人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドイツのお土産

ドイツに行くといつも食材やお菓子などを沢山買ってきます( ´艸`)
ドイツのお土産_f0238789_203885.jpgドイツのお土産_f0238789_225666.jpg
小さなスーツケースの半分ともう1バッグ分のお土産は~
殆どが食べ物です(*´∀`*)
ドイツのお土産_f0238789_1114258.jpg
ドイツ人の源(笑)ヌテラはイギリスでも買えますが
大きいサイズのを1つ買ってきました♪
ドイツのお土産_f0238789_1503629.jpg
普段はあまり○○の素みたいなのは使いませんが
ドイツ料理の素は別物と考えているので、こちらも仕入れて来ました。
ドイツのお土産_f0238789_1524571.jpg
お菓子の材料も少しだけ( ´艸`)
イギリスってヨーロッパに近いのに地産地消の自国愛が強いのか
意外とヨーロッパ物を手に入れるのが難しい(香港比)ので
買える時に沢山買っておきます。
ドイツのお土産_f0238789_1533913.jpg
これは4月に我が家の大きい人が出張で行ったベルリンのお土産
ドイツのお土産_f0238789_1544148.jpg
大好きなMarmorkuchenとBaumkuchenを
わざわざBuchwaldで買ってきてくれました♪
ドイツのお土産_f0238789_1564894.jpgドイツのお土産_f0238789_1563319.jpg
ドイツのお土産_f0238789_1573233.jpgドイツのお土産_f0238789_1571490.jpg
ドイツのお土産_f0238789_2414454.jpgドイツのお土産_f0238789_243178.jpg
買って来た食材を夜ご飯やお弁当に使って引き続きドイツ気分を味わっています。
ドイツのお土産_f0238789_2195563.jpgドイツのお土産_f0238789_2204966.jpg
食べ物意外にもクナイプの入浴剤と
Froschの食器洗い洗剤も買ってきます。
Froschのザクロの香りのはかなりお気に入りです♪
ドイツのお土産_f0238789_225325.jpg
ドイツと言えばニベアも~♪
乾燥しているイギリスでお薦めなのがニベアパック!
お風呂に入る時にニベアをたっぷりバカ殿並に顔に塗り
熱いお湯につけて絞った蒸しタオルを顔に載せ
5~10分お風呂に浸かり最後に顔に塗り込む時に(かなりベタベタ!笑)
ついでに造顔マッサージもすると翌朝、お肌がプルプルです( ´艸`)






にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村

by chakomonkey2 | 2014-06-09 02:50 | Deutschland

HKからUKに越して5年目、大好きなロンドンでの日々を綴っています♪


by chakomonkey2