人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お気に入りの観光コース その1

母滞在中の7月の暑い日に娘がお気に入りのロンドン観光コースを周りました。
お気に入りの観光コース その1_f0238789_1928217.jpg
Westminster駅を降りて左手奥の出口から出て真正面を見ると
テムズ川の対岸に大きくロンドンアイが見えます!
綺麗綺麗~と喜ぶ母にそのままに後ろに下がって~と伝え
写真を撮ってから、はい!後ろ見て~
お気に入りの観光コース その1_f0238789_19365580.jpg
何も知らずに後ろを見てビッグベンを見た母がびっくり!
お気に入りの観光コース その1_f0238789_1937592.jpg
ふふふ~この2つの景色が見られるこの出口お勧めです( ´艸`)
お気に入りの観光コース その1_f0238789_19403461.jpg
正統派はこっちの出口から出て真正面にビッグベンを眺める方だと思われます。
お気に入りの観光コース その1_f0238789_19431230.jpgお気に入りの観光コース その1_f0238789_19424663.jpg
お気に入りの観光コース その1_f0238789_19502625.jpgお気に入りの観光コース その1_f0238789_19502742.jpg
ビッグベンの景観をたっぷり楽しんだあとは
ロンドンらしい赤い電話ボックスが並ぶ道を通り、ホースガード、
首相官邸やモニュメントをみましたが、この100m位の距離が
お気に入りの観光コース その1_f0238789_19521071.jpg
あまりの暑さでかなり辛い感じでした~。
お気に入りの観光コース その1_f0238789_19521718.jpg
ホースガードの建物を抜けて振り返ると清々しい青空~!
お気に入りの観光コース その1_f0238789_19531062.jpg
サッカーのワールドカップが開催中だったから?か
各国の旗がThe Mallに掲揚されていました。
お気に入りの観光コース その1_f0238789_19532026.jpg
ユニオンジャックのイギリスの国旗み~つけた(*´∀`*)
このあとは娘の大本命の目的地へと続く~=3=3


 
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村

by chakomonkey2 | 2014-09-02 20:11 | London観光

HKからUKに越して5年目、大好きなロンドンでの日々を綴っています♪


by chakomonkey2