「ほっ」と。キャンペーン
大きい人の会社でヴァレンタインデーのチャリティベイクセールがあったので
久々に参加してお菓子を焼きました。
f0238789_20002772.jpg
準備のために前日の予定を空けていたにも関わらず
Bakingの神様が降りてこな~い(T_T)
f0238789_20000247.jpg
夜になって何とか焼いたオレオチョコチップマフィンと
f0238789_20000615.jpg
バナナマフィン
f0238789_20002137.jpg
当日の朝早く目が覚めたので
チョコレートフィナンシェを焼いたらやる気復活~!
1日ずれていたらあと5種類位焼けたのに~残念
f0238789_20003451.jpg
今回は参加者が少なくて集まった
お菓子が少なかった割には売り上げが多く
いつもの様に会社が売上金の倍額を寄付したそうです。
次回はもうちょっと沢山焼けると良いな~。
f0238789_20013423.jpg
ベイキング用のオレオを買いに行ったら
THINSが出たからか普通の方が半額の56pと破格(≧▽≦)
f0238789_20015402.jpg
ってことで両方買って食べ比べ!
見た目の大きさは変わりませんが
f0238789_20020064.jpg
厚みはかなり薄~い!
マクヴィティは断然薄い方が好きだったけれど
オレオは普通の方が好き
f0238789_20003921.jpg
誰かさんが安いからっていろんなのを買ってきちゃって
ミント、ゴールデン、ピーナッツバターを食べ比べ(ノ∀`)
f0238789_20004880.jpg
娘たちはミントが気に入ったようですが
私はゴールデンが好きかも~♪
ま~滅多に食べないけれど、食べるなら
やっぱり普通ので良いです(笑)

おまけ
f0238789_20551691.jpg
アメリカから輸入のシナモンバンズ味のオレオ~!
f0238789_20551027.jpg
こっちはクリームチーズフィリング入りのレッドベルベット
でもお値段7ポンドちょっともするので
買いませんでした~(´~`)


ブログランキングに参加しています。
励みになりますのでクリック宜しくお願いします♪
 
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村


[PR]
# by chakomonkey2 | 2017-02-16 20:57 | Baking | Comments(0)
今年のヴァレンタインデーは娘が週末だけ帰って来たので
早めに3人でチョコレート尽くしのティータイム♪
f0238789_20005922.jpg
熱々のフォンダンショコラと~
f0238789_20011068.jpg
パリで買ってきたジャックジュナンの美味しい~チョコレート
f0238789_20012750.jpg
フレッシュミントもりもり入れたミントティーと
f0238789_20011921.jpg
3人で美味しい楽しいティータイム(*´∀`*)
f0238789_20163572.jpg
ヴァレンタインデー当日は
f0238789_20014832.jpg
大きい人からは大好きなヒヤシンスの花束をプレゼント、
大きい人にはジェイミーオリバーの新刊をあげて
F&MのCook Bookは自分に( ´艸`)






ブログランキングに参加しています。
励みになりますのでクリック宜しくお願いします♪
 
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村





[PR]
# by chakomonkey2 | 2017-02-16 20:18 | Baking | Comments(0)
暖かくなったと思ったらまた寒くなったロンドン
週末は雪が降るとか降らないとか!?
f0238789_01561575.jpg
旅行に行っていて冷蔵庫が空っぽだったので
お野菜を買いに行って来ました。
f0238789_01555468.jpg
葉野菜と魚介類で中華を作ったり
f0238789_01575871.jpg
節分にはイワシの南蛮漬けに人参やセロリを使い
人参の葉っぱは天ぷらにして美味しく戴きました。
f0238789_01573582.jpg
立派なお大根があったので
f0238789_02233303.jpg
チキン大根煮にして葉っぱも中華炒めにして無駄なく戴きました。
f0238789_02531124.jpg
サボイキャベツではロールキャベツを作ります。
f0238789_01562811.jpg
香港に居た時は1個70HKD以上(6.5ポンド位)していたので
ロンドンだと1ポンド位で安く買えてとっても嬉しい~♪
f0238789_02525564.jpg
日本ではあまり見ないエルサレムアーティチョーク
f0238789_02533281.jpg
オーブンで焼いたりマッシュするとっても美味しいので
新鮮なものがある時には買っています。
f0238789_01565682.jpg
紫キャベツや、ロマネスコ、オレンジや紫のカリフラワー
ステムドブロッコリーやチーマデラーパなど
だんだん当たり前のようになっているけれど
珍しいお野菜が手軽に買えるマーケットの八百屋さん
とても便利でいつも利用しています。
f0238789_01571517.jpg
コールラビーとかアーティチョークとか
f0238789_01562263.jpg
まだいまいち使いこなせないお野菜もあるので
もっといっぱい珍しいお野菜を使って
f0238789_03094848.jpg
オットレンギのように美味しく作れるようになりたい。


