人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Tube strikeの中、お出かけ~

2月にストライキがあったばかりなのに
火曜日と水曜日にまたまたtube strikeがありました。
Tube strikeの中、お出かけ~_f0238789_2025118.jpg
そんな中、どうしても行かなくてはいけない用事があり
動いている電車とバスを乗り継いで通常の3倍の時間をかけて
お出かけしました(ノ∀`)
Tube strikeの中、お出かけ~_f0238789_203599.jpg
Transport for LondonのHPでは動いていると書いてあったのに
人数制限の為かクローズしていたBakerlooとHammersmithライン
Tube strikeの中、お出かけ~_f0238789_2071961.jpg
駅係員が地図を配って他ルートの案内をしていました。
Tube strikeの中、お出かけ~_f0238789_2071997.jpg
ちなみにタクシーは長蛇の列で順番が来るのに2時間以上はかかりそうな程(;゚Д゚)!
Tube strikeの中、お出かけ~_f0238789_208080.jpg
と言う訳で諦めて歩く人たち
私もバス停まで歩き、バスに乗ってBakerlooで行く予定だった駅まで行き
そこから更にTubeとバスに乗り継いで目的地に無事にたどり着けました(´∀`)
近くに住んでいるお友達とタクシーと言う話もあったのですが
前回のストの時は道路も混雑して大変だったので
なんとか自力で行ったけれど、混雑を避けて遅めの時間に
タクシーで来たお友達の方が先についていました~(ノ∀`)アチャー
帰りは車で来たお友達に乗せて頂いて20分弱で帰宅(笑)
来週は火曜日から木曜日までストライキがあるようですが
予定がすっかり狂ってしまうのでストが回避されると良いな~

今日のおまけ
Tube strikeの中、お出かけ~_f0238789_2012612.jpg
ストの時はオンラインでお買い物してね!by Liberty




にほんブログ村 海外生活ブログ ロンド情報へ
にほんブログ村

by chakomonkey2 | 2014-05-02 20:18 | London

HKからUKに越して5年目、大好きなロンドンでの日々を綴っています♪


by chakomonkey2