなロンドンでの日々を綴っています♪


by chakomonkey2