おまけ
娘がいないけど節分にはちらし寿司を作って
豆(ピーナッツ)まきしました。
f0238789_02224045.jpg
リス用に常備している殻付きピーナッツじゃ
福は来ないかな~(ノ∀`)




ブログランキングに参加しています。
励みになりますのでクリック宜しくお願いします♪
 
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ



にほんブログ村

[PR]
# by chakomonkey2 | 2017-02-10 03:16 | Londonでお買物 | Comments(0)
ロンドンは美味しいインド料理レストランが
多いですがミシュラン星付きインド料理の
Gymkhanaにてディナーを戴きました。
f0238789_07233162.jpg
ゲーム(ジビエ)の季節だったので
お店の方のこのTasting Menuがおすすめ!と言う
鶴の一声でゲームのインド料理に挑戦!
f0238789_07223428.jpg
実はここ、早々に予約が一杯になってしまい
何度も電話したりお店に行って空席を聞いた結果
夜の9:45と言う遅~い時間がやっと取れましたが。
ちょっぴり早めに行ってみたものの
やっぱり空いてるはずもなくバーで待つこと30分
10時を過ぎてやっと席に案内されるほどの人気ぶり!
f0238789_07231376.jpg
最初に出てくるこれも3種類のおせんべいみたいの(笑)に
ピリ辛チャツネを付けて
f0238789_07230692.jpg
カモのサモサ、パイナップルチャツネ添え
f0238789_07225833.jpg
うずらのケバブ、グリーンチリチャツネ添え
これ食べながら小学校の給食にシシカバブが出て
私、嫌いで沢山食べそうな子にあげてた~って
話したら友人はシシカバブが出たことを覚えていなかった( ゚Д゚)
水曜日のローストの日に結構出てたんだけどな~
f0238789_07224925.jpg
ヤマウズラとパプリカ炒めはパラタと一緒に
この時点でかなりおなかいっぱいだったけれど
どれもチリのピリ辛が効いていて
今まで行った他のインド料理と違う味付けで
一番好きかも~(*´∀`*)
なにより、大好きなBurleighのAsiatic Phesantsのお皿で
出てくるところがポイント高い!
f0238789_18235953.jpg
続いてディアーチョップ!鹿のグリル、大根のピクルス添え
f0238789_07222615.jpg
ホエジカのビリヤニ
このパイ皮を開けてくれた若い店員さんが
日本人?子供の頃お母さんが英語の先生を日本で
していたので日本に住んでたんだ~って
でも覚えているのは漫画の「ナルト」と「ワンピース」だけだって(笑)
f0238789_07220862.jpg
キーマ入りナンとレンズマメのダールも来て
ザクロのライタを付けて頂いたのですが
これとっても美味しかったのにおなかぽんぽこりんで
友人と我が家の大きい人がいたら全部食べてくれるのに~と
残念がりつつ途中でギブアップ(。-人-。) ゴメンネ
f0238789_18354801.jpg
デザートはデーツとフィグのライスプディングと
サフランとにんじんのハルワ
f0238789_07214035.jpg
アーモンドクッキーとピスタチオのクッキーは
こっそりお持ち帰りしちゃいました( ´艸`)
f0238789_07215456.jpg
食べ終わったのは12時半すぎていたけれど(笑)
美味しく楽しいディナーでした。
ごちそうさま(´∪`*人)




ブログランキングに参加しています。
励みになりますのでクリック宜しくお願いします♪
 
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村




[PR]
# by chakomonkey2 | 2017-02-03 08:30 | Londonミシュランレストラン | Comments(0)
娘からwhatsappでマクビティの新作の写真が送られてきました。
そういう事にはいつもアンテナが反応する娘(笑)

f0238789_18455951.jpg
でさっそく私も買いに行きました(≧▽≦)
f0238789_18443147.jpg

通常のマクビティビスケットよりかなり小ぶりのビスケット
f0238789_18491322.jpg
薄さはこんなに薄~い!
チョコレートの割合が多いのでこっちの方が好きかも( ´艸`)
f0238789_18490821.jpg
最近はじーさん&ばーさんで(笑)食後のデザートにハマり
f0238789_18483059.jpg
デザートタイムを楽しんでいます( ´艸`)
f0238789_18465680.jpg
オットレンギでこんな光景をみては
f0238789_18444441.jpg
こんなものを買ってきたり
f0238789_18461467.jpg
Gail's Bakeryでこんな光景を見て
f0238789_18524994.jpg
こんなものを買ってきたり
f0238789_19003014.jpg
右奥のポウルのミニドーナッツにもはまり(笑)
f0238789_18444023.jpg
おやつがないと寂しいので
このケーキスタンドいっぱいにお菓子を焼いて
並べて食べるのが目下の目標(ノ∀`)



ブログランキングに参加しています。
励みになりますのでクリック宜しくお願いします♪
 
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村

[PR]
# by chakomonkey2 | 2017-01-29 19:01 | London | Comments(0)

HKからUKに越して4年目、大好きなロンドンでの日々を綴っています♪


by chakomonkey